• ベストアンサー

2人用くらいの冷蔵庫のおすすめ

よろしくお願いします。 2人用冷蔵庫でおすすめありましたら教えてください。 今使っているのはToshibaの単身用で10数年使っています。 だいぶ音もうるさくなってきました。 2ドアで冷蔵・冷凍が別になっているタイプです。 結構、高さがある割には内容量が足りてない感じです。 希望条件ですが、 ・2人用くらいの容量 ・なるべく高さが低い(上に炊飯器等を載せるため)  ・冷凍機能は必要だが重視しない(軽く製氷ができる程度で可) ・音が静か ・外観色は白 この感じで良さそうなのがありましたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・炊飯器を載せるとなると高さは110cmがぎりぎり。炊飯器は蓋を開けてご飯を盛る作業が必要です。試しにやってみたら分かります。 ・2人用となると買い置き保存/冷凍保存を考慮した方がよいですよ。 ・静かというと小さいものより大きなものの方が有利です。冷蔵庫は不思議な商品で小さいものより少し大きめ(400L)の方が年間消費電力が少ない傾向があります。当然電力消費が少ない方が静かです。 ・希望条件は見直しをお奨めします。

mezzanine_jog
質問者

お礼

今使っている冷蔵庫は高さが108で その上に電子レンジ、更にその上に炊飯器載せてます。 ご飯を盛るときはちょっと爪先立ちになりますね。 大きいほうが電気をくわないのですね、驚きです。 うーん、場所の問題もあるのであまり大きいのは無理ですが 許容範囲で探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snow_3939
回答No.1

シャープのSJ-17Xはいかがですか。 http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sj17x/ 167(121:46)Lでトップは耐熱です。 この上のクラス200L~になると高さがやはり150cm超えてきますので、 上に炊飯器をのせるには背が高すぎますよね。 ちなみに、うちは2人暮らしでこの一つ下の137Lを使っていますが、必要十分といった感じです。 しかし、スイカとかひと玉買ってきてしまうと、かなり厳しいですけど…^^;

mezzanine_jog
質問者

お礼

ひとつ下のクラス・・・SJ-14Xではないですか? ちょうど今日仕事帰りに近所のデパートに行ったらありました。 高さもいい感じ、中もそこそこ。 うちはあまりスイカは食べないので大丈夫です(^^) 候補にします。 ご回答ありがとうございました。