• 締切済み

陸送業者 グットアップ 

中古で車を購入して埼玉から大阪に輸送をしてもらいたくグットアップと言う会社に依頼しましたが  陸送中にエンジンが止まったと連絡があり 購入元に戻す事になり 自走してフェリーに乗せるとの事で  した  自走?? 少し引っかかる点がありましたが納車を早めにしたかったので 陸送業者に任せて その日の陸送は中止になるので 後日に陸送する事になり 追加料金を言われたのでお支払いしました   この事は私も納得なのですが、  エンジンが吹き上がらないとの事で購入元が整備して後日、グットアップの下請け業者に引き取りしてもらい輸送したのですが 再度止まったとの連絡 購入元に整備の内容を聞き  引き渡し前まで普通に戻したのに何が悪いか整備側も悩んでいる様子でした プラグ、インジェクター、交換、圧縮比を見たとの事  購入元に再度引き取り見てもらいましたが普通に走るとの事  陸送業者側は車が止まるとフェリー会社等に大きな損害額が来る恐れがあるから船には乗せられないので積車なら後10万程度かかると言われ そもそも客の車を何十キロも陸送業者が運転する事が普通なのかわよくわかりませんが 不審な点が多く  私はこの陸送会社をキャンセルしました。 ネットのトップにこんな会社が載っているのも  問題あると思います  後日に 今まで掛かった費用と支払った差額が18000 振り込んでくれましたが、普通は当日に車が動かない等の不備があれば返金等ないそうです。 陸送に頼んで6万支払い車も届かず42000失う結果に 被害届けてを出すべきなのか悩んでいます  ちなみに代表者等には取り継いてくれなく 電話対応の方は決定権が無い女性でした。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

自走が特殊なわけではないですね 陸送(自走回送)事業 https://noah-s.com/land-transportation-and-forwarding/ 自走をメインにしてるようです https://www.rikuso-net.jp/rikusou_service/service/ ここも自走がメインと書いてあります ここの料金表には都内⇒大阪で5万円