- 締切済み
エプソン LP-S520でテスト印刷の方法
- エプソン LP-S520でテスト印刷の方法を教えてください
- 富士通のパソコンからエプソン LP-S520での印刷ができなくなりました
- 職場でも同じエプソン LP-S520を使用していますが、トラブルは初めてです
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s520.htm こちらですね。 「修理対応期限:2021年3月31日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s520.htm 「ユーザーズガイド」の22ページを参考に操作パネルからレポートの印刷ができるか確かめてみるのはどうでしょうね。 また94ページに記載のある「テストページの印刷」って言うのを行ってみるとか。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
Win11にアップグレードしたではないですよね それだとWin11対応プリンタードライバーは提供されていませんので プリンターは使えなくなります。 ドライバーの入れ直しをしてみてください https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s520.htm 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 https://www.epson.jp/support/download/ 自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす) 一括インストールツールをダウンロードしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 一括インストールツールでドライバー類をインストール プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296