• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:きれいに印刷できない)

きれいに印刷できない

merrysunの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

機種名を書いたほうが良いですね ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html 一旦ノズルが詰まると、なかなか回復しません。 根気よく何日かに跨ってヘッドクリーニングをやってください。 ここに書いてあることを実行してみてください。 実行してみてダメな場合は残念ながら修理に出すことになります。

d3789823
質問者

お礼

ありがとうございます。最初にご回答いただいた方にもアドバイスいただいていますが、時間をおいて確認してみたいと思います。

d3789823
質問者

補足

ご指摘の通り、機種名が抜けておりました。失礼いたしました。 現在使用している機種は、EPSON EP-883AB です。 21年末に購入後1週間に数枚程度の頻度で使用。 ここ3週間くらい間があいた状態で使用したので詰まったかと思いノズル掃除を 実行しましたが、黒だけ改善されずでした。 パターン図を載せたかったのですが、やり方がわからずすみません。 黒以外はきれいなパターンを示していて、黒は通常10本程度の斜線が印刷されますが、3本くらいしか出ない状態です。 言葉説明ですみません。

関連するQ&A