機械図でハッチングした場所に穴寸法を入れたいときの表現方法

このQ&Aのポイント
  • 機械図でハッチングした断面図で穴が重なる場合、どのように表現するのが適切でしょうか?
  • 他の場所は寸法諸々で書けないため、ハッチングした場所に穴寸法を入れたいと思っています。
  • 添付のように記載しても問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

機械図、孔が重なるときの書き方

他の場所は寸法諸々で書けず、ハッチングした場所に穴寸法を入れたいと思っております。 ハッチングした断面図で穴が重なる場合(黄色枠)、うまい表現方法はありますでしょうか?添付のように記載しても問題ないでしょうか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2
  • q4330
回答No.1

書く方法は色々あります 図面は理解できいる様に書けばよい