• ベストアンサー

アサヒ生ジョッキ缶ない

私の町では何処に行っても置いていません、4軒まわりました、皆様の所では置いていますか?又飲まれた方、スーパードライに比べて、キレ、のどごし、どうでしたか、飲みたいのですが有りません

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

特定のスーパーですが置いてありました。 他の客はケース買いしてましたが、私は試しに1缶だけ。 何と言うか、缶を開けて泡がシュワーッと上がってくるギミックがあるので、そのイメージでなおさらおいしく感じるような気がします。 ドライよりは明らかにコクがありそうです。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.6

アレは缶の形状による製品なので中身は通常のスーパードライと変わらなかったような・・・ 近くのスーパーでは販売終了に制限があり早い者勝ちですがまだ在庫があります。 ついでに言えば、ケース売りも何個か残ってました。 個人的にはビールならスーパードライよりもハートランドがオススメです。

111lll
質問者

お礼

今日、日曜日、又2軒回ったのですが、ありませんでした、最悪田舎

回答No.5

No.2の回答をしたmasa-uです。 私が住んでいる地域では駐車場がそこそこ広い郊外型のスーパーで販売しています。 「車で買いに来る」というお客さんに対応するためか、ばら売り(1本ずつの販売)と6本セット、箱単位それぞれの購入が出来るようになっています。

111lll
質問者

お礼

本日2軒回りましたが、又置いていませんでした、最悪通販で購入します、有り難うございました

• makaay10
回答No.4

中身はスーパードライと変わらないと思います。違いは缶の底に傷を意図的につけ対流を起こりやすくする事で細かな泡が出るようにしている点。メーカーさんは「シャンパンから発想を得た」と言ってた気がしますが。 味の違いとしては泡が細かいので炭酸をマイルドに感じる事と苦味を感じにくくなる点ですかね。生ビールは好きだが缶ビールは苦くて苦手って人には向いてると思います。回答者もジョッキ缶の方が好きです。 逆に炭酸の強さや苦味を好む方には「なんかパンチにかける・・」って印象になるんじゃないでしょうか?スーパードライの方が上手いっていう方がいるのも分かります。そこら辺は好みでしょうね。

回答No.3

>あっ、コンビニは行っていません、ですけど酒屋4軒なかったのであるかなー ピンポイントでこの店に!って書くわけにいかないのですが、 感覚的に、ファミリーマートに、打ってる事が多い気がします。

回答No.2

地域によって在庫が違うのでしょうか・・・  私が住んでいる地域では箱単位で購入できるお店があります。

111lll
質問者

お礼

えぇー、いいですねー、田舎は後回しでしょうか

回答No.1

こちら、東京エリアですが。 コンビニに大量にありましたよ。 黄色いデザインの、泡泡のやつでしょ。。 あれあんまり好きじゃないですね。 普通のスーパードライが好きですね (って別に、私の好みは質問には関係ないですが)

111lll
質問者

お礼

あっ、コンビニは行っていません、ですけど酒屋4軒なかったのであるかなー