• ベストアンサー

男子の皆様へ質問

ちらっと見えることがあるんですけど、 利き手じゃない方の腕によくガーゼとか巻いてある子をみると 私含め女子はリスカしたのかな…?って察する(?)心配するんですよ、 男子の方々は腕にガーゼ付けてる子みると 怪我したんだな。 じゃなくて、 ゛リスカ゛したのかとかって気付くんですか? リスカを知っている男子って多いんですかね? ふと気になって!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.5

女子同士が気にする(なる)場合と、男子から見た女子の気になる度合いは少し違うのかもしれない。男子でもリスカやアムカをしてしまう人はいる。実際にした事は無くても、したくなるような辛い経験や大きなストレスを感じた事がある人なら、相手が男女に関係なく、腕に巻かれているガーゼの存在には気づく可能性もある。ただ、巻いている子も実は本当にカットまではしていない場合も多い。実際に傷つける勇気は無いし、怖い。だからリスカをした「事にして」、自分の体は直接は傷つけずに、手首にガーゼや包帯を巻いて疑似リスカを経験する。別に周りに病んでいるアピールしたい訳でも無いけれど、自分自身の繊細な心のバランスを保つ為に巻いている。そういう女子も結構いる。実際に傷は無くても手首の上からガーゼや包帯を巻いてしまうと、なんとなくその下には実際の傷があるような気持ちになる。手首にガーゼや包帯を巻く行為は、その人なりにはぎりぎりの部分で(直接的には自分を傷つけずに)自分自身と向き合っている、その表れとして巻かれている場合も多い。極々個人的な気持ちの中でやっている行為もあれば、病みアピールとしてのファッションとしてガーゼや包帯を巻く行為もある。前者の場合はあまり他者からは触れられたくない。後者の場合は、少し他者から心配という名の注意を引きたい、そんなメッセージ性もある。いつも陽気で明るい印象であっても、実際にはとても繊細で周りに気を使ったり、ストレスを溜めている。そんな使い分けに苦しくなって(でもそれを周りには言えなくて)自分自身に当たりそうになったり、自分自身を傷つけたくなったり。そういう自分を誰かに気づいて欲しかったり。男子でも敏感に気付ける人もいるし、気付かない人もいる。仮に気づいても、直ぐに相手の内政には切り込まずに、良い意味で見なかった事に出来る優しい男子もいれば、どうしたの?と気づいた瞬間に相手に対してストレートに確かめてしまう。そういう男子もいるんだと思うからね☆

aya_0706
質問者

お礼

そうなんですね…! その子の様子を伺ってそっとしておきたいと思います! 多様な方々がいるようで… ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

人による、個体差はある。 リスカするタイプの人間にはリスカ隠しに見えるし、 周りにそういう人がいたらそう見える目を持ってるかもしれない。 けど、怪我したの?と思う人のほうが多いと思う。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.3

初対面や、すれ違う人は気になりませんが、普段の様子を見ていて、よくひとりで居たり、辛そうにしている人が怪我をしていると、ふとそうではないかと思ってしまうことはあります。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

自殺未遂する人は珍しくないのでご安心ください、大概が 相手が弱そうなので、襲われそうになっても、防ぐ事が可能 なので、油断する事はありません、大概な人は無茶する事が 多いので、本気で怒ります、もっと命は大切にしなさいという 感じです、相手からは感謝されます。 大概な人は病気です、心療内科か精神科にいかれてください。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そっとしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (546/1120)
回答No.1

男性はあまり気にしないと思います。 そう思わないひとがほとんどだと思います。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 男子のみなさんに質問です。

    こんばんは 中2女子です。 男子のみなさんに質問です。 男子が1人でいて、女子が2,3人でいるとき自分に好意を持っている子に話しかけられたら (挨拶などですが・・・)嫌ですか?? やっぱり、2,3人でいるときより、1対1の時に話しかけられた方が話しやすいですか? あと、 目があったときとか女子に笑いかけられたら気持ち悪いとか思いますか? 駄文ですいません。。。

  • 男子に質問です

    男子は、やっぱり か弱くて守ってあげたいような子を好きになりやすいですか? 高3の女子です。 私はバレー部なので髪はショートにしてます。 自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうで今回のスポーツテストでは学年の女子1位でした。 それを知った男友達には「お前、女じゃねぇだろ」とか言って笑われました。 性格も女っぽくはないですし、けっこう筋肉質です。 このように“か弱い女の子”とは真逆な感じです‥‥ 女子には結構評判良い方だと思うんですけど、男子には多分男扱いされてます。 最近は、いろいろ気にしすぎて体育とかも控えめになっちゃってます。 私にも好きな人がいるんですが、運動神経良すぎる女子って恋愛対象に入りませんか?

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 中学生の男子のみなさんへ

    こんにちは、彼氏持ちの中3女子です。 突然なんですけど、 男子の皆さんって どんなときに彼女や気になる女子に嫉妬するんですか? 彼氏のためにも、そういうことはしたくないので 回答よろしくお願いします。 (中学男子以外の方でも、全然構いません)

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • 男子のみなさま…

    誕プレで男子は女子になにをもらったら嬉しいですか? 幼馴染みたいな感じなんですけど、私がその子に片思いなので、誕プレをあげたいと思いました。 片思い中なのでもちろん彼氏ではないですのでペアとかはあげられません。。。 中学生でも買えるくらいのものでお願いしますm(_ _)m

  • 男子に質問です。

    男子に質問です。 手が届かないと思う女子ってどんな子ですか? 詳しくおしえてください!!

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、再接続時にマルチディスプレイやキーボードが認識されず、本体の画面がブラックアウトする問題が発生しています。
  • ドライバの入れ替えやDockのファームウェアのアップデートを試しましたが、解決しません。
  • 電源OFF時にDockに接続し、その後電源ONするとマルチディスプレイが認識されることが分かりましたが、不便な状況です。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る