• 締切済み

フルタイドとオルベスコは本当に有効性が同等なのか

フルタイドとオルベスコは本当に有効性は同等なのですか? 平均粒子径や肺内到達率や吸入デバイス(フルタイドにもエアゾールはあるが)の違いもあるので抗炎症作用がと言うことだと思うのですが・・・ でもオルベスコは抗炎症作用はあまり強くないと聞きます フルタイドとオルベスコの違い https://www.phamnote.com/2017/09/blog-post_8.html 用法:フルタイドは1日2回 オルベスコは1日1回(800μg時は1日2回) 有効性:同等 副作用:副腎機能抑制はオルベスコのほうが小さい(と考えられる) https://www.ishiyaku.site/search/drugs/2290702G3028?word=%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%B9%EF%BD%93 フルタイドとオルベスコの有効性は同等。

みんなの回答

回答No.1

成分が一緒だからです。 血中に入るわけじゃないので効果は小さいです。 以前から、同様の質問をされていますよね? 吸入薬ってそんなに劇的な効果って無いですよ。 PSL(プレドニゾロン)の内服に変えるべきです。 あと肺に入っているのではなく、気管支の方です。 あれから、キプレスなりシングレアなりは服用し ましたか? 喘息は吸入だけじゃ良くはならないです。 私も喘息持ちで悪化した時期がありましたが、吸入 は気休めでしかなかったです。 やはり内服の方が遥かに効果がありました。

fgaa1532
質問者

お礼

フルタイドはフルチカゾンプロピオン酸エステルでオルベスコはシクレソニドですけどね プレドニゾロンは怖いですね モンテルカストはまだです