• 締切済み

先輩が忘れられません

先輩に恋しました、その先輩とは話したことがなくて卒業ちかくなって手紙を渡しました、内容は体操服くださいという内容で、いいよ、といってくれましたが進展がなくくれるのか心配になりまた手紙を渡しました、内容は体操服卒業式おわりにとりにいきますと、電話番号教えてください、よかったら卒業プレゼントもらってくださいと書きました、その手紙をよんで先輩は戸惑っていたらしくて、私はもう体操服ももらわずに諦めようとしましたが卒業して、私は彼氏ができてでもわかれても、まだ忘れられません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

もう少し内容をまとめて、質問されるといいと思います。先輩に恋をして、卒業式に体操服を、となったのはいつか、手紙を出して、結局体操服はもらいに行ったのか、プレゼントは渡したのか、その後に彼氏ができて、どれぐらい付き合ったのか、いつ別れたのか。その上で、現状どう言う思いがあるのか、をできれば箇条書きで解りやすくお願いします。

noname#251135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次質問するときはまとめるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく、ありのままに知る。自分に集中する。先輩を忘れなくていいのでは。恨みなら忘れた方がいいけど。と思います。

noname#251135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に忘れようとせず、気持ちに正直になってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩が、あげると言うのですが・・・

    私は、高校2年生です。 部活で卒業する先輩が、着なくなる体操服やジャージや自転車通学用の雨合羽をあげると言ってきました。 私もあと1年通学するので、もらってもいいかなと思うのですが、先輩の体操服やジャージをよーく見ると、もうボロボロで、首周りが茶色く変色気味で汚れも結構あります。 合羽は学校指定品でベージュ色なのですが、口元とかお尻周りとかが黒く変色しています。 でも、お世話になった先輩なので、断るようにも断れなく、とりあえずもらって、後から捨てちゃおうかなと思っています。 捨てちゃうって失礼ですか?やっぱり断るべきでしょうか。なやんでいます。

  • 好きな先輩に。

    私は、中学二年生です。 私には、好きな先輩がいます。もう、今年で、卒業です。 前にも手紙で、告白しましたが、返事がなく、 気持ちを、ずるずる引きずっている状態です。 最後に、先輩が卒業する前に、直接話しかけようと思います。 内容は、どうしたらいいのかと考えていて、次のようになりました。 1.話しかけて、直接、メールアドレスを聞く。 2.話しかけて、手紙の返事を~~とどうにか聞きだす。 3.その他。(何かいいアイディアないですか?) 助けてください。

  • 卒業する先輩に手紙

    卒業する3年生の先輩に手紙を書くんです。 そのうちの一人の先輩とは、合唱部内のパートも、帰る方向も違い、あまり関わりが深くない先輩だったのですが、可愛くって結構好きな先輩です。 その先輩に書く手紙の内容が思いつきません。 失礼にならない&喜んでもらえる手紙にするには、どんな事を書けばよいですか?教えて下さい。

  • 3つ年上の先輩に・・・

    題名のとおり、今3つ年上(22歳)の先輩に恋をしています。 この先輩はバイトで知り合った先輩なのですが・・・ 最初はこの先輩に恋愛感情は抱いていませんでした。 しかも、この頃には俺自身にも彼女がいたのでたまに先輩に恋愛の相談に乗ってもらったりしていました。 専門学校に入る前に彼女と別れてしまい、専門学校の女の子と付き合いましたが、すぐに別れてしまいました。 最近久しぶり(2ヶ月ぶり)に先輩と話し今までのことを全て話しました。 その会話の中でたまたま先輩の誕生日を知ることができたので、先日(9月1日)誕生日プレゼントを渡しました。 そして3時間くらい駅のベンチで喋っていました。 駅でバイバイした後にメールが来て、『何年ぶりって思うぐらい久しぶりにプレゼントを貰ったよ。色々考えて決めてくれたことがすごく嬉しかった。今日はホントに楽しかったです。また暇な時は色々話とかしたいね。今度は私から御礼させてね。ホントにありがとう。』 と言う内容でした。 この時から先輩を意識し始めてしまいました。 しかし、先輩には彼氏がいるのかどうかが分かりません。 一度先輩に『結婚はしているんですか?』と聞きましたが、『してないよ。』という返事で、『彼氏とかはいるんですか?』と聞いたら『想像にお任せします』といって教えてくれませんでした。 そこで、相談なんですが先輩に彼氏がいるかを確かめる方法はあるんでしょうか? ただ、気がかりなのは電話の会話で『誕生日は誰かに祝ってもらえないんですか?』と聞いたら『みんなは彼氏がいるからとか勝手に思って、気を使って祝ってくれないんだよね』と言っていたので、俺としてはいないと思っているのですが・・・ 実際のところはどうなんでしょうか? あと、この先輩の気持ちはどうなんでしょうか? 宜しければ返事をください。

  • 先輩への恋

    こんばんわ。 この度アドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。 僕は中3なのですが、今年高校に入った先輩のことが忘れられずに今を迎えています。 今は普通にメールなどをするぐらいで、進展がなく、先輩も彼氏が出来ないと嘆いているのでチャンスなのか?と思い始めました。 しかし、僕は卒業式に一回告白しましたが、やはりフラれてしまいました。けれど、まだ好きです。 先日先輩の方からメールが着て、少しは僕に気を持ってくれたのかなと思い、ちょくちょくメールを続けております。 だけど告白に漕ぎ着けることが出来ずに毎回くだらない雑談で終わってしまいます。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 異性の先輩との関係について

    大学の先輩(男)からメールや手紙が結構きます。 その先輩は私の恋愛事情(あまり恋をしないこととか)を知っています。今までは先輩として尊敬していたし、先輩も私を後輩としてたくさんのアドバイスをくれていました。私は感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、私にやっと大切な彼氏が出来た頃「君は当分彼氏を作らないと思ってた。彼氏が出来たって聞いて焦った。自分はまだ完全に君を好きとまでは行かないけれど今後気持ちが固まったら付き合いたいと思ってた」と言われました。私は先輩を先輩以上に思えないことを何度も伝えているのですがその後もメールがしょっちゅうくるし、二人で会おう会おうと誘われます。単なる友達なら私も強い態度で出れるのですがお世話になった目上の方だと思うと言葉が出てこなくて対応に困っています。

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • 先輩に手紙を渡したら目を合わせない

    バイト先の先輩に仕事中 肩代わりをしていただき、とてもお世話になったので そのお礼の手紙とチョコレートを 先輩の制服のポケットに入れたのですが それからというもの 目が合うと目をそらし、他のスタッフとは楽しそうに話すのに 私とは話が続かなく 黙りこむようになりました 目もあわせなくなって そっけない挨拶になってしまい もしかしたら 先輩を怒らせたのかと心配です。 手紙とチョコレートは大切にしまっている様子ですが・・・・ 手紙の内容は「来年も宜しくお願いします一生懸命恩返しが出来るようにがんばります」という 内容で決して ラブレターではないのですが 勝手に仕事の制服に手紙を入れるのは非常識で社会性がないのでしょうか?

  • 二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

    はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!