• 締切済み

陸送業者 グットアップ 

中古で車を購入して埼玉から大阪に輸送をしてもらいたくグットアップと言う会社に依頼しましたが  陸送中にエンジンが止まったと連絡があり 購入元に戻す事になり 自走してフェリーに乗せるとの事で  した  自走?? 少し引っかかる点がありましたが納車を早めにしたかったので 陸送業者に任せて その日の陸送は中止になるので 後日に陸送する事になり 追加料金を言われたのでお支払いしました   この事は私も納得なのですが、  エンジンが吹き上がらないとの事で購入元が整備して後日、グットアップの下請け業者に引き取りしてもらい輸送したのですが 再度止まったとの連絡 購入元に整備の内容を聞き  引き渡し前まで普通に戻したのに何が悪いか整備側も悩んでいる様子でした プラグ、インジェクター、交換、圧縮比を見たとの事  購入元に再度引き取り見てもらいましたが普通に走るとの事  陸送業者側は車が止まるとフェリー会社等に大きな損害額が来る恐れがあるから船には乗せられないので積車なら後10万程度かかると言われ そもそも客の車を何十キロも陸送業者が運転する事が普通なのかわよくわかりませんが 不審な点が多く  私はこの陸送会社をキャンセルしました。 ネットのトップにこんな会社が載っているのも  問題あると思います  後日に 今まで掛かった費用と支払った差額が18000 振り込んでくれましたが、普通は当日に車が動かない等の不備があれば返金等ないそうです。 陸送に頼んで6万支払い車も届かず42000失う結果に 被害届けてを出すべきなのか悩んでいます  ちなみに代表者等には取り継いてくれなく 電話対応の方は決定権が無い女性でした。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

自走が特殊なわけではないですね 陸送(自走回送)事業 https://noah-s.com/land-transportation-and-forwarding/ 自走をメインにしてるようです https://www.rikuso-net.jp/rikusou_service/service/ ここも自走がメインと書いてあります ここの料金表には都内⇒大阪で5万円

関連するQ&A

  • 陸送に含む意味

    つまらない質問ですが… 知人と話していて陸送の認識にちょっとズレがあったので他の人はどうなのかな、と思いましてお聞きします。 知人の会社では大きな商材を扱っており、先日遠方で見本市をしたそうです。移動は専用トラックです。 その商材の持ち帰りについて「社員が運転するのは大変だから陸送にした」と言いました。 私としては陸送=車で輸送する事としか思ってなかったので運転が大変だから車で輸送?意味不明でした。 それを伝えると、知人は「陸送というのは業者に運転を依頼するものだ。社員に長距離運転させるのは過重と無駄になるので、社員は電車などで戻り商材は運搬業者に任せるということ。普通こんなこと説明しなくてもわかる。陸送=他人に依頼する事、というのは一般常識」と言うのです。 納得いかない…。 「陸送」に業者に依頼するという意味は含みますか? 例えば「私が陸送します」という言い方はおかしいのでしょうか?

  • 陸送

    軽自動車を長距離移動したいのですが、どんな方法があるでしょうか。 距離は長野~千葉間の約300Km、車はエンジンがダメで自走出来ませんが、数メートルぐらいなら動くと思います。 ローダーは積載するのは見たことありますが、操作はしたことありません。普通免許しかありませんが、ハイエースや引越しの2トン車ぐらいならバリバリ運転できます。 陸送業者に頼むのが無難か、レンタカーでローダーを借りて自分で往復できるものか、どちらが金額的に負担が少ないか、その他何でもアドバイスをお願いします。

  • 陸送(自走員)のアルバイト

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私は陸送に憧れて、今現在自走で陸送アルバイトをしています。 私の免許は普通自動車一種免許(改正後)です。 最悪の場合2tトラックすら乗れません。 そのおかげでお仕事がいただけません。 と言いましても、まったくではありません。 あるときは一日に3件くらいです。 でもその次の日は仕事が無かったりで、ひどい時で3連休とかです。 一ヶ月にできるのはこの調子だと15日くらいじゃないでしょうか? すると、日給が平均7千円から8千円くらいなのであまり稼げません。 そもそも自走の陸送員はキャリアカーに載せられないような車(4tトラックや大型トラック)などの陸送が主ですよね?なので仕事が無くてとうぜんなのでしょうか?ちなみになんですが、もし私が大型免許を持っていたとしましたら仕事の幅は広がっていきますか? 面接の時に、面接してくださった方から長距離とかもあるからとか言われた時はやっほーい!でしたが、今の所一度もありません。 やっぱり最低でも4tくらいは乗れないと仕事的に難しいのでしょうか? それと陸送の経験者や今現在、陸送をなさってる方の良い話や悪い話など 色々と陸送のノウハウを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 格安で陸送したいのですが

    九州熊本の方からキャンピングカーを購入するお話が進んでいるのですが、 当方は札幌と離れています。フェリーで苫小牧で受け取りをと考えたのです が、結構高額でビックリ・・・しました。どなたか「超格安」で陸送出来る方法 をお教下さいませんか。車は三菱デリカ バンテックJB-500です。 車両重量 2630kg 全 長 4980mm 全 幅 2020mm 全 高 2980mm

  • ローダウンしてる車両の陸送について

    個人売買で車を購入したため、 関東から北陸までの陸送を検討しているのですが、 車両がローダウンされているため、 引き受けてくれる陸送会社があまりありません。 どなたか、ローダウン車でも安く陸送できる陸送会社を教えてください。 ちなみに、最低地上高9センチ以上はあります。 よろしくお願いします。

  • 安い陸送

    当方、長野県で熊本県の知り合いより車を購入するのですがゼロだと70000万近く掛かってしまいます。 どこか安い陸送会社を教えて下さい。 当方、車屋で相手方も車屋なので業販みたいのが出来れば良いです。 ヨロシクお願い致します。

  • 中古車販売の業者とトラブっています(陸送の件で)

    同じ質問をYahoo!の方にもしていますが 大至急回答が頂きたいので、こちらにも投稿させて頂きます。 車を購入して、現在乗っているエブリーワゴン もう型が古いので、下取りは無いと思いながらも 業者に尋ねると、廃車手続き料金をサービスします。 下取り価格は、10年以上経過しているのでありません! と言われて、廃車手続き面倒なのでお願い致しました。 ところが、車検証・車の取扱説明書・オーディオの説明書など 車に関する書類は着払いで送って欲しいと言われて 不思議に思っていました。 車に社外パーツが付いているので、そちらは取り外して 売ったのですが、車屋に「勝手にそんな事をして貰ったら 困ります。行動が走れないでしょ」と言われました。 廃車をするのに、どうして?と思い尋ねましたが その車を持っていって、廃車手続きをすると言いました。 実際、この車屋は他県ですので、この車を持っていって? どこにでしょうか??? 軽自動車ですので、ナンバーフレートの返還だけで済むのに。 と思いました。 ココこらが本題です。 購入した車が明日到着します(陸送) 入れ替えで、エブリーを持って帰るのですが 上記のようなやりとりが疑問だったので 「自分で廃車します」と返答したら 「陸送のキャンセルでキャンセル費用が掛かります」と 言われました。 どうせ、陸送は、こちらに配送して帰る訳ですが エブリーを引き渡さないとキャンセル費用が発生するので パーツが無くても、公道が走れなくても こちらに渡して下さいと言いました。 凄く焦っているように思えました。 もう、エアロパーツなど取り外しましたし 自分で廃車手続きをしたいのですが やはり、車屋が言うように引き渡さないとキャンセル料を 払わないといけないでしょうか? 余談ですが、話の内容から 整備して、売りに出すのでは?と思っていますが・・・ 陸送や車のバイバイに詳しい方、アドバイス お願い致します。

  • 店頭納車から陸送に変更

    中古車購入の契約時、店頭納車で契約しました。 その後、陸送に変更する事は可能でしょうか? 可能だとしたら、どのような方法がありますか? 車は、県外からの購入になります。

  • 子犬を陸送で送るって

    子犬を遠方のから購入の際に陸送という手段がありますが。 あの普通の佐川とかヤマトの運送会社が普通の荷物と一緒に子犬を運んでくるんですか? この暑さで死んでしまいませんか? 空調のある動物専用の便ってあるんですか?

    • ベストアンサー
  • ■ バイクの陸送業者さんについて質問お願いします!

    急な話で申し訳ないのですが、遠方の方からバイクの個人売買のお話を頂き、輸送費用によって購入するか?お断りせざるを得ないか?の段階で色々なオートバイの陸送業者さんを調べている所です。 私が調べた中では、「ジェットリンク」という業者さん(http://jetlink.co.jp/)がいちばん低料金のようなのですが、サイト内の「ご利用の注意点(http://jetlink.co.jp/chui.html)」というページに”輸送する際に車輌を固定する器具によるすり傷、塗装の剥げなどは補償適用外となります”という記述があり、少し不安になりました。私自身が今まで聞いた事のない業者さんなのでそういう気持ちになるのかもしれませんが、どなたかこの業者さんを利用された事のある方がいらっしゃれば感想をぜひお聞かせ頂きたいと思い、質問させて頂きました。 その他、他にもっと低料金の業者さんをご存知の方やバイクの陸送業者さんを利用するより低料金で輸送出来る別の方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!(ちなみに、125ccのスクーターを関東から九州まで運びたいと思っています)