• 締切済み

距離を縮められない

nanabunmeの回答

回答No.1

女友達を何人か作ると良いかもしれません! 何でも言ってくれるような感じの… とにかく場数を踏むに限るのではないかなと。 なんか、好かれる男の子って女の子相手に話し慣れてますし気がきくんですよね。 それと話しかける時に頑張ってる感もなくて、うざくない! イラッとすることを一言も発しないのって結構すごいと思うんです。距離感の詰め方が上手な人がいますが、あれって天性なのか経験なのか… あと相槌、聞き上手になると女の子は嬉しくてまた次も話したいと思う。 人って誰しも最初は見た目から入ると思うんですよね。なので清潔感の塊を目指すのも良さそうです。まだ話してもないけどなんか苦手…みたいな人とかいますし。

iz4000
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達も作れないんです…本当に何をやっても自分と似たタイプの少数の男同士でしか仲良くなれなくて… 場数を踏んでも雲を掴みに行くような感じなんです。

関連するQ&A

  • 好きな人との距離の縮め方

    いつもお世話になってます。28男です。 今回は恋愛(に限らず友達でも)で他人との距離をどう縮めていったらよいか? について質問させてください。 私は雑談が苦手です。 人とコンタクトをとるのも本当に最小限で、 なんらかの用事がないとメールも電話もしません。 用事があってコンタクトをとったとしても、 用事がすんだらすぐ会話が終わってしまいます。 仲良くなりたいと思っても何を話してよいかわからず、 沈黙が気まずいので用件だけ言ってすぐ電話をきってしまいます。 とにかく用件以外のことが頭にまったく浮かんでこないのです。 もちろんユーモアを言ったりとかもまったくできません。 今は、好きな人ができて、 そこで初めてなんとか距離を縮めたいと思いました。 がんばって会話しようと、相手の趣味のこととか質問してみても 先がつながらず、へーそうなんだ。としか言えずまったく会話が盛り上がりません。 ただ、その子が別の人と話しているときは会話が盛り上がっているようで 楽しそうに話していたので、自分の話し方が悪いのだと思います。 質問したいのは距離を縮めるために何をしたらよいかということなのですが、 漠然としすぎているので少し項目を作ってみました。 ・会話をつなげる方法 ・相手の返答に対して盛り上げるためのリアクションの方法 ・ユーモアを身に付ける方法 ・楽しいと思われる会話をする方法 ・距離が縮まる話題/話し方 とかがあるかと思いました。 そして、もっと根本的に 私が疑問に思っていることは、雑談の何が楽しいか? ということです。 上の項目に答えていただいても構いませんし、 それ以外でも距離を縮めるという点からなにかあれば どんな小さなことでもいいのでぜひ教えて欲しいです。 人によっていろいろなご意見あると思いますが、 全然独断で構いません。 よろしくお願いします。 疑問点あれば回答欄で質問していただければ補足で回答させていただきます。

  • 遠距離の付き合い方

     僕には今遠距離恋愛中の彼女がいます。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。遠距離恋愛をしていて、相手が自分のことを好きだと思ってくれているんだなと思うとき、すなわち相手の好意を感じるときってどんなときですか?  会いきてくれるというのはもちろんだとはおもうのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。  特に遠距離恋愛中の女性の方がいらっしゃれば、是非ともお答えいただきたいとおもいます。

  • これから遠距離、でもまだ・・・

    大学生の女です。 最近、前から気になっていた人とその人の家で二人で飲みました。 ずっと単なる先輩後輩の関係で、大勢で遊ぶことはあっても二人きりの機会はなかったから、 彼は私が好意を寄せていることには気づいてないと思います。 でも、先輩はあと2週間くらいで卒業し、地元に戻ってしまうので、 その前に、話がしたくて、私から誘いました。 話しているうちに、すごい波長が合うし、一緒にいて、どきどきはするけどなぜか楽で、 もっと一緒にいたいって強く思ってしまいました。 気づいたら7時間以上話し続けてて、夜中になってしまったので、 私から切り上げて帰ったのですが、家(歩いて20分くらいの近所)まで送ってくれました。 帰り道、先輩は、異性でこんなに話せる相手に出会ってこなかったと言っていました。 それがどういう意味かはわかりません。 その後、私は今日話せてよかったです、でもまだ話し足りないからまた会えると信じてる、 っていうような内容のメールを送りました。そしたら、先輩からの返事は、 自分も話せてよかったこと、話をしててこれまで以上に私のことを応援したくなった、 また絶対あえるって自分も信じてるってこと、だからこれからもよろしく、って内容でした。 でも、最後が「素敵な時間を本当にありがとう」で締めくくられていて。 私はこのまま終わらせたくありません。 でも、先輩は社会人(非常勤講師)として地元に戻るので、遠距離になります。 その事はお互いすごくわかっているので、踏み込んでいいのかわかりません。 私はあと一年学生で、今一人暮らしなので、色々融通はききます。 車の免許もありますし、彼も免許もってます。 遠距離といっても、新幹線使えば、すぐ2時間くらいで会える距離です。 とにかく、もう一度会って話をしたいと思っています。 そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのです。 いきなり告白しても、戸惑わせるだけだと思うのですが、 自分の気持ちはきちんと伝えたいんです。 だからといって、独りよがりの“告白してスッキリ!!”みたいにしたくありません。 これから先、もっと近い距離で(心の距離が)関わって行きたい、 それが許されるかどうか、みたいに、彼の気持ちを聞きたいです。 私のやろうとしてることは、どういう風にするのが一番いいのでしょうか?? とにかく、時間がありません・・・ 同じような経験をお持ちの方、何かこれを読んで感じたことがあれば、教えてください◎ 最善の伝え方や、言われたほうはどう思うか、など・・・ よろしくお願いします。

  • 好きな人との距離の縮めかた

    20前半の女です。 職場に来る業者の男性が気になって気になって仕方がありません。 相手の見た目は恐らく20半ば、背が高くてがっしり目だけど地味な感じです。真面目で奥手そうな感じですが、とても丁寧で優しいです。最初は何とも思っていなかったのに、そんな彼の仕事をしてる姿を見ていたら好きになってしまいました。 お互いに名字だけは知っています。こちらが依頼をして相手がいらっしゃる際に、担当が私という訳ではないのですが、いつも私を指名してくれたり、最初に私に挨拶してくれるのでそのまま対応しています。 当然仕事中にしか会ったことがありません。いつも制服で、結婚指輪はつけていなくて(仕事中はつけないだけかも)、携帯は会社支給っぽいもの、なので見た目だけでは既婚者か、彼女がいるかどうかも分かりません。 来たらお仕事をお願いして直ぐに作業し始めてしまうので、全然業務のこと以外話せません。周りにも人がいますし…仕事中で迷惑かけるのも嫌ですし。 最初は相手の去り際に連絡先を渡しちゃおうかとも考えたのですが、結婚相手がいるかもしれない、好きな人がいるかもしれない、よっぽど相手にとって自分がタイプだとか、容姿に自信がある訳でもないので、びっくりさせたり、怖がらせたりしてしまいそうで渡せないなと思うようになりました。相手にとって私はただの客に過ぎないかもしれないのに出過ぎた真似もできません。 本当は連絡先を渡すことの以前に雑談ができるようにならなくてはと思うのですが、タイミングがありません。私は対応をしたら席に戻るので、相手の所まで言って話しに行くのはあまりにも不自然です。 なんとか距離を縮めて仕事以外の話をしたいですが、どのように話しかけたりしたら良いのでしょうか。 いつ会えるか、また担当が変わったりでいつ会えなくなるか分からないので焦っています。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • 遠距離の彼と別れる方法は?

    遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。 私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。 彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。 ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。 私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・ 不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。 これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

  • 落ち着く距離間って・・・

    自分の落ち着く距離間(プライベートスペースとでもいうんでしょうか?)他人とのその違いに悩んでいる者(男)です。 自分はまったく知らない他人に近距離にちかずかれるとどうしてもっ緊張したり不快に感じてしまいます、 たとえばがらがらの電車内でドアの隅に立っているとわざわざすぐ目の前のポールを持って数十センチの近距離に立つ人とかいますよね?私からするとなぜ?って思います、がらがらじゃん!って何でそんな近くに!!って思ってしまう・・・ 昨日も深夜人の少ないファーストフード店で本を読もうと出向くと、少しして背後に気配が!もしやと思うとすぐ背後に座ってくる人が・・・いや!がらがらじゃん!!もっといい席いっぱいあいてるじゃん!!って結局なんか落ち着かないので早々に店を出てきました・・・ そんなような事が日常茶飯事・・・ 確かに神経質な性格であると自覚はしています、深夜歩道を歩いていて向こうから人がくるとなんかやなので反対の歩道に移動するし、同じ方向に歩いていたらあまりに近すぎたら少し立ち止まって距離を開けたりもします、 そんなの相手はまったく気にしてないぞ、だからこっちも気にするな!って自分に言い聞かせようとはするのですが・・・ どうしても周りが落ち着く、安心できる距離間とかいうものにあまりにも無関心、鈍感なように感じがしてしまうのです。 こんな私は異常なのでしょうか?病気?無人島に住んだほうがイイのでしょうか?いらいらして生きるのがつらいです・・・ あと皆様自分なりの落ち着く距離間などありましたら(そんなものないって人も)教えていただけると幸いです、 (勉強になるんで)

  • 落ち着く距離間

    自分の落ち着く距離間(プライベートスペースとでもいうんでしょうか?)他人とのその違いに悩んでいる者(男)です。 自分はまったく知らない他人に近距離にちかずかれるとどうしてもっ緊張したり不快に感じてしまいます、 たとえばがらがらの電車内でドアの隅に立っているとわざわざすぐ目の前のポールを持って数十センチの近距離に立つ人とかいますよね?私からするとなぜ?って思います、がらがらじゃん!って何でそんな近くに!!って思ってしまう・・・ 昨日も深夜人の少ないファーストフード店で本を読もうと出向くと、少しして背後に気配が!もしやと思うとすぐ背後に座ってくる人が・・・いや!がらがらじゃん!!もっといい席いっぱいあいてるじゃん!!って結局なんか落ち着かないので早々に店を出てきました・・・ そんなような事が日常茶飯事・・・ 確かに神経質な性格であると自覚はしています、深夜歩道を歩いていて向こうから人がくるとなんかやなので反対の歩道に移動するし、同じ方向に歩いていたらあまりに近すぎたら少し立ち止まって距離を開けたりもします、 そんなの相手はまったく気にしてないぞ、だからこっちも気にするな!って自分に言い聞かせようとはするのですが・・・ どうしても周りが落ち着く、安心できる距離間とかいうものにあまりにも無関心、鈍感なように感じがしてしまうのです。 こんな私は異常なのでしょうか?病気?無人島に住んだほうがイイのでしょうか?いらいらして生きるのがつらいです・・・ あと皆様自分なりの落ち着く距離間などありましたら(そんなものないって人も)教えていただけると幸いです、 (勉強になるんで)

  • 友達との距離感。メールなど

    30代、主婦です。 この年でお恥ずかしいのですが、友達との距離感がつかめずに悩んでます。 学生時代や職場の人など、友人・知人はそれなりにいますが、非常に親しい友人は両手で足りるくらいの数です。 普段私は、用事がある時や要件を話す以外ではあまりメールやラインをしません。電話もしません。でも、友達と話していると、雑談やちょっとしたことでメールやラインを頻繁にしているとのことで、私の友達関係はちょっと距離がありすぎなのでは…?と思うようになりました。 雑談で連絡し合いたいと思う気持ちもあるのですが、私のどうでもよい話を送っても迷惑になるような気がして、それでも今までは、会いたいときに会ってお話すれば友達でいられるからいいや、と思っていたのですが、最近、ママ友ができるようになり、自分のこの距離の取り方はちょっとダメなのでは…と思ったため、質問させていただきました。 たとえば、「会おうよ」という連絡以外をしないとなると、1ヶ月以上何も連絡を取り合わなかったりするのですが、それでは疎遠すぎるでしょうか?あまりどうでもよい話を連絡しても、ご迷惑になるのではないかと思い、自分から雑談では連絡ができません。 現在友達の子たちは、私から連絡することが多いですが、たまに誘ってくれたりもしますし、会えば普通にお話して楽しく過ごせるような感じです。 考えすぎだといわれてしまうと思うのですが、うざいね、、みたいにはなりたくなくて…。 でも、あんまり遠慮していても、面白くない人ですよね…。 ちょっと遠慮しすぎなのかな…とか思ったり。。 みなさんはどうしているか、ご意見いただければと思います。 また、お友達・ママ友とどんな雑談をしているか、参考例を教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛において距離感

    距離感ってどういう意味なのでしょうか? 20mも30mも離れて職場でも会話も無いような「距離がある」みたいな意味なのか (そもそもそういう人とは付き合うとかは無いでしょうが) 「この人いつも近くにいるな」と感じたら距離感が近いということですか? 距離感が近いって言っても恋愛対象としては見ていないけど暇つぶしの雑談とか話していて面白いというただの時間潰し相手になっている違いがわからない気もしますが…