- 締切済み
ドライバーがインストールできない
- ソフトウェアをダウンロードしてもインストールできない。brother iPrint&Scanはインストールできています。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
度々補足いただきありがとうございます。 下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/connect/air2-menu.php http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/connect/air2-set.php#ieee802
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールしていますか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039 ドライバーの再インストールをします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287 みたいなことも考えましたがお使いのプリンタの操作パネルには液晶画面がなく液晶を見ながらSSIDを選択してパスワードを入力したりは出来ないですね。 >全てアンインストールしてwebから >インストールしてもだめなんです。 どうダメだったのか?詳細を書きましょう。 ドライバーの再インストール方法~無線LAN接続の場合~ https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/17/wlan.html あたりを参考にしてみてはどうでしょう。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ルーター側のボタンを押して自動的に無線接続する(DCP-J1200N用) https://www.youtube.com/watch?v=A--a7U-kGuY
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
補足いただきありがとうございます。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
ご回答ありがとうございます、 補足をいれましたので再度ご教示いただけますと幸いです。
補足
全てアンインストールしてwebからインストールしてもだめなんです。ルーターを変えて設定しようとしましたらこのようなことになりました。ルーターのプライバシーセパレートは無効になっています。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
Windows10のドライバーはこちらのサイトから入手されましたでしょうか。 再度、ためしてみる事をお奨めします。 一回、インストール済みでそれが失敗であれば、このサイトの「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手して、インストールをお試しください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013
お礼
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 未だインストール出来ず諦めモードです。 今回はとてもわかりやすく親身にご回答いただきましてありがとうございました。
補足
いろいろとありがとうございます。 恐れ入りますがまた教えてください。 ・5GHzであれば2.4GHzにする こちらを行おうと思いましたがうまくいきませんでした。 ソフトバンク Airターミナル5に取り替えたばかりで設定をしようと思いこのような状態になっております。 モデムのWPSも認証できず5GHzから2.4GHzにすることもできません。プリンターの説明をみますと2.4GHzでないとインストールできないとかいてあります。それでインストールできないのでしょうか。 お時間がございます際にご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。