• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性コンプレックスを改善したい)

女性コンプレックスを改善したい

x-dai-xの回答

  • ベストアンサー
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

中高一貫の男子校に通っていて、そのあと大学で美人の彼女さんがいたのであれば、中高一貫の男子校は女性コンプレックスの原因ではないですよね。 大学後の4年間の専門学校時代が忙しくて、その期間に女性とのかかわりが少なくなり、コンプレックスが出てきたのかな? あの頃とはいつでしょう? 大学時代かな? 今から創るのは無理ですよ。社会に出るとしがらみができるので。 何のしがらみもないのが学生時代のいいところです。 色々な無茶ができるのが学生のメリットで、社会人になると、そもそも出会いも少なくなりますし、出会った人が仕事上の人で色々考えないといけないのが普通です。 もしそれを女性コンプレックスと言っているのであれば、それは違いますよ。 出会いの数や質問者様の経験、社会的立場など考える事が多くなって、積極的に女性に近づけなくなっただけでは? 質問者様が大人になった分、関わる女性も大人になっていますから、質問者様が学生時代に戻っても意味がありません。 アドバイスとしては、会社にいる女性を恋愛対象と意識せずにコミュニケーションを取ることはできませんか? 会社の若い子ばかりに意識を向けるのではなく、一回り上の女性とか、既婚者の女性の方と業務以外のことで普通に話せますか? 会社という小さいコミュニティの中でも、輪が広がると思いもしない出会いがあるかもしれません。 または、ネットで社会を知らない若い子をひっかける。 自分の社会的地位を考えず接することが出来るので、気楽ですよ。 まぁ、私がネットで出会いを求めるなら、おばちゃんですがね。 おばちゃんなら、恋愛のゴタゴタに巻き込まれないし、味方にすれば的確なアドバイスを貰えるから。 コミュ強の女性コンプレックスってレアケースですね! 女性コンプレックスの言い訳を探すより、女性に慣れるために前向きに考えましょう。

関連するQ&A

  • 強度の学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスとの戦い 現在、群馬大学(社会情報)に通っているものです。私は学歴コンプレックスを持っています。 やはり、群馬大学は三流大学で世間の評価・イメージはわるいのでしょうか?誰でも入れるといううわさもあるそうです。 ちなみに埼玉大(経済)を志望していましたが、センターでこけてしまい、群馬大にしました。 埼玉大よりもズーット劣りますよね・・・(泣) みなさんの群馬大のイメージを聞かせてください・・・。 学歴コンプレックスを持っているなんて恥ずかしくて周りにいえません。 掲示板だから包み隠さず悩みをいえる、弱い私をお許しください

  • コンプレックス

    おはようございます。 朝からすみませんが、相談です。 私はコンプレックスをいくつか持っていまして、まず学歴! 高校は県内の偏差値約70の学校に通っていたが、大学受験に失敗し、1年浪人しても偏差値約45の大学にしか受からず、結局通っています。 そして、就職活動して内定もらっても今のところに納得ができていません。 23歳になってもペーパードライバーであることに気付き、3つ下の妹はもうすでに就職もしていて車も運転しています。 正直言って、受験や就職に関してコンプレックスを抱き、それでいて年相応なことが出来ていないなと思うようになりました。 勉強だけが全てであるとは思いませんが、人間的な魅力もない! こんな自信なさげで過ごしているから、コンプレックスとか自分の弱みをあまり人に見せたくないと思うようになり、最近はバイト先でも友達同士でもあまり喋らないようになりました。 コンプレックスを抱きながら生活するのは辛いです。他人に聞かれたくありません。目下されそうなので。 どうすれば、自分に正直に、前向きに、生活していけるでしょうか?

  • 学歴コンプレックス

    こんにちわ。現在20歳の大学1年の男です。 今の大学には1浪して入りました。偏差値でいうと47~48位です。正直、学歴コンプレックスがあります。 よく、「学歴なんか関係ない。入学した大学で何を学んだかが大切だ」という話を聞きますが、どうも自分の中で上手くコンプレックスを処理できません。 大学自体は総合大学で就職に強い大学として上位にランクインされています。(愛知県にある中堅の大学に在籍しています)現に昨年の就職率も私が在籍している学部は95%を超えていました。2浪も考えましたが、1浪して受からないやつが受かるはずないと思って辞めました。就職の面では特に不満はないんですが、学生の質の低さ(勉強に対する意欲がなさ過ぎるのと会話がどうも合わない)とどうしても第一志望校が諦められません。編入試験を受験しようと考えています。経済学を学びたかったのですが、今の学部は情報系の学部です。といっても全く学べないわけでもないのですが。 皆さんは学歴コンプレックスを感じたときどのように対処してきましたか?また、後悔のないように編入をうけるべきでしょうか?

  • 女性はなぜどんどん大人っぽく美しくなっていくのか・・・コンプレックス・・・

    20代後半男性です。 読んだ感想やアドバイスを下さい。 久々に大学の卒業アルバムを見ました。 やはり・・・ 男性に比べてはるかに女性は人をひきつけるものがあり、 大学一年生の頃に比べると、”変身した”というぐらいの 美しさをみにまとっている。。。 それに比べて男性は、全員がそうとはいえないが 女性の美しさに負けないほどの何かを持っているようには 見えず・・・。 女性の成長速度に比べて男性の成長速度は遅いのではないかと。。。 おんなじ年齢なら、女性は美しさを自信の糧として、はるか彼方に いて同年代の男を見下ろしているように思えます。 なぜ女性はどんどん美しくなるのでしょうか。。。 男性はそれにつりあうほどの何かを持っているといえるのでしょうか・・・? コンプレックスの一つだとは思うのですが。。。 なんか自分に自信をなくしてしまいます。 美しさも経済力も持っている女性に特定の男性のパートナーなど必要なんかないんではないかと。。。 私は今4歳年上の女性や10歳年上の女性などにあこがれていますが。。。とてもつりあうものはないし、そもそも頼りにならない男性や女性に屈折したコンプレックスを持っている男性など必要ないよなあとさらに自己嫌悪。 皆さんは美しくなる女性をどのようにうけとめているのでしょうか? 美しさは内面の美しさもあらわしているようで。。。 余談で、年上の女性をひきつける方法なども教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性へのコンプレックス

    こないだ、ある女友達のアパートに遊びに行ったのですが、そこの設備に驚かされました。大きなキッチンに防犯防音設備、風呂もトイレも綺麗でその上、部屋自体も広い。その友達いわく「女性専用アパートはこんなもん」らしいのですが……。彼女の家の家賃と私のアパートの家賃はほぼ同じなんですよね……。 私は昔から女性に対してコンプレックスがあります。 中学生の時は、朝から晩まで働かされる父と割とぐうたらした生活を満喫してる母を見比べて「俺は男だから父のようになるのか」と考えてたり、高校時代にはレディースデーで映画を見に行く女友達を羨ましいって思ったり、大学生となってバイトを探せば女性は割と楽なバイトで重労働の男より自給がよかったり……。映画タイタニックでは優先的に救助される女性に対し男性は銃で脅されてましたが、そういうのを見るだけでもすごく嫌な気持ちになります。 私はそういうコンプレックス故に勉強もスポーツも人一倍に頑張ってきました。そのおかげでパラーメーター的には並以上の人間になれたつもりではいます。けど、そのせいで余計惨めな気分になってることに気付いたんですね。だって、いくら努力しようとも私は主婦にもなれず、レディースデーも受けれず、高自給軽作業のバイトも出来ないんですから。 最近こういうコンプレックスは忘れていたのですが、女友達のアパートに行ったときに改めて思い知らされました(基本的にネガティブな性格なんです)。しかもこの女友達って女性の権利を最大限に活用するタイプの人なんですよね。受けれる権利があるならそれを使うのは当然だと思うのですが、それを近くで見せつけられる私には心苦しいです。 馬鹿みたいな質問で申し訳ないのですが、コンプレックスを振り払う方法ってありませんか? 特に私と同じようなことを考えたことのある男性、逆に男性に対してコンプレックスを持っていたことのある女性の意見をお聞きしたいです。

  • 学歴コンプレックス

    私は今社会人をしています。専門学校を卒業して就職したので、現在21歳です。 専門学校卒ということが、物凄いコンプレックスになっています。 良い大学に入りもっと勉強したいと就職してからも考えていました。(家庭の金銭的な事情で大学は諦めました。) そして、就職してから給料の半分以上を大学進学のために貯めていました。 現在、それなりのお金がたまり親にも相談し進学の道に進む事に賛成してもらいました。 この話しを彼氏にしたんですが、かなり批判されました。 大学出ても何の意味もないといってきました。勉強なんか仕事しながらでも出来ると。 私は彼氏にここまで完全否定されると思わず、動揺しています。 かといって、進学の道は諦めません。 彼氏に進学に賛成してもらうにはどのように話したらいいでしょうか? 相談お願いします。 ちなみに彼氏は高卒です

  • 傷だらけ恋愛コンプレックス

    はじめまして。東京在住の28歳♂サラリーマン、彼女いない暦=年齢です。 女性経験がないことがコンプレックス、さらに自分に自信が無さ過ぎてそのコンプレックスを複雑にしています。私よりも苦労してきた方はたくさんいらっしゃると思いますが、私も苦しかったです...。 皆様のご意見を聞きたいです。 私は、小学校/中学校と、父の仕事の関係で地方の学校に通い、いじめられていました。 壮絶ないじめはありませんでしたが、仲間はずれや無視など。私にも責任があったと思いますが、周りの子供たちより裕福だったことも原因だったと思います。 高校はそこから遠い学校に通いました。 そこでは、特進コースでした。別地区から来たヤツということで、また仲間はずれでした。その頃は、うれしいことにモテました。ただ、自分の自信の無さで向き合うことができませんでした。 大学は理系大学に通いました。理系ということもあり、女性との出会いは皆無でした。 就職すると私のコンプレックスはさらに複雑になりました。 先輩や同期は女性経験が当たり前のようにあり、私の女性経験も聞いてきます。ただ、本当の自分(いじめられていたこと、未経験なこと)をさらけ出すと馬鹿にされそうで嘘をついてしまいます。 経験がそれなりにあるように嘘をついてしまいます。 私に自信があれば「未経験だ」と言えますが、これまで友人(男性/女性)にカミングアウトしたときに、「童貞?キモい!」「まだガキかよ。情けない。」と言われ凄く傷ついたので、もう言いたくありません。 私はそんなに気持ち悪いのですかね...? 自分で言うのもお恥ずかしいですが、女性から「いい男。」「カッコイイ。」「イケメン。」と言っていただけます。ただ、それだからこそ女性経験があるように移っているのでしょうか...。 本当は私だって自分自身をさらけ出したいです。でも経験済みの女性にカミングアウトするのも怖い(男性経験があると、未経験な男はへたくそでつまらない?)し、親友にカミングアウトするのも怖いです。恋に向き合いたいですが、もうこれ以上傷つくのは怖いです。 皆さんアドバイスいただけますでしょうか?

  • コンプレックスは誰にでもあると思いますが。。。(やや長文です)

    私は22歳の大学生です。 私は身体に対してコンプレックスを持っています。 コンプレックスは誰にでもあると思いますが、 私の場合、誰が見ても目線を向けるような身体です。 十万に一ぐらいの確率だと思います。 小学生のころから、ずっと悩みでした。 運命とはこういうモノなのかと幼いながらに感じていました。 イジメもありました。 最近やっと、これが私なんだって思えるようになりました。 でも学校に行くとジロジロ見られたり、 ひどい人になると、振り返って見てきたり… 「変」ですから、世間の目線も厳しくて当たり前なのですが、やはり気分が滅入ってしまいます。 私は、コンプレックスのことで悩んで人の気持ちがわかるようになったと思っています。 そして自分の内面を成長させてくれたのはこの身体だと思っています。 それは無理やりではなく自然に出てきた答えです。 私はこの答えを自信に今までやってこれたと思っています。 で、コンプレックスを持ってる方はどんな考え方で 今まで山を越え、谷を越えてきましたか?? みなさんの経験や考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンプレックスをなくすためには

    こんばんわ。唐突ですが質問させてください! 私は大学受験の頃より、人一倍、学歴に対するコンプレックスを持つようになってしまいました。 就職活動でもそうです。自分の出身校を人に言うのが嫌になってしまいました。 今から、学歴ロンダリングしてやり直すと言う方法もあります。 どうすれば、コンプレックスをなくし、人と自信を持って話すことが出来るでしょうか?

  • 高学歴がコンプレックス

    私は某有名国立大に通っているのですが、高学歴がコンプレックスになってしまいました。 大学では周りはできる人ばかりで、劣等感から逃げるためにろくに勉強をしていませんでした。 だから、実際は他の大学の方や専門学校の方のほうが、きちんと大学で勉強していると思います。 なのに、他大の人と話すと決まって『◯◯大!?すごい!天才!』のような反応をされ、そんなことないと否定してもとりあってもらえません。 大学名相当の知識もないので、発言するのがこわくなってしまいます。◯大生なら分かるでしょ?みたいに話をふられるのも怖くて仕方ありません。 どうしたら克服できるんでしょう?自信つくくらい勉強するしかないんでしょうか? さらに、私は今、就職活動をしています。やりたい仕事があり、有名大学卒者などいないような中小零細企業を受けようとしているのですが、そこでもやはりコンプレックスを感じます。 『◯大卒でなんでこんな会社に?』とか、筆記試験では『◯大生ってこの程度なんだ』と思われないかとヒヤヒヤしています。 もし、自分の会社に東大やら京大やら早稲田慶応やらの学生が就職希望で来たら、一般的にどう思われますか?