• ベストアンサー

間冷式で一人暮らし用の冷蔵庫でお勧め教えて下さい。

寮で使う間冷式の冷蔵庫で冷凍庫も付いているできるだけ軽量(寮内引っ越しの可能性がある為)の冷蔵庫を探しています。持ち込みは可能です。 炊飯器・電子レンジ・ポットは持ち込み済みです。 冷蔵庫だけがいいのが見つからず困っております。 条件としては ・出来るだけ軽量(成人男性1人で持てれば尚可) ・冷凍庫が出来れば欲しい(ご飯を炊いて冷凍予定・寮の食堂が休みの時があるので冷凍食品を買いたい・夏場はアイスや氷も置きたい) ・価格は4万以下希望 特にメーカーや色の希望はありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

条件から言うと、ツインバードのHR-F911Wはどうでしょうか。 製品情報 https://store.twinbird.jp/products/hrf911.html 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001298968/ 本体重量34kgなので成人男子がなんとか一人で持てるかと。 もう少し軽い、となるとAQUA(旧三洋電機)のAQR-13Mもありますね。 製品情報 https://aqua-has.com/fridge/product/aqr01/13M/ 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001401095/ こちらであれば32kg。高さ、幅がツインバードよりは気持ち大きくなりますが誤差範囲内かと。 以上、ご参考まで。

tutihuki
質問者

お礼

ネットや実際にお店に足を運んでと調べていましたが 希望条件に沿う物がなかなか見つけられずにいました。 参考にさせてもらいます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

買うなら必ず自動霜取り機能のあるものと冷凍庫と冷蔵庫が分かれているものにした方がいいです。 冷蔵庫の置き場所が寝る場所に近いと音の問題もあるので静かな背品がいいかと思います。 あとはどれだけのものを持ち上げれるかは個人の力によるところが大きいので何とも言えません。 三菱MR-P15G https://kakaku.com/item/J0000037121/ ちょっと重くなるけどシャープSJ-D15H https://kakaku.com/item/J0000037131/

tutihuki
質問者

お礼

本当なかなかちょうどいいサイズで霜取り機能がついているものがなくて困っていました。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.2
tutihuki
質問者

お礼

間冷式を探していたのですが、90Lなら運べるでしょうが 直冷式が多くこちらに質問させて頂いていました。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫が冷えない

    こんばんは。冷蔵庫の冷え方というのは外気(室温)に左右されるのでしょうか?というのも、今日この暑さで、冷凍庫に入れた水が全然氷になりませんし、アイスもドロドロです。 冷凍庫の中身はスカスカです。ちなみに室温が36℃。 冷蔵庫を触ると熱した鉄板のようになっています。 (鉄性ではありませんが) 氷が作れなくて困っています。 これは故障ではなく、室温のせいでしょうか?

  • 1ドアタイプの冷蔵庫の製氷室

    1ドアタイプの冷蔵庫の上の方に冷凍庫のようなものがあるのですが、これは氷ができる程度でアイスクリームや冷凍食品などを保管するのには向かないとの事。 でも何とかしてアイスを保管したい!ということでこの冷凍室の温度をできるだけ下げる方法を考え中なんですが、何かアイディアがあれば教えてください! 今アイスの周りで氷を作ったら少しは冷えるか?とかやっているのですが。あと、下の方に隙間があるのでガムテープでふさぐなども考え中ですが壊れたら困るのでまだやってません。

  • 冷蔵庫が冷蔵のみ冷えない・・・

    今朝気付いたんですが冷蔵部分の冷えが悪い!!そう思い食材を触ってみるとかすかに冷たいだけ・・・ 冷凍はしっかり冷えていて氷もアイスもバッチリカチカチでした・・・ 我が家の冷蔵庫は購入してから10年たっているんですが修理ってどのくらいかかるんでしょうか? 今の詳細 ・庫内の電灯はつく ・側面に耳を当ててみるとモーター?の音はしている ・冷凍はOK ・詰め込みすぎではない どなかた同じような経験をされた方また修理をお願いされた方教えて下さい!

  • 一般に市販されている氷[ロックアイス]を冷蔵庫に入

    一般に市販されている氷[ロックアイス]を冷蔵庫に入れて置けば一つの大きな 氷になる事がよく有りますが 其の氷を固まらせずに冷蔵庫の冷凍庫で安置出来るようになるか 方法を教えて下さい

  • 冷蔵庫…冷えません

    冷蔵庫…冷えません ここ数日冷蔵庫の冷えが悪く、アイスが溶けてしまいました。 冷蔵庫のドアスイッチが、外れて、浮き上がっていました。これをガムテープで補修し、庫内も整理し、 冷凍庫のトアスイッチを押すと、消灯して、ファンが回り冷風が出ます。 冷蔵庫の側面は熱くなっています。氷はうっすら凍結しかかっていますが、 時々入るウィンというような機械音がしません この後どのように対処すればいいでしょうか?

  • 冷蔵庫交換。どこまでやってくれる?

    6月に冷凍冷蔵庫を買いました。 使っていて「音がうるさいのでは?」と思いましたが、 初めての冷凍冷蔵庫なので比較することができません。 修理の人に来てもらったのですが、よくわからないし、 お話の通りの音なら交換して見るのも・・・ ということで、結局「初期不良交換」ということになりました。 交換してもらうのはいいのですが、 冷凍庫の中にはぎっしり冷凍食品やらアイスやらが入っています。交換品を持ってきてもすぐに入れ替えるわけにはいかないのでどうすればいいか問い合わせたところ、 引き取るやつを置いて帰りますから、 持っていったものが冷えるようになったら入れ替えてくださいとのことでした。 しかし、大型ではありませんが。冷蔵庫を2台も置いておくスペースはとてもありません。 発泡スチロールの箱にドライアイスか氷を入れていっしょに持ってきてくれないかと聞いてみましたがそれは無理ということ。 こいういう場合どうすればよいでしょうか? ご助言いただければ幸いです。

  • 炊いたご飯を冷蔵庫に入れると2日でカピカピになる

    炊いたご飯を冷蔵庫に入れると2日でカピカピになります。 それでもまた2日くらいならレンジで温めればナントカ食べられるのですが、さらに立つと齧って食べているくらいカリカリになってしまいます。 何が悪いのでしょう。米が悪いのですか?炊き方?保存の仕方? 保存はそのまま何もせず炊飯器の釜?ごと冷蔵庫(冷凍庫ではない)にぶちこんでます。 よろしくお願いします

  • シャープの冷蔵庫「冷・温 愛情ホット庫」を使っている方へ質問です

    冷蔵庫の買い替えを検討しているのですが、 キッチンの構造上、両開きがいいのでシャープのものを考えています。 整理下手で、いつも冷凍室の奥のほうに何が入ってるかわからなくなって いつも「あらこんなところに牛肉が~」(←古い?)な状態。 野菜室と冷凍室が縦になってるタイプが、冷凍室が分かれてて見やすそうなので第一希望なんですが 「冷・温 愛情ホット庫」っていうの付いてるのががありますよね。 すごくひかれるんですけど、実際使うんでしょうか・・・? 今なくても困らないけど、あったらいいなあと迷ってます。 ホット庫付き・冷凍室縦タイプのものもありますが、容量が400L超からなので 二人暮しの我が家には大きすぎるようにも感じます。 大きすぎると更に「あらこんなところに~」が発生しそうな気もしますし・・・。 実際に「冷・温 愛情ホット庫」付きの冷蔵庫を使っていらっしゃる方、あると便利ですか? それともなくても構いませんか? どんな風に使っていらっしゃるかもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の氷

    一昨年より、製氷して冷凍室に貯まった氷が、解けかけては凍る、ということが良くありました。 固まってしまいますので、冷蔵庫から氷を出すのに、たまにアイスピックを使うような有様です。 ですが、今日夕方帰ってみますと、貯まった氷が殆ど解けて、その後製氷皿で再度凍って、大きな氷が出来ています。 どんな不都合から、製氷した氷が解け、再度凍るのか? その対処法は? よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。