• 締切済み

公印の押し忘れについて(地方公務員)

至急お伺いしたいです。地方公務員です。 通知文(年度はじめの通知・相手方への従事依頼〉の市長印を付きわすれました。 どうなりますか? どのくらい重要な問題なのかどうなのかも分かりません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 上司に話してください。 ただ単に、市長の名前を使って通知したと思われて 重要度が下がります。 通知文の内容にもよりますが、再度捺印して 送った方がいいと思います。

• hiro_1116
回答No.3

そういうことが分からない立場なら、その書類は上司のチェックを経て外部へ出るでしょうから、そのチェックで引っかかるでしょう。心配しないで大丈夫です。

• f272
回答No.2

どこまで処理は進んだんでしょうね?相手方に交付してしまったのですか?そうであるなら上司に報告してください。そのうえで対処を一緒に考えましょう。 今どきは公印廃止されている文書もありますが、あなたの自治体の事務処理要綱ではどうなっていますか?

• nowaver
回答No.1

>どのくらい重要な問題なのかどうなのかも分かりません。 それでは、回答者にもわからないのではないでしょうか。