プリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • プリンターXK90の接続に問題発生!3月23日からオフライン状態になり、PCから認識できず。
  • ドライバー再インストールも試したが、PC側からは検出されず。
  • 別のPCでも同様の問題発生。対処方法をご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの接続について

プリンター:XK90 PC:サーフェス 3月18日まで正常に使用できていました。 3月22日、TS6000は正常に使用できました。 3月23日、XK90を使おうとしたところ、オフラインから一向に認識されませんでした。 ドライバーの再インストールを試そうとしたところ、PC側からプリンターが検出されませんでした。 別のPCで試したところ、同様にオフライン状態でした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• aokii
回答No.1

XK90をLANにつないでみて下さい。