プリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • プリンターXK90の接続に問題発生!3月23日からオフライン状態になり、PCから認識できず。
  • ドライバー再インストールも試したが、PC側からは検出されず。
  • 別のPCでも同様の問題発生。対処方法をご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの接続について

プリンター:XK90 PC:サーフェス 3月18日まで正常に使用できていました。 3月22日、TS6000は正常に使用できました。 3月23日、XK90を使おうとしたところ、オフラインから一向に認識されませんでした。 ドライバーの再インストールを試そうとしたところ、PC側からプリンターが検出されませんでした。 別のPCで試したところ、同様にオフライン状態でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

XK90をLANにつないでみて下さい。

関連するQ&A

  • プリンタの接続

    プリンタを無線で使用している。 プリンタのドライバをインストするとオンラインで使えるが、 PCの電源を切るとオフラインになってしまう。 プリンタを再び使用するためには、 ドライバを再インストしなければならない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330 Wi-Fi接続方法

    PIXUS TS5330の初期設定でWi-Fi接続設定をしていますが、プリンタを検出できません。プリンタ側でルーターの設定をして正常処理しています。PC側でプリンタのIPを入れてみてもだめです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷してくれません。

    PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる

    使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線(wifi)接続が1日で切れます

    TS3130Sを使用しています。無線接続を使いたいのですが、 PCにドライバーをインストールすると、その日は問題無く使えるのですが 数日後にプリンタを立ち上げるとオフラインになり、PCが感知してくれなく なってしまいます。また、その際にはiphoneのcanonプリンタアプリでも 同様にプリンタとの接続を感知しなくなります。 ドライバーをもう一度入れ直すとオンラインになり、iphoneのアプリでも感知するようになります。 数日後にプリンタを立ち上げると、また同様にプリンタを感知しなくなり、 ドライバーを入れ直してまた感知する、といった状況です。 無線接続を試してから1か月ほどこの状態が続いています。 プリンタの設定は「一時停止」「オフラインで使用する」にはなっていません。 プリンタ、PC、ルーターの立ち上げ直しは試しました。 毎回ドライバーを入れ直すのは不便なので、解決策があれば教えて頂ければと 思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター接続不良

    キャノンプリンヤーTS8630機種をpcへ取り込みができません。ダウンロードしてもダメで、接続してもドライバーが無く認識しません。どう操作すべきでしょうか。NECパソコンWin11です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8530 プリンター異常

    TS8530を新規購入して使用していますが 急に「プリンターはオフラインです」となり使用できなくなります WEBで対処方法を調べて、順に確認しましたが 結果ドライバーを再インストールして対応しています 原因と対策を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のWiFi接続が不安定

    1年ほどTS8330を使用しています。最近、プリンター側はオンラインとなっているのに、PCからはオフラインとなって印刷できないことが頻繁に起こります。印刷できるときもあります。プリンターはルーターのすぐ横にあるのに、電波強度30%と表示されていました。他の階のPCでもインターネットは普通に閲覧できているので、ルーター側の問題とは思えません。何か原因や対策はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターXK70のMAC用ドライバーについて

    使用プリンタ 機種・型番:XK70 使用端末:PC macbook air 困っている現象: Mac用のドライバーが存在しないがために、高品質で写真印刷ができない。 もし用意がない場合は、即ドライバーを作って欲しい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう