• ベストアンサー

子犬を陸送で送るって

子犬を遠方のから購入の際に陸送という手段がありますが。 あの普通の佐川とかヤマトの運送会社が普通の荷物と一緒に子犬を運んでくるんですか? この暑さで死んでしまいませんか? 空調のある動物専用の便ってあるんですか?

noname#19486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

ヤマトでは専門のスタッフが輸送に当たるそうです http://www.008008.jp/life/transport/pet_qanda.html 子猫は口でくわえて運んだりして。(ウソ。笑) さすがにお中元と一緒ではないでしょう。 宅急便では送れない物の中に「ペット」という項目がありますので。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html#4

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sorutan11
回答No.3

先日、西濃運輸に、出荷に言った際に、キャリーカーゴに入れられたワンコを見ました。   動物専用便では、無いそうです。

質問者

お礼

• Deep__Blue
回答No.1

大手運送業者で生体を扱ってくれるのは、西濃だけかな? ちなみに通常の荷物と同じ扱いです。 専用とかありません、混載です。 但し、夕方発地のセンターで預けて、翌朝着地のセンターで引き取りですね。センター便しか扱いません。 宅配は無しです。 もし、陸送でお迎えを考えていらっしゃるなら、こちらから出向いてあげてください。

質問者

お礼