• 締切済み

お願いします

自分自身、己の考えの幼稚さ、視野・考えの狭さにとても反省しています。 元彼に嫌いになった?なんてとても答えづらい質問を、自分勝手にLINEブロックをお願いしたりと 相手にはブロックされ絶対に嫌われているんですよね 振り返ってほしいとそんな自分勝手なわがままはもう言いません。 ただ、彼に謝罪をしたいです。 沢山の迷惑への謝罪、そしてそんな奴と 付き合ってきてくれた感謝、 でもその気持ちを伝えようとすることも相手にとっては迷惑、なのでしょうか? たくさん悩み、考え、謝罪したいと思っています。 その場その瞬間思ったことを自発的に言うなんてこと絶対にしたくありません。 本当に反省しています。 初恋だからと、゛仕方がない゛なんて言葉では絶対に片付けたくありません。 どんなに厳しい意見でも構いません。 というか、お願いします。 ご回答、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.13

no.12のものです。 返信ありがとうございます。少し気になったのでもう一度すみません。 >一方的に別れを告げられ… → 理由を聞かなかったのですか?ちゃんと告げられずモヤモヤしているのでしょうか… 別れの際に彼が言った言葉が本音だとは思いますが、協力してくれる友人にお願いして聞いてもらい、教えてもらったら少しスッキリするのかもしれないですね。 例えば、冷めた理由が知りたいのなら、「どこで」の部分が大切な気がします。この際なんで気になること全部聞いてもらっちゃいましょう!

aya_0706
質問者

補足

理由は聞いたんです…別れを告げられたときに。既読スルー。何も答えてくれませんでした。聞かれたくないのかなと思って、触れずにいました。でも、日が経つに連れて、自分のどこが悪いのか、はっきり聞きたくなりました。一度無視されているので怖かったですがもう一度…2度だし大丈夫かなと思ってしまいました、でもそれがしつこかったのかもしれません、でもそういうところが悪いのかなと自分で少し答えを見いだせそうです!笑

回答No.12

あなたにとって嫌なことを言いますが、 あなたは、その気持ちを伝えたら罪悪感や嫌なものがなくなって、楽になっていい初恋の思い出になるかもしれない。 けれど、彼はどうなのか考えてみて。 ブロックするって話をすることができない状態だから、いまは話したくないって意思表示なんじゃないのかなと思います。 それなのに話しかけられて、また別れ話のようなことを言われるってことですよね。ブロックしてと言ったのはあなたなのに。すごく自分勝手です。迷惑だと思われてもおかしくないです。 彼が苦い気持ちになって、あなたのことを嫌いにならないか不安です。 どうしても伝えたいのなら、昔話のように、あの時はごめんねと言えるくらいの時間が必要なんじゃないかなと思いました。 決めるのはあなたですが、とにかく今は何もしないほうがいいとしか言えません。 わたしも初恋は、後悔が多いです。

aya_0706
質問者

お礼

一方的に別れを告げてきた彼ですが、なにか深く考えたことがあるのかもしれませんね… 全く厳しくないです、ためになります。 自分自身の行動に責任を持たなかった結果がこの罰をうんだのです。自分自身のこの性格をしっかり見直していこうとおもいます。 ご回答ありがとうございます

• eroero4649
回答No.11

アイドルの女性にストーカーをして襲ったという傷害事件がありました。ご存知だと思います。 その犯人の男がもし、心から反省したから彼女に謝罪したいと言い出したら、どう思いますか? 彼女に二度と一生近づかないことが、彼女に対する最大の謝罪だ。そう思いませんか?彼女だってもう謝罪もされたくないと思います。 質問者さんはそういうことをやったわけじゃないけれど、ブロックされるほどのことになったならやってることのベクトルは同じといえば同じです。健全か不健全かの違いくらいかもしれません。 本当に心から反省しているなら、同じ過ちをくり返さないことだと思います。 「本当に反省していることを本人に知ってもらい、理解して受け入れて欲しい」というのもまたエゴなのですよ。

aya_0706
質問者

補足

別れた理由は元彼の冷めた、なのです、 嫌がるようなことは一つもした覚えはないです、別れてから2回ほど連絡をしたところ、どちらも無視され、その連絡がしつこかったのかな…と反省しました。気付かないうちに彼の嫌がるようなことをしたのか、単に彼の気持ちがふっとなくなってしまったのか気になって連絡してしまいました、やっぱり連絡しないほうが正解でしたかね、

回答No.10

他人より遠い人に気を遣う理由が分かりません 自分を嫌いな人にエネルギーを使うより、自分に優しくしてくれる人にエネルギーを使いましょう

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 引きずっていてもいいことなんて一つもないですよね。自分に甘く、とは言いませんが自分自身を見直す時間を大切にしたいと思います。

• yaasan
回答No.9

もう行き過ぎてしまったので、戻ることはできません。仕方ないと諦める以外に方法はないのです。

aya_0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分の醜さに気付きました。 すべて受け入れてこれ以上の事がおきないよう最善を尽くしていきたいと思います。

• tuyosik
回答No.8

迷ってるから、迷惑なのでは。と思いました。

aya_0706
質問者

お礼

彼には何も触れないほうが彼のため、ですね 私はなにか違う解釈をしていたようです ご回答ありがとうございます

• kano20
回答No.7

嫌いな人に謝罪をされても、嬉しいですか? ブロックもして貴方は彼にとって「過去の人」 過去の人から連絡が来て一方的に謝罪されても、そういうところが嫌でブロックしたのになぜ?と余計に嫌われるだけです。 反省しているのなら謝罪はしない。 彼には迷惑です。

aya_0706
質問者

お礼

彼に迷惑と気付いていながらでも私のこの気持ちを少しでも軽くしようとよく見せようとしていたのかもしれません。ただの塵ですね もっと自分自身と向き合ってこの性格を良いようにしていきます。 ご回答ありがとうございます

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>元彼に嫌いになった? 元カレですよね。まだ未練あったのでしょうか? >相手にはブロックされ絶対に嫌われているんですよね 元カレに対して、何か気に障るような事を言ったんでしょうか? ブロックされている時点で、スルーされ、縁が切れたと思うのですが。 >ただ、彼に謝罪をしたいです。沢山の迷惑への謝罪、そしてそんな奴と付き合ってきてくれた感謝、でもその気持ちを伝えようとすることも相手にとっては迷惑、なのでしょうか? 相手はLINEをブロックしているんでしょう。元カレだけど、まだ好意があるんでしょうね。とても気を使っていらっしゃるようですが、 元彼氏でしょう。すでに疎遠になっていて、その上、LINEをブロックされ、これ以上何を伝えても、相手と復縁なんてないように思えますし、これ以上相手と接触すると、余計に相手は引いてしまうでしょうね。 そこまで貴方は自分の事を卑下しなくて宜しいですよ。自分をいじめて、もやもやしている時間が勿体ないです。貴方の優しい感情はとても良い事だと思いますし、優しい方なんでしょうが、もうこれ以上追いかけない方が身のためだと思います。余計貴方も相手も不幸になる、トラブルになる、嫌な思いをするだけ、ストレスが溜まるだけのような気がします。 過去と他人は変えられません。他人は変わりません。性格もほぼ変わりません。過去を振り返らず、これを機に反省をし、何が悪かったのか、どういう点を修正していけばよいのか、フィードバックを収集し、今後の事を考えましょう。次の新たな恋を見つけましょう。 サッサと過去の悪しき体験は、綺麗さっぱり忘れる努力をし(厳しいでしょうし、辛いでしょうが)、前に進み、新たな幸せ、成功体験を積む事により、悪しき記憶を、良い記憶で上書き保存してしまいましょう。そうすることで、いつか、そんな苦い経験もあったよねと、 思うようになれるはずですよ。懐の大きい、器のでかい、大人になりましょう。

aya_0706
質問者

お礼

気づかぬうちに相手が嫌がるようなことをしてしまっていた時点で私は優しい心の持ち主なんかではありません。でも、近付かないのがやはり相手のためなんですね、薄々気づいていながらまだ感情が隠しきれていない私が丸分かり、笑これ以上の過ちがないよう努力します。 ご回答ありがとうございます

aya_0706
質問者

補足

気に障るようなことは言ってないはず、です 冷めた。の一言でした。 私がなにか悪いことをしたのか?など少ししつこく聞いてしまったことで嫌われてしまったのだと思います、

• sutorama
回答No.5

反省すべきは、自分の衝動を抑えられない性格です 全てがそれであり、今もそのことをしようとしていることに気づいていないのです 反省ずべき点をしっかりと見定めてみてください

aya_0706
質問者

補足

補足すいません。 彼から冷めた。の一言で別れを告げられました 私に原因があるのか、なぜ冷めてしまったのかを2回ほど聞いてしまいました。これもいけないところだったんですかね、完全にめんどくさい女だとわかっているんですが、やはりしつこすぎましたかね…

• blazin
回答No.4

今は迷惑になる(だからやらない、動かない)。動かない事こそ、最大で最高の反省の態度。失恋から更に信頼まで失っているあなたにとって、今の普通以下の状態をなんとか早く戻したいという善は急げの気持ちは分かる。でもそれは、関係を大きく壊したあなた側の都合であって、彼側の都合では無い。謝罪をしてスッキリするのはあなたであって、謝罪を受け止める元彼では無い。その時点で今動くメリットはゼロ。相手の心のチューリップが閉じている時に、そこにねじ込むように持ち出す謝罪は本当に要らない。言い換えれば、相手の心のチューリップが開いたタイミングで伝える(時間差の)謝罪なら伝わる。→あの時(今)は本当にごめんなさい。本当に自分の事しか考えていなくて、未練という感情に飲み込まれて冷静な判断や行動ができなかった。それを、落ち着いたあなたとして伝えてこそ意味がある。今のあなたはまだソワソワしている。謝罪をしてもその言葉に説得力が無い。こうして書き込んだりする中で多少は落ち着いてきてはいるけれど、彼から見た印象の中でのあなたは落ち着きがない。まずはその部分を変えないといけない。その為には、彼と関わらない時間も大切にしながら、いずれ丁寧な謝罪が伝わるタイミングが来ると信じて日々を前向きに過ごしていく。相手だって永遠にあなたに対して心のチューリップを閉ざし続けるつもりは無い。あなたの印象の悪い部分だけを抱き続けるつもりも無い。それを信じる力も大事な元カノ力。その元カノ力が足元にあって、はじめて再び今カノにチャレンジするチャンスも生まれてくる。あなたはそう整理してみる。その気持ちを丁寧に抱き続けて過ごすだけでも、遠くから見たあなたの印象は違ってくるはずだから。大切にしてみて☆

aya_0706
質問者

お礼

もう本当に自分のことをわかっていないですね私は、 今は彼のことはあまり考えないようにして 自分自身のことをしっかりと理解したいと思います。今の私じゃ彼と話すことも絶対にしてはいけないとそう分かりました。ご回答ありがとうございます。ためになります