• ベストアンサー

アサヒ生ジョッキ缶ない

私の町では何処に行っても置いていません、4軒まわりました、皆様の所では置いていますか?又飲まれた方、スーパードライに比べて、キレ、のどごし、どうでしたか、飲みたいのですが有りません

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

特定のスーパーですが置いてありました。 他の客はケース買いしてましたが、私は試しに1缶だけ。 何と言うか、缶を開けて泡がシュワーッと上がってくるギミックがあるので、そのイメージでなおさらおいしく感じるような気がします。 ドライよりは明らかにコクがありそうです。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.6

アレは缶の形状による製品なので中身は通常のスーパードライと変わらなかったような・・・ 近くのスーパーでは販売終了に制限があり早い者勝ちですがまだ在庫があります。 ついでに言えば、ケース売りも何個か残ってました。 個人的にはビールならスーパードライよりもハートランドがオススメです。

111lll
質問者

お礼

今日、日曜日、又2軒回ったのですが、ありませんでした、最悪田舎

回答No.5

No.2の回答をしたmasa-uです。 私が住んでいる地域では駐車場がそこそこ広い郊外型のスーパーで販売しています。 「車で買いに来る」というお客さんに対応するためか、ばら売り(1本ずつの販売)と6本セット、箱単位それぞれの購入が出来るようになっています。

111lll
質問者

お礼

本日2軒回りましたが、又置いていませんでした、最悪通販で購入します、有り難うございました

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

中身はスーパードライと変わらないと思います。違いは缶の底に傷を意図的につけ対流を起こりやすくする事で細かな泡が出るようにしている点。メーカーさんは「シャンパンから発想を得た」と言ってた気がしますが。 味の違いとしては泡が細かいので炭酸をマイルドに感じる事と苦味を感じにくくなる点ですかね。生ビールは好きだが缶ビールは苦くて苦手って人には向いてると思います。回答者もジョッキ缶の方が好きです。 逆に炭酸の強さや苦味を好む方には「なんかパンチにかける・・」って印象になるんじゃないでしょうか?スーパードライの方が上手いっていう方がいるのも分かります。そこら辺は好みでしょうね。

回答No.3

>あっ、コンビニは行っていません、ですけど酒屋4軒なかったのであるかなー ピンポイントでこの店に!って書くわけにいかないのですが、 感覚的に、ファミリーマートに、打ってる事が多い気がします。

回答No.2

 地域によって在庫が違うのでしょうか・・・  私が住んでいる地域では箱単位で購入できるお店があります。

111lll
質問者

お礼

えぇー、いいですねー、田舎は後回しでしょうか

回答No.1

こちら、東京エリアですが。 コンビニに大量にありましたよ。 黄色いデザインの、泡泡のやつでしょ。。 あれあんまり好きじゃないですね。 普通のスーパードライが好きですね (って別に、私の好みは質問には関係ないですが)

111lll
質問者

お礼

あっ、コンビニは行っていません、ですけど酒屋4軒なかったのであるかなー

関連するQ&A

  • スーパーカップが最近まずいのはなぜですか。

    エースコックのスーパーカップが好きでした。 ここ過去9か月、スーパーカップを食べても、おいしくない。 美味くないに、感じが変わり。 なんか気持ち悪い。 ついには喉ごしが悪く思い切り吐いてしまいました。 体調が悪いのかと思いました。 他のカップラーメンを食べても何ともありません。 忘れたころにまた、スーパーカップを買って食べると 喉ごしが悪く気持ち悪くたまったもんじゃありませんでした。 しょうゆ味から、白いスープから何から何まで不味いです。 かろうじて吐かなかったというところで、これはまずいということだと判断しました。 なんで、こんなに最低レベルになったんでしょうか。 製造段階に詳しい人や、カップ麺通の人の話お待ちしています。

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • スチール缶とアルミ缶は分けますか?

    私が住んでいる集合住宅のゴミ捨てルールでは、第一第三火曜日にスチール缶とアルミ缶を分けずに出して良い事になっているのですが、皆さんの所はどうなっていますか?。

  • SPAM缶の安いところは?

    ハワイで”SPAMむすび”というものを食べてから家族ですっかりSPAMむすびのファンになってしまいました。近所のスーパー(横浜)でSPAM缶が380円で売っていたのでそれを買っていたのですがSPAM消費量の多い沖縄では200円くらいで買えるという話を聞きました。減塩のものがあったりと種類もあるとか・・・沖縄のネットショップで送ってくれる所もあったのですが送料を考えると安くなかったりするので関東近辺もしくは通販でも安く買えるところ知りませんか?

  • 29円缶コーヒー飲みますか?

    激安スーパーで売っている29円缶コーヒーなんですが、私は味も好きだし安いので激安スーパーに行った時はまとめ買いしてたんですが、この間友達にそんな安い缶コーヒー身体に悪いから飲むのやめなって言われて私も少し考えちゃいました…皆さまは身体に入る物だし激安コーヒー敬遠します?気にしないで飲みます?アンケートお願いします。

  • 缶のフタって・・?

    缶切り不要の缶詰って便利ですよね。 でも缶のフタをどのように捨てたら安全でしょうか? 私の住んでる所は缶やビンは決められた曜日に専用の大きな袋に入れて出します。 缶を捨てる時にいつも「この缶のフタで(清掃員の方が)手を切らないかしら」と心配です。 みなさんはどのようにしていますか?

  • "職場の教養"の感想が浮かばず困っています。下の文

    "職場の教養"の感想が浮かばず困っています。下の文を読んでの感想を1分くらいスピーチしなければなりません。文章を作ることが苦手なので皆さまの感想を参考にしたいです。お願いします。 【喉越しの理由】 新潟県の魚沼地方では、「へぎそば」が郷土料理の味として親しまれています。 「へぎ」とは、木を「剝ぐ」から「へぐ」に転じた言葉で、剝ぎ板の器にそばを盛りつけるこのに由来しています。 魚沼地方の十勝町市や小千谷市では、もともと織物業が盛んでした。織物で使う糸に張りをもたせるために、「布海苔」という海藻が使われていました。へぎそばのつなぎには、この布海苔が練り込まれています。 布海苔により、ツルツルとした独特の喉越しを楽しむことができ、織物の織り目を模した盛りつけからは、見た目の美しさも味わえます。まさにへぎそばは、地場産業と自然の産物から生まれた料理といえるでしょう。 こうした郷土料理は全国各地にあります。その地域特有の伝統や自然を背景に、先人の知恵から生み出されて、今日まで受け継がれてきました。 皆さんの住む町には、どのような料理がありますか。その背景や歴史を調べてみると、それぞれに味わい深いものがあるでしょう。 今日の心がけ◆わが町の郷土料理を知りましょう

  • 皆さんは、なぜ、のどごし<生>は、新ジャンルなのにすごく売れてると思いますか?

    皆さんは、なぜ、のどごし<生>は、新ジャンルなのにすごく売れてると思いますか?僕は、すっきりしているからだと思います。

  • 小千谷市で美味しい「へぎそば」は?

    子供の頃に十日町で食べたへぎそばの味が忘れられません。最近十日町の「小嶋屋」や小千谷の「わたや」にわざわざ食べに行ってきました。しかし、がっかりでした。子供の頃に美味しいと感じたへぎそばは、麺がやや細く、緑色がかっていたように記憶しています。腰がありのどごしの良い味でした。小千谷でそのようなへぎそばを食べさせてくれるおそば屋さんをご存じでしたらお教えください。また、車でのとんぼ返りですので出来れば駐車場のあるおそば屋の方がよいのですが…

  • 銚子に引っ越します

    ちょっと先の話になるのですが、東京から銚子に 引っ越すことになりそうなんです。 今住んでいる所は、スーパー、医療機関などが歩いていける所に沢山あって、すごく便利なのですが、銚子はどうなんでしょうか?   そこで、銚子の町の様子を知りたいので、何でも良いので、情報をお願いします。 ・スーパー、ドラッグストアは近くにありますか? ・病院(内科、歯科、眼科)はいいところはあります  か? ・生活に車はあったほうがいいですか? など・・・どんなことでもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう