• ベストアンサー

私の家に泊まっての晩御飯について

firstimpressionの回答

回答No.1

晩御飯が納豆ご飯とサツマイモの天ぷらだけでは寂しいですね。 汁物とおかずがもう少しあった方が良いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

firstimpressionさんお晩でございます。 >>晩御飯が納豆ご飯とサツマイモの天ぷらだけでは寂しいで>>すね。 汁物とおかずがもう少しあった方が良いと思います。 仰るとおり、汁物はあったほうが良さそうですね。 firstimpressionさんはじゃあ晩御飯のオカズあ5品くらいはほしいほうなのですね。 firstimpressionさんにはじゃあ味噌汁と、卵焼きと、ソーセージの天ぷらも用意いたしますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家に泊まるお客様の晩御飯について

    お客様が一泊することになりました 晩御飯前にお客様に私が「どうぞお風呂にお入りになってください。その間に食事の用意をしときます 」といいます。 そして風呂からあがったお客さんに用意された晩御飯が写真のようなナポリタンやサラダだったら皆さんがお客さんなら嬉しいですか? そして食べる直前に私から「耳かきを晩御飯後にサービスでやってるんですけどどうでしょうか?」って言われたら快く耳かきサービスを受けますか?

  • この晩御飯で相手は怒る?

    友達を招待して晩御飯をご馳走するとします。 私はハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後にイチゴショートケーキ 友達には白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐、食後にカリントウ。 皆さんなら私のほうが豪華なので気分を害しますか?

  • 女性をはじめて部屋に呼んだときの食事

    私は男性ですが ある女性を我が家の晩御飯にはじめて招待したときのメニューですけど 白ご飯、納豆、餃子、トマト(マヨネーズつけてたべる)とかでも大丈夫でしょうか? 納豆はもちろん白ご飯の上にかけてたべます。 食後はカリントウをお菓子としてたべてもらいます

  • サツマイモの甘納豆

    料理好きの皆様はじめまして 一緒に仕事してる方が先日サツマイモをたくさん頂いたそうですが、サツマイモといえば、大学芋・天ぷら・スイートポテトくらいしかレパートリーがないので、何かサツマイモの美味しい食べ方を教えて下さい。 あと、[サツマイモの甘納豆]とゆうのがあるそうです。 どなたかレシピを知っていたら教えて下さい。(芋ケンピではないそーです)

  • ソーセージの天麩羅を食べに呼ばれたら

    皆さんはお友達などに突然、「ソーセージの天麩羅作るんで食べにおいで」って 言われたら嬉しくなっていきますか? 晩御飯前の空腹のときだとして。 しかもアルトバイエルンのような凄くおいしいソーセージとかだったら。 その他の天麩羅だとジャガイモやサツマイモや牡蠣などもあったとして。 あくまでソーセージがメインだけど。

  • 小〜高校のときに好きだった飲み物は?

    みなさんが小学校〜高校のときに好きだった飲み物を教えて下さい。 ペアで教えてほしくて 例)小学校のとき コカ・コーラ、ファンタ   高校のとき ポカリスエット みたいな感じです。 変わってないときは「ずっとアクエリアスです」みたいな感じです。

  • 突然、お友達の家で晩ご飯を食べてくるって・・・

    年長さんと年中さん、2歳の子供がいます。 通っている幼児園は4時までで、 園に“降園後、子供だけでお友達の家に遊びに行く” という週間があり、長女・次女は毎日のように 誰かの家に行ったり来てもらったりしています。 そこでひとつ困ったことがあります。 長女の一番仲の良いお友達の家、 姉妹で週に2、3回も行かせてもらっているのですが、 5時半~6時前に迎えに行こうとすると、 (そのように事前に言ってある) 「今うちで子供たちとご飯食べてます。 お迎え、もう少しあとでいいです」 とメールが入るのです。 今回、このようなことが2回目なのですが、 私としては、もうご飯は作っているし、 子供達が帰ってからご飯を食べれるよう、 もうお皿にもりつけ、準備をしています。 それなのに、突然 「ご飯うちで食べてもらってるから」 と言われると、正直とても困るのです。 せっかく作った私のご飯はどうなるの!? と思ってしまいます。 ******** こういうのって、私の心が狭いんでしょうか? 残ったご飯はまた明日に回せばいいわ♪と、 気楽にお皿を片付け、しまってしまえばよいのでしょうか? 数ヶ月前に同じことがあり、 今回も同じで、やはり私としては同じ気持ちになってしまいました。 相手のお母さんはほんとに優しく、親切で、 私も大好きです。 でも私的には、この「夕方になって急に“うちでご飯たべてるから”」 は本当に困った出来事です。 これははっきり言うしかないと思い、 今日は「気持ちは嬉しいんだけど、私もご飯用意してしまってるし、 子供達が食べてくれないと困るの・・・」と言ったのですが、 遠慮してるととられているのか、 いまひとつ理解してもらっていないような感じです。 改めて手紙で、普段遊びに行かせてもらっている感謝の気持ちと共に、 晩御飯についてのことを伝えようかと思っているのですが、 みなさんはこのようなこと、どう思われますか? やはり「急に勝手に食べさせてるは困る」と思いますか? それともご好意なのだから、喜んで受けるべき、 と思われますか? みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 会うたびにこれらを食わされたら嫌ですか?

    みなさんが私の友人で、週に3回会うとして私が皆さんと会うたびに以下のようなお菓子を用意して私に毎回食わせられたら太りそうだし嫌ですか?それともうれしいですか? :きのこの山。 :柿ピー。 :いちごミルクキャンディー。 :かりんとう。 ★飲み物は綾鷹というお茶。

  • 20歳のお嬢さんを何日か家に泊める場合

    私の知り合いのお嬢さんを諸事情で1週間くらい私の家に泊めることになりました。 ちなみ実家に住んでますので私の親もいます。空いてる部屋は部屋あるんでそこに泊まって もらおうとおもいます。 こういう若いお嬢さんを家に泊める場合はどういうものを用意すればいいでしょうか? どうせならちょっと喜んでもらうこともしたいので写真のペコちゃんのパジャマが家にあるんでこれを寝るとき着てもらおうとおもってます。 20歳のお嬢さんって私からみたら幼児にしかみえないので お菓子は不二家のチョコえんぴつ(ぺこちゃん)、ビスコ、ポテチ、うまいぼう、などのお菓子を与えようかとおもってます。 晩御飯は色々にしようかとおもってますけどいる間に、天麩羅、豚丼、ライスカレー、シチューなどもだそうかとおもってます。 朝は食パンにイチゴジャムをつけてたべてもらって飲み物は牛乳にしようかと。 どうでしょうか?問題ないでしょうか?

  • ありがとうございました。

    みなさん沢山のアドバイスありがとうございました。 今日からお菓子とかじゃなくしっかり食べたいと思います。 今まで食べてなかった分どれぐらいの量から始めればいいのか。ちょっと悩んでいます。 朝 納豆 ご飯(茶碗一杯) グレープフルーツ 3分の1 昼 野菜サラダ さつまいもの天ぷら 小さいのを4個ほど バナナ 一本 こんな感じなんですけど。。 いつもこんなに食べなかったので多すぎますかね?