• 締切済み

ビッグボス

こんにちは。 昨日のビッグボスの登場は良かったですけれど、試合には負けてしまいました。 日本ハムは4連敗です。 まだ開幕したばかりですが、最終的にビッグボス率いる日本ハムファイターズはパ・リーグ優勝出来ると思いますか?

• 野球

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>関係ないですが、高校野球の決勝、18-1ですか、なんてこったい。 バット飛びすぎ問題ですね。10代でも国際大会では木製バットを使います。だから普段金属バットに使い慣れている子たちは国際大会になると途端に打てなくなるんですね。 だから高校生の国際大会って実は日本は全然勝てないのです。気が利く強豪校の監督は、レギュラーの選手はわざと普段の練習では木製バットを使わせるそうですよ。 で、私も最近知ったのですが、2024年からはわざと木製バットと同じくらいしか飛ばないように作られた金属バットを公式試合では使うことと高野連は決めたそうです。 https://baseman.info/bbcor-bat 猶予期間があるのは、今の1年生は今のうちから「飛ばないバット」で練習しておけよということですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 えーっ、木製バットと同じくらいしか飛ばない金属バットを造る事が出来るのですね。 どんな技術なんだろ~ リアル野球盤をご覧になった事はありますか? タカさんがプロ相手に試合するのですが、プロチームは木製バット、タカアキチームは金属バットです。 バットの芯くうかどうか。 プロ野球は木製バット、高校野球や少年野球は金属バットなんですねぇ。力の差? プロ野球の折れたバットからお箸を作るリサイクル♻️は、良い話ですよね~ 今日もハム、負けちゃいましたね。 ショボ~ン。 またまた関係ないですが、ジャイアンツの坂本勇人、見ているだけで心が洗われるかのようです。出てくるだけで嬉しい選手。 やっぱ、野球ですよね~ 集団のスポーツなのに、個人のスポーツの様な不思議な魅力。 球を棒で打つ、取る、拾う、走る。 そんな事に感動してしまうんですねぇ。 しみじみ… 回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

今年の優勝はまずないでしょう。日ハムはビッグネームの流出が続いて、戦力が整わず、今年は優勝することより、ビッグボスの演出で人気を復活させて、収益を上げて、それを戦力補強に回したい意向なのだと思います。 ビッグボスは監督の手腕としてははてなマークはつきますが、コーチングは割と優秀であると感じています。ですから、今いる選手を成長させて、3,4年後優勝争いができるチームに仕上げたいのだろうと予想しています。その時にビッグボスが続けているかは彼の気まぐれさから予測がつきませんw

質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく、優勝は無いですよね。 野球がお好きなのですね。 先日の甲子園の決勝、大阪桐蔭の優勝もズバリ的中でしたね! 仰る通りだと思います。 就任会見の時に『優勝なんか目指しません』とまで言っただけはあります。 育成に力を入れて、育てている最中なのだとは思います。 3~4年後を見ているのですね。 清宮をダイエットさせた事は評価されますね。 以前、バリ島にいた時は豪邸に住んでいたかと思えばワンルームのアパートに移り住んだり、1度、高い所に登ってしまうと生活のレベルは下げられないものですが、彼は平気なんですね。ふざけている様で実は真面目でストイック。少し前に『眠れない』と弱音を吐いていました。珍しいな、と思いました。 そうですね、南の島で音楽レゲエなんか聞いて踊って暮らすのが似合いそうです。 突然辞めちゃいそうなリセット症候群みたいなところが彼にはありますね。 秋にはどうなっていますかね、追い詰められた姿は正直、見たくないです。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

昨日の試合をテレビで見ていましたが、あれでは勝率5割も厳しいですね。ベンチの指示などで守備では惜しい場面もありますが、根本から立て直さないといけないんだろうなという感じですね。 ただやはり、プロスポーツというのはお金を払ってお客さんも見に来ているので、勝つことが全てではないですが、勝ってからこそお客さんからお金をとる意義があるだろうと思います。 監督がパフォーマンスで目立つのもいいですけれど、負けが重なると「監督は本業で結果を出せないくせに目立ちたがってチャラチャラしてる」と批判もされますし、選手たちの心も離れていくのもあり得ると思います。やっぱり、ある程度は結果を出さなきゃね。

質問者

お礼

テッドさん、ありがとうございます。 やりましたね、新庄監督、祝、初勝利! 立野くん、『監督が叩かれないように投げます、1面の準備しておいてください』 くーっ、泣ける… 有言実行って難しいのに頑張った~ そうですね、監督は裏方というか、パフォーマーではないですものね。 昨年の5位より上、4位になれれば…。 関係ないですが、高校野球の決勝、18-1ですか、なんてこったい。Σ(>Д<) 今年は、立浪監督の中日ドラゴンズもちょっと気になります。 しかし、新庄監督、ブサイクに整形してくださいって言ったそうですが、そんな事言うの、新庄か逃亡犯くらいですね。ハハハ なんだかんだ、応援しています。 回答ありがとうございました。

• makaay10
回答No.2

札幌ドームはハム側に寄り添わず傲慢なやり方をしてきた。ハム側がぶちギレて新球場を作るレベル。そのせいで育成や補強にお金を使えない時間が長かったから監督が変わっただけではなんともなりません。 勝率が5割いったら「人心掌握の天才なの?それともコーチ陣が優秀すぎるの?」って回答者は驚愕するレベルの戦力なので今年の優勝はまずないでしょうね。近藤選手が4割打つのとハムの優勝なら回答者は4割打つ方にベットします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌ドームは、使用料が高いらしいですね。 来季、2023年には北広島市に専用球場が出来ますね。同じ道内になぜ?と思いましたがゴタゴタがあるんですネ。 彼は、人たらしというか、秀吉タイプなのか、つい、見ちゃう、気になる人。 だけど、勝ててこそ、ですね。 5連敗、もう笑っていられません。 選手からもクレームがつくかも? シーズン中に更迭なんて事になったら… まずは1勝、欲しいですね。 どうして勝てないのか、甘く考えていたのか、案外、夜も眠れないほど悩んでいるかもしれませんね。 華々しく会見していたビッグボス。 笑い者になるのは避けたいと思っているかな。 選手第一に考えているかな。 今日は、試合後の会見がありませんでした。 本気でやっているとは思いますが、そろそろヤバイです。 遊びじゃないとヤジも出そう…。 回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

実際に優勝できなくてもビッグボス指揮下で善戦健闘を見せる試合を年間続ければ、ビッグボスは名監督と言われるのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いきなりの優勝は無いとしても優勝に絡むというか、3位までなら合格点は貰えるでしょうね。 最下位なら、奇抜な練習法や選手の起用、コーチ陣まで責任を問われるでしょう。 ビッグボスが、ビッグマウスと言われない事を願います。 回答ありがとうございました。