• 締切済み

サハリン1,2の権益について

三井三菱がサハリン1,2の天然ガス田の権益を持っていますが、その権益というのは具体的にどういうものなのでしょうか。 産出するガスを実費で掘れる? 産出するガスを格安で掘れる? 産出するガスを標準的な価格で掘れる?(だったら意味ないようなw)

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

高額な設備投資をしているのでそれをふまえれば 実費とか格安とか標準的な価格とか一概には言えないと思います。 将来的に何年間その権益でどの位の産出量の何割を得られるかで コストが決まると思います。コストがどうあれ、他の入手手段に 比較してメリットが大きいという判断からこのプロジェクトを進めて きたのだと思います。設備投資をした分まるまる損失になること、も 企業にとっては物が入手できない以上に大問題だと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。