• 締切済み

不調日本ハム…しかし

長いシーズン考えると、ハムはかえって不気味な存在?ですよね。? (2009年など地元札幌で楽天によもやの3連敗喰らいながらも、最後はパリーグ優勝してましたし)

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

そんなに不気味ですか?(笑) 正直自分は、今の段階は3年前の再来かと地味に思ってますが。 先発も打線ももう少ししっかりしてもらわないとね。 今の段階で栗山解任ならば3年前の今頃は当時の梨田監督が解任されている筈ではないですかね。あの時は酷かった…。 まだまだ2013年シーズンは始まったばかり。勝手に解任と決めつけずにもう少し長い目で見ていきましょうや。 それと斎藤(佑)投手を引退扱いにするのはそうしたい人の脳内だけにして下さい。 公の場で全くの未確定情報(デマとも言う)を流されては困ります。

tratra60
質問者

お礼

これは前の回答者さんに対する御意見、ということで宜しいですよね? ありがとうございました。

回答No.3

まだ3勝目でしたか…これは失礼 ホークスは今年どうしちゃったんでしょうか? 杉内とホールトン出した去年より悪くなってると思いませんか ペーにゃんも当たりが止まって… そういえばハムは亀井の獲得に動いていると聞きましたが…本当ですか?

tratra60
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 ハムが亀井を獲得しようと…。 いえ、その情報も聞きませんねぇ。 あと鷹はもともとスロースターターな方ですし。(^^ゞ (2008年最下位時は4月に勝ちすぎた?反動だと感じてます。ケガ人多数出たし。) ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

ハムはようやく今季2勝目ですか? おめでとうございます 巨人はまだ2敗していないというのに…ごめんなさい そうですね 夏場になるとオリックスとロッテが戦線離脱しますね 栗山さん解任ないですか?わかりませんよ ハムはここ最近Aクラスだったのに突然最下位でもなろうものなら… ところで斉藤の引退試合はいつですか? しょうがないから見に行ってあげようかなと

tratra60
質問者

お礼

すいません。m(__)m ハムは3勝目なんですけど…。(笑) オラがホークスのおかげで。(涙) ところで斎藤佑樹が引退?どこからそのようなデマな情報を得ましたでしょうか? それはともかく、度々の回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

全然不気味じゃないです 2009年の時とはまずもって負け方が違います 完全に糸井が抜けたことで打線に弊害出まくってますね ヨーダイカンと大引の後が全く続かない… 中田 ホフPが凡退して打線が切れ切れです 稲葉も年齢による衰えが今年はとうとう出始めています そして投手陣 武田勝はいつものごとく武田負に… 頼みの吉川は戦線離脱 多田野はホモと野次られトラウマに… ウルフもいまいちぱっとせず… 今年は鷹とハムで最下位争いしそうな予感です 少なくともCSは無理かな…栗山解任で来季の人事案をもう考えないと

tratra60
質問者

お礼

鷹とハムはパのペナント盛り上げる意味で?他の4チームにハンディを与えただけです。 夏場になると他の4チームが落ちてきてくれます。きっと。(笑) それよりazuki-7さんに朗報です。(^^) 貴女様の大好きな日本ハムが、中田翔の一振りで逆転勝利ですよ。(^-^)/ 今晩はazuki-7さんにとって、とても美味しい御酒?になりそうですね? あと虚塵(巨人)には、エエ加減負けるよう祈って下さい。(笑)

tratra60
質問者

補足

御礼の続きです。m(__)m 少々チームが不調な位で、栗山監督がクビになる訳無いでしょう。(笑) 今日の試合でハムはまたチームのムードが向上したと確信しました。(^^) 我がホークスはこれからが本当のペナントですから。\(^-^)/

関連するQ&A

  • 日本ハムの底力(^^)

    今年序盤は断トツ最下位に甘んじてたハムが、我がソフトバンクを撃破!?するなど(T_T)勝率5割に復帰。 そして首位とのゲーム差も射程圏内に。 やはり日本ハムの底力、ハンパではないですよね。(^^) パリーグますます面白くなってきましたよね。(^^) ではパリーグは最終的に何処が優勝すると予想しますか? 自分はソフトバンクを希望したいですが、現実的には今年は東北楽天と予想します。

  • ビッグボス

    こんにちは。 昨日のビッグボスの登場は良かったですけれど、試合には負けてしまいました。 日本ハムは4連敗です。 まだ開幕したばかりですが、最終的にビッグボス率いる日本ハムファイターズはパ・リーグ優勝出来ると思いますか?

  • 第2ステージを中日・ロッテが制した場合の日本シリーズ

    プロ野球の日本シリーズのことなのですが 日本シリーズ開催中は開催球場のセンター上段にセリーグ・パリーグの各優勝チームのチャンピオンフラッグが飾られていたと思います。 昨年までのパリーグの場合、シーズン1位になってもパリーグの優勝とはならずにプレーオフに勝ったチームがパリーグ優勝というふうに定められていたので、例えシーズン2位でもプレーオフを制すればパリーグのチャンピオンとして日本シリーズの球場にパリーグのチャンピオンフラッグを飾ることが出来たと思うのですが、今年の場合は各リーグシーズン1位がリーグ優勝と定められて巨人と日本ハムが既にチャンピオンフラッグを獲得しています。 ここで万一第2ステージで巨人又は日本ハムもしくは両方が敗れて中日やロッテが日本シリーズに出場した場合、球場のセンター上段に飾るフラッグはどうするのでしょうか。 巨人や日本ハムが獲得したチャンピオンフラッグとは別に日本シリーズ用のフラッグを作成するのでしょうか。 又、巨人や日本ハムが日本シリーズに出場する場合でもチャンピオンフラッグとは別に日本シリーズ用のフラッグを作成したりするのでしょうか。

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2006年06月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対阪神タイガースで札幌ドームでした。 2010年04月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2017年06月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対広島東洋カープで札幌ドームでした。 2020年10月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2021年04月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 2009年05月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対オリックスバファローズで札幌ドームでした。 2016年07月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 2021年10月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 この状態は2つ並びの記録ですか?教えて下さい。

  • もし日本ハムにキャッチフレーズを付けるなら

    もし日本ハムにキャッチフレーズを付けるなら 9月26日に西武に勝ち、ロッテがオリックスに負けたことで、日本ハムはCS出場に王手がかかりました。思えばシーズン初めは投打が崩壊しているうえに交流戦がパリーグ全体的に調子がいいので勝ち越しても順位変動なし6位のままと苦しい日々もありました。 しかしここに来てCS出場にかなり有利な状況となってきました。ヤクルトでも「メイクミルミル」なんて言葉が生まれましたが夢は叶うことはかなり難しいでしょう。 それで、もし日本ハムに命名するとしたらなんてつけますか?最優秀作品には火曜日の京セラドーム日本ハム応援席で掲出したいと思います。

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2014年3月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2021年3月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2018年5月18日(金)・19日(土)・20日(日)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2021年5月14日(金)・15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 3月が7年で5月が3年で2つ違いですか?教えて下さい。

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2014年09月02日(火)・03日(水)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2021年08月24日(火)・25日(水)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 何故7年振りに出来たのですか?教えて下さい。

  • 2004年での東京ドームでの日本ハム戦について。

    2004年での東京ドームによるでのパ・リーグでの北海道日本ハムファイターズによるでの里帰り戦ではどれ位までに有りましたのでしたのでしょうか?北海道日本ハムファイターズ以外での対戦相手でのパ・リーグでの球団名にもを入れていて教えて下さい。

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2020年10月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2020年04月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 更に 2022年09月06日(火)・07日(水)・08日(木)も北海道日本ハムファイターズの札幌ドームに決まれば 2015年09月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドーム、 2016年03月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで札幌ドーム、 2017年08月18日(金)・19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームに並ぶそれ以来の記録ですか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう