• ベストアンサー

ソーセージの天麩羅を食べに呼ばれたら

皆さんはお友達などに突然、「ソーセージの天麩羅作るんで食べにおいで」って 言われたら嬉しくなっていきますか? 晩御飯前の空腹のときだとして。 しかもアルトバイエルンのような凄くおいしいソーセージとかだったら。 その他の天麩羅だとジャガイモやサツマイモや牡蠣などもあったとして。 あくまでソーセージがメインだけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.15

天婦羅がお好きなら、炭団の天婦羅もお試しください(^q^)

その他の回答 (14)

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.14

冬物語は好みじゃないので飲みません サッポロラガーを通年飲んでいます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ラガーもおいしいですよね^^rxさんはじゃあ風呂上りのパジャマ姿で毎日ラガーを飲んでるんですね。

noname#205034
noname#205034
回答No.13

もっと一般的な物をメインとした方が抵抗ないと思いますよ。 他の方も仰ってますが、ソーセージは普通ボイルか焼く方が美味しいと思います。 自分の分だけあげて、お友達には普通の天ぷらの方がいいんじゃないかな。 「ソーセージの天麩羅作るんで食べにおいで」って言われたらケチっているのかと思います。 ご家族で食べるのはいいと思いますが・・・ ソーセージがどうしても食べたいのなら、ボイルして、フライドポテトとから揚げでもあげてビールの方が一般的には受け入れられると思います。

samusamu4545
質問者

お礼

ども^-^ >>もっと一般的な物をメインとした方が抵抗ないと思いますよ。 他の方も仰ってますが、ソーセージは普通ボイルか焼く方が美味しいと思います。 じゃあebiosuさんには出すならサツマイモとチクワの天麩羅をだしますね。 私はソーセージとエビと牡蠣の天麩羅をたべます^-^ ボイルのほうがたしかにあの表面が固くて熱々で中は汁が出てほしいですよね。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.12

どうして、ワインを飲みながらソーセージを食べるなんて思うのかわかりませんが、 私は、ビールを飲みながらソーセージを食べます。

samusamu4545
質問者

お礼

ビール派なんですね。 じゃあ今の時期ですとrxさんはきっと冬物語を飲みながら晩御飯をたべてるんですね。あれおいしいですよね

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.11

ソーセージは天婦羅にするより、シンプルにボイルしただけの方が好きなので、天婦羅にはしません 質問者さん宅には、客用トイレが無い様子なので、遠慮します

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ソーセージは天婦羅にするより、シンプルにボイルしただけの方が好きなので、天婦羅にはしません じゃあワインを飲みながらボイルにしたソーセージをたべるですね。 >>質問者さん宅には、客用トイレが無い様子なので、遠慮します うちはトイレが1階と2階の二箇所あるんでじゃあrx178zさんがくるときは2階のトイレの便器をピカピカに磨いてrx178zさん用にしますね。 そしてrx178zさんがトイレいくときは一緒に階段を上がり、rx178zさんがトイレに入った瞬間に換気扇のスイッチオンにしますね

回答No.10

寒寒さん、今日はまともな質問ですね で、ソーセージてんぷら? 私、ソーセージ以外担当で良かったらクーラーBOXにビールガンガン冷やして持って行きます!! あ、胸焼けする人も出てくるだろうから黒ウーロンも持って行きます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私、ソーセージ以外担当で良かったらクーラーBOXにビールガンガン冷やして持って行きます!! あ、胸焼けする人も出てくるだろうから黒ウーロンも持って行きます あら?michiyoさんはソーセージ苦手なんですね。 じゃあサツマイモの天麩羅の担当になってもらいますね^^あとヨモギの天麩羅も。 私は牡蠣とエビ担当で☆

noname#205034
noname#205034
回答No.9

ソーセージって天ぷらの素材ですか?一般的なのでしょうか? エビとかちくわとかキスとかの方が嬉しいなあ。 牡蠣もフライの方が一般的な気がします。 食生活って家庭によって違うんですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一般的かわからないんですけど我が家ではソーセージの天麩羅がでてきます。 かなり美味しいのでおすすめです^-^してみてください。 >>エビとかちくわとかキスとかの方が嬉しいなあ もちろんこれらも大体つくってます。ソーセージがメインになりますけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.8

不幸にも、ソーセージを天ぷらにしない家庭に生まれ育ちました。ゆえに、40を過ぎてソーセージを天ぷらで食すという食べ方を知った次第です。 それは丸ごとなのでしょうか。ソーセージならまだしも、フランクフルト級だったらどうなるのだろうと興味は尽きません。輪切りにしてかき揚げにした方がおいしそうな気も・・・。 というわけで、ソーセージの天ぷらはワクワクしませんが、牡蠣の天ぷらが食べられるとあらば食べにゆきたいですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それは丸ごとなのでしょうか。ソーセージならまだしも、フランクフルト級だったらどうなるのだろうと興味は尽きません。輪切りにしてかき揚げにした方がおいしそうな気も もちろん大きいのは何等分かにします。でも多少の大きさだったらカットしないでそのまま揚げてますね。 大きいほうが食べ応えあるかなとおもって。 >>ソーセージの天ぷらはワクワクしませんが、牡蠣の天ぷらが食べられるとあらば食べにゆきたいですね。 牡蠣のほうがやはり人気ありますね。今時期なら旬なんで尚更そうですもね

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.7

ソーセージは大好きですが、自分で作るよりも、プロが作った方が美味しいので、いつも鎌倉の無添加の美味しいソーセージを取り寄せています 誘われた際に、スケジュールが調整できたら納豆でも行きますよ 私を誘ってくれる方々は、みんな食には拘っているのでかなり期待できますし(^q^)

samusamu4545
質問者

お礼

ども^^ >>ソーセージは大好きですが、自分で作るよりも、プロが作った方が美味しいので、いつも鎌倉の無添加の美味しいソーセージを取り寄せています 無添加のその鎌倉のソーセージおいしそうですね。無添加なので余計なものが入ってないぶん割とあっさりした味がしてそう。 じゃあそのソーセージを使ってrx178zさん自らのふるまいで天麩羅で揚げてたべてるんですね。 >>誘われた際に、スケジュールが調整できたら納豆でも行きますよ 私を誘ってくれる方々は、みんな食には拘っているのでかなり期待できますし rx178zさんはまずは無添加食品だと全てに喜んでたべてくれそう。 納豆も無添加のうちはよくたべてますし。 うちにお泊りにきてほしいですね。 もちろん風呂上りに着替えの下着とかも用意しますし。パジャマや股引も用意します。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

それと、晩御飯前の空腹時に突然だと、誰が相手でもメニューが大好物でも行きません そのタイミングでは、既に誰と晩御飯を食べるか決まっていますし、食事も用意してありますので

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それと、晩御飯前の空腹時に突然だと、誰が相手でもメニューが大好物でも行きません そのタイミングでは、既に誰と晩御飯を食べるか決まっていますし、食事も用意してありますので たしかに結婚してる人ですと突然の誘いは難しいかもしれませんね。 じゃあrx178zさんは前の日とかの誘いだったら「納豆丼たべさせてあげるからおいで」っていわれたら喜んでいくんですね

noname#208557
noname#208557
回答No.5

子供の頃は、ソーセージの天麩羅が好きでした^^ もう何年も食べてないので、行きます^^ 大人になった現在は、椎茸の天麩羅が好きです^^

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大人になった現在は、椎茸の天麩羅が好きです^^ シイタケの天麩羅もたしかにおいしいですよね☆自分も大好きです。 あとチクワとかも

関連するQ&A

  • 天麩羅マニア

    私がもし主婦(主夫)をしていて、私が天麩羅マニアで毎日色んな天麩羅を晩御飯に食べさせられたら嫌ですか?それとも大歓迎でしょうか? お相撲さんもいつもチャンコ鍋ばかりたべてるんで天麩羅ばかり食べてもらってもいいかなっておもったんで。美味しいものですし。 ちなみに好みの天麩羅は、レンコン、じゃがいも、サツマイモ、牡蠣、ソーセージ、チクワなどです。

  • 生でソーセージ

    アルトバイエルンとかシャウエッセンとか、ドイツ風(?)の ソーセージって生で食べたらいけないんでしょうか…? 私は夕食前の激しい空腹を押えるためによくやってるんですが、 彼や友人に言ったら厳しく叱られました…。 でもアレってスモークして、更に加熱してるんですよねぇ??

  • 余ったてんぷらを煮物に・・・

    こんにちは 私の嫁が余ったてんぷらで煮物をしてくれました。 てんつゆ風のだしにジャガイモ、菜っ葉、余ったてんぷら(ゲソ、さつまいも、えび、ナス等)を加えて煮込んだものです。 はじめは、さくさくのてんぷらをなんてもったいない事を・・・ と思ったのですが、食べたら・・あらおいしい。ふむふむこれは有りだな。 嫁にこの料理はこの地方の料理かたずねたら、オリジナルとのことでした。私と嫁は生まれも育ちも遠く離れています(私は九州、嫁は近畿) 今思えば、このためにてんぷらを大量に作っていたような気がします。 前置きが長くなりましたが、皆様はこのような料理を家庭でされているでしょうか?また、されている方で、こんなの入れるとおいしいよとかありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 残り物のてんぷらを使って作れる料理教えて

    (llllll´▽`llllll)ノこんばんは。 早速ですが、昨夜の残り物のてんぷらを利用 して作れる料理はないでしょうか? 基本的な食材は揃っているのですが、良い リメイク術あったら教えてください。 ちなみに、野菜のかきあげ、なす、サツマイモ が残っています。(笑) 今夜の晩御飯なのでできれば早めのご回答だと 助かります。(今後の料理に生かす為、夜遅く 質問を見かけた方でも、何か良い案があったら 是非教えてくださいね) みなさんの回答楽しみに待ってます♪

  • 天麩羅を食べてほしいと招待

    皆さんはもし私と友達だったらとして 「天麩羅料理をこれから作るんだ!良かったら食べに来ない?美味しいよ☆ 食後の手作りプリンも作ってるし。お酒も用意しとくので明日休みだしそのまま泊まらない?」 こんな風に言われて食べて泊まる場合に私から写真のようなパジャマを用意されたらこれを着て寝てくれますか? 朝は目玉焼き、ソーセージ3本、お煎茶、ゴハンを用意します。 こんな感じですけどお泊りでいきたいですか?それとも嫌ですか?私的には皆様の朝の爆発したボサボサヘアーもみてみたいなあっておもってますし。写真のパジャマ姿も。

  • 天ぷら食材の活用法

    昨夜天ぷらパーティをして大量に色々な食材が余ってしまいました。しかも揚げる前の段階で全て一口大にカットしてます。皆さんの良い案を教えて下さい。 *さつまいも*ズッキーニ*なすび*かぼちゃ*アスパラ*エリンギ*ブラックタイガー*イカ*大葉*タケノコ*レンコン 一つ考えたのが、シーフードグラタンの材料になりませんか?大葉は無理でしょうけど、、、、 何か良い知恵下さい。。。

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • ウインナー生で食べますか?(汗)

    自分が周りの大多数に「それはおかしすぎる!」と散々言われたので聞いてみたいのですが・・・ 皆さんはズバリ市販の普通の「ウインナー」(ソーセージといっても可)を 生(袋から出してそのまま加熱しない)状態で食べることがありますか? この場合のウインナーとは「シャウエッセン」「アルトバイエルン」「香薫」などを指します。 サラミや本格的な生タイプ(腸に生肉が詰めてある)個包装の魚肉ソーセージの類は除きます。 もちろん自分もソテーやボイルをすることが多いのですが、お腹がすいて何もないとおやつ代わりにパクッと食べてしまうことがあります。 この話をしたら「え~~~信じられない!気持ち悪い。食中毒になる!」と散々でした。 でもこれらのメーカーの外袋を見ると「なるべく加熱してお召し上がり下さい」で、既に出荷前に加熱済みなんですよね・・・でも皆はダメだと言うんです。(;^_^A アセアセ・・・ あなたはズバリ生でウインナー食べますか? あと、自分が変わっていると人に非難された食べ物とその食べ方はありますか? お聞かせいただければ幸いです。

  • 殻つき牡蠣とあうメニュー

    殻つき牡蠣を大量に頂いて、今晩の夕飯に出します。 牡蠣はレンジで蒸し牡蠣、トースターで焼き牡蠣と簡単にする予定です。 でも他に何を出せばいいのかわかりません。 みなさんならその他に何をだしますか? 新婚です。旦那は22時以降に帰宅します。お酒は飲みません。 私は妊娠7カ月。料理は初心者ではないですが、まぁそれなりにしかできません。旦那の帰宅を待っていると太ってしまうので先に夕飯は食べてしまいます。 家にある材料は…(少々と書いてある以外はたくさんあります) 米、卵、バター、無塩バター、白菜少々、しめじ少々、しいたけ少々、ねぎ、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、鶏の手羽先5本、ソーセージ、にんじん少々、にんにく、冷凍うどん、冷凍いんげん、冷凍コロッケ、です。 調味料は一通り揃っています。 スーパーに買い物にも行くつもりです。よろしくお願いします。

  • ニョッキはメイン料理になりますか

    晩御飯をじゃがいものニョッキにしたのですが、食べている途中で食べ飽きてしまいました。 ソースはクリーム系にしたのですが メインで合っていたのでしょうか。 ニョッキを作ったら他に何か作りますか? ニョッキをお家で食べる方おりましたら、回答よろしくお願い致します。