キヤノン TS8530 プリンターがオフラインになる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • キヤノン TS8530 プリンターが急に「プリンターはオフラインです」となり使用できなくなる問題について、原因と対策を解説します。
  • TS8530を新規購入して使用しているが、急にプリンターがオフラインになり、使用できなくなる問題が発生します。この記事では、この問題の原因と対策について詳しく説明します。
  • キヤノン TS8530 プリンターを使用している際に、「プリンターはオフラインです」となってしまい、使用できなくなる問題があります。この記事では、この問題の原因と対策について説明しています。
回答を見る
  • 締切済み

CANON TS8530 プリンター異常

TS8530を新規購入して使用していますが 急に「プリンターはオフラインです」となり使用できなくなります WEBで対処方法を調べて、順に確認しましたが 結果ドライバーを再インストールして対応しています 原因と対策を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

一般的にはプリンタやルーター、PCの再起動などをしてそれでも改善しないならドライバの再インストールって順番になるでしょうか。 >原因と対策 原因まではわからないですね。 出来そうなことはWindowsをお使いなら高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。 またルーター側の設定でDHCPでプリンタに割り当てるIPアドレスを固定してみるとか。

hideo650312
質問者

お礼

高速スタートアップを無効にしてみたところ 取り急ぎ解決したようです 有難うございました

関連するQ&A

  • TS6330キャノンプリンターについて

    キャノン TS6330 プリンターを先々週購入し問題なく作動していましたが、突然作動しなくなりました。 電源の緑ランプはつきますが、プリンター内の画面が立ち上がらず作動しません。 電源をぬき一時間ほどおいていましたが状況はかわらずです。 パソコン側からプリンターの状態をみるとオフラインになっており、繋がっていない状態だと思われます。 初期不良なのでしょうか?お手数をおかけしますが、ご回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 プリンター

    TS8130を使用しています。以前はPCとプリンターをWI-fI経由で使用していたのですが、現在はPC有線でプリンター無線にしたところ印刷が出来なくなってしまいました。解決方法を教えていただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS7530

    突線 プリンターがオフラインになり一度、ドライバーを再度インストールしましたがプリンターとPCが繋がりません。Wi-Fiでどちらも設定は出来てます。 多分、PCの方だと思うのですが! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター

    TS8230 pc(Windows10)からの 印刷ができません。 プリンタードライバーはインストールされています。 Air printやWEBページの印刷は良好です。 PDF?のような文章の印刷ができないのですが… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 突然「プリンターはオフラインです

    TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続について

    プリンター:XK90 PC:サーフェス 3月18日まで正常に使用できていました。 3月22日、TS6000は正常に使用できました。 3月23日、XK90を使おうとしたところ、オフラインから一向に認識されませんでした。 ドライバーの再インストールを試そうとしたところ、PC側からプリンターが検出されませんでした。 別のPCで試したところ、同様にオフライン状態でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター「TS8430」について

    プリンター「TS8430」はWindows11に対応していますか? Windows10からWindows11にアップデートしても「TS8430」は使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon・TS8130で印刷でいない。

    プリンターとスキャナー  CanonTS8130 オフライン DIRECT-JZ79-TS8130seドライバーは使用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TS7430プリンターが「オフライン」のまま。

    TS7430を使用しています。wifi接続しており、使用できているものの、PCを使っていて印刷しようと思い、TS7430プリンターの電源を入れるものの、「オフライン」のままの状態が数分間続き、なかなかオンラインになりません。以前はMG3500を使用していて、このようなストレスがなかったのですが、もっと素早くオンラインにする方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030プリンターと通信できない

    TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう