• 締切済み

冷蔵庫が冷えなくなった

今日、冷蔵庫の冷えが突然悪くなりました 症状は・・・ ・買って2年弱くらい。150リットルの中型冷蔵庫 ・買ってから1度も不具合なし ・冷蔵庫の中は半分弱くらいしか入れてません ・冷蔵室は全然冷えないわけではないが、飲み物が明らかに少しぬるい ・冷凍庫は二段になっていて、いったん全部溶けました。その後再び凍ったようで、上の段の氷はできています。しかし下の段のアイスは溶けたまま。 ・通風口が多少凍っていたので掃除しました。 つまり現時点で、冷凍庫の上の段は正常ですが、それ以外がイマイチ冷えないということです。 何か考えられる原因がわかる方はいますか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

故障でなければ、ドアがシッカリ閉まっていなかった? 冷蔵庫が冷えなくなる原因 を説明したサイトがありました。 https://meetsmore.com/services/unwanted-item-pick-up/media/12628#6 販売店の長期保証が付いていませんか?