• ベストアンサー

アズマネックス

moyomoyo4の回答

• moyomoyo4
回答No.4

こんばんは エナジア高用量よりアズマネックス1日800㎍+セレベント+スピリーバの併用のほうが良いとは思わないです。薬の飲みすぎは良くないです。セレベントのβ2刺激薬を使いすぎると心臓に負担がかかりますし、今は製造中止になっています。ですので意味がないです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d6ca8aa10708e038dd402ad20a85e2862a392fe3 スピリーバは抗コリン薬で認知症になりやすいです。上のリンクの通りです。 お体に十分に気をつけられてください。

fgaa1532
質問者

お礼

回答たびたびありがとうございます それくらいでもいけないですかぁ twitterで医大の呼吸器内科教授の方からエナジア高用量のモメタゾンフランカルボン酸エステル160㎍はアズマネックス800㎍の効果に匹敵すると言われました それだったらエナジアで良さそうだと思いました