• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ本体での操作ができません)

プリンタ本体での操作ができません

このQ&Aのポイント
  • MG6330を使用しています。最近、WiFi機能を使い始めました。本体操作パネル(タッチパネル)が使用できなくなりました。どうすれば使えるようになるでしょうか?
  • プリンタ本体での操作ができません。MG6330を使っていますが、最近、WiFi機能を使い始めたところ、本体操作パネル(タッチパネル)が操作できなくなりました。タッチパネルが使えるようにする方法を教えてください。
  • MG6330を使っていますが、プリンタ本体での操作ができません。WiFi機能を使い始めたら、本体操作パネル(タッチパネル)が使用できなくなりました。どうすればタッチパネルが使えるようになるでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

【インクジェットプリンター】タッチスクリーンや操作パネルに触れても操作ができない https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71792/ あたりを参考にしてみてはどうでしょう。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3337 本製品は2019年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているのでどうしてもダメな場合は買い替える事になるかと。

回答No.1

1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

minemura
質問者

お礼

対処方法をご教示いただき、ありがとうございました。 試してみたところ、「コンセントを抜いて放置」で復活しました。 たいへん助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう