• 締切済み

夢に出てはくるけど

以前、仕事で一緒だった人がここ2週間くらいよく夢に出てきます。 数か月前まで仕事で同じ部署だったのですが、今は私が退社し、 疎遠です。一緒だったときには、彼のことが気になって仕方がありませんでした。でも私の一方的な思いでしかありません。 1回目の夢は私がバスに乗っていて、相手は道を歩いていました。 仕事関係の方か誰かと歩いています。 この夢を見て、この相手が近くても遠い存在なのだと思いました。 2回目は相手の方の名前は出ますが、出張か何かに行かれてしまい (後輩についていった)、姿はないという状態。 3回目は昨日です。 なぜか保険関係(雇用保険?)のことだか何かで、 私の地元の行政機関での手続きのことで問い合わせをしていて その方もそれに絡んでいました。 なぜ・・・?いきさつが不明瞭でした。 何度も何度も夢に出てくる、そしてこんな場面で、という ことは何を意味していますか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたの想いが異常に強いということでしょう。

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 決して良い内容や未来が見えてくる内容の夢ではないのです。でも、私の思いが深いというのだけは確かに当たっているかもしれません。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

まったく何の意味もないよ。 夢は ・自分が体験したこと ・自分が描いた理想 以外のことは出てこないよ。 (自分が知っている知識以外のことは現れないよ) 夢占いとか信じる? 俺は全く信じない。 できることなら、昔付き合った子たちが夢に現れてほしいよ。 誰一人も夢に現れてくれないから・・・悲しい・・・。

noname#250999
noname#250999
回答No.1

相手の方とは、世の中的には、叶わぬ恋ですか? 僕は、そうだとしても前に行くことをご推奨します!

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 お互いに独身です。 (私が退社した後に結婚でもしていれば別ですが) 単純に疎遠という状態です。

関連するQ&A

  • 夢をみました

    10年以上も会っていない後輩が泣いていました 意味はないかもしれませんが何だか心配です また、恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて 私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた夢です 彼とは3角関係のようななんだかよく分からない関係で 何で一緒にいるんだろうと考えていた夢でした 夢を覚えていることは少ないのできになりました、意味があるのかが知りたく分かる方がいらしたら教えて頂きたいです

  • 他愛もない質問です(夢について)

    既婚女性です(20代後半)。 他愛もない質問です。 夢を見ました。 浮気する夢です。会社の後輩男性と。 実際にそんな関係にはなり得ない相手ですが、同じ部署で席が隣ということもあり、親しい間柄ではあります。 なので、夢も若干リアルで、正直ドキドキしました。 質問したいのは、その夢の後の心境についてです。 夫とはもともと良好な関係ですが、 何故かその夢の後、より一層、夫のことを愛おしく感じるのです。 何気ないときに寄り添いたくなります。 何だかあべこべなのですが、実際そうなのです。 他の人もこのような気持ちになるのかなーと思ったので、質問しました。 同じような気持ちになったことある方、または逆の気持ちになったことのある方、 お暇があればご回答ください。

  • 現実か夢か

    はじめまして、初投稿です。 長い文章で、申し訳ありませんがアドバイスお願いします。 現在大学4年の男です。大学3年時に就職活動を始めた当初は夢や希望を持って会社選びをしていました。しかし、志望している企業にことごとく振られてしまったので、自分の夢、やりたい仕事よりも安定した仕事を望んでいました。 しかし、あるきっかけで安定している会社で働くよりも、自分のやりたいことをしたいと考えました。それは行政書士になって、起業家支援や外国人を相手にした仕事をすることです。 そのために、就職活動をやりつつも、行政書士や大学2年から続けている英語の勉強をしています。そして、いづれ開業していきたいと思っています。 ところが、私の両親は行政書士になることに大反対しています。就職も決まっていないのに現実を見ないで、夢ばかり追ってばかりいると言われています。正直、私もその通りで厳しい道だと思いますが、やりとげたいと思っています。しかし、両親にそのことを言われるたびに自分に自信がなくなっていき、迷いがでてきます。そのたびに現実か夢かいつも考えてしまいます。 すいませんが、みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 蛇の夢なのだが。

    いわゆるいいとされる蛇の夢を見たのはみたのですが。 最初の場面、 トラが何度も何度もネコの頭を殴って殺す夢。 次にちがう場面にて、 ネコが蛇を引き裂いて食べる夢。色は不明だが、血を出していた。 どちらも私は遠くから見ているだけ。 蛇が殺されて怖くなって目が覚めました。 なにかおわかりのかたはよろしくおねがいします。

  • 繰返し見る夢占いお願いします

    この一週間で3~4日ぐらい自分が殺されて死ぬ夢を見ます 1日1回殺されて死ぬんじゃなくて 殺されて死んだら場面が変わりまた違う殺され方をして死ぬ夢 だったりします 毎回違う殺されて方をして死にます 夢ですがさすがに怖くなってきます なにか良くないことが起きる前触れなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました 内容は 自分が処刑される夢で 冷静に処刑されるまで 待ってたけど急に恐く なって仲の良い警察の 方に死にたくないって泣いて もすうぐって時に女バスの 後輩たちがきて一緒に泣いて 斧みたいなので首を切られ そうな時に起きました!!! 前に夢は何かを教えて くれるって言われたことが あります。 私はこれから危ないことでも 起きるんでしょうか??? 教えてください

  • 夢に。。。。

    こんにちわ! 私は最近夢の中で同じ人の夢を何回も見ます。 普通の夢とは違ってすっごい皮膚に何かが触れる感じとかがリアルで、、 前に友達が 「夢で人が出てくるのは相手が自分のことを考えてるときなんだよ」 と言っていました。 夢と現実って何か関係があるのでしょうか?

  • 変な、いやな、恐い夢ばかり見ます・・・ (ーー;)

    ほとんど毎日夢を見ますが最近、特に半年ほど前から恐い夢やいやな夢ばかりみます。 すごくやりたくないことをやらなければいけないような場面に直面してる夢がいちばん多いですね。ほかには遅刻する夢、何かに追いかけられて必死で逃げようとするが全然足が動かない夢、お化けとかが出る夢などのパターンです。 仕事をしていればほとんどの人は多かれ少なかれこのような(やりたくない事をやらなければならない)心理状態にあると思いますし、特に今の仕事がすごくいやでしょうがないという事もないのであまり関係ないと思います。 また半年ほど前から仕事面も含めて環境に大きな変化があったという訳でもありません。 夢は眠りが浅いときに見るんですよね?全体的に眠りが浅いのでしょうか?でも夜中に目がさめるということはほとんどありません。いちど寝たら朝まで目はあまり覚めません。寝起きは悪い方ですが・・・ 就寝時間が不規則で睡眠時間もマチマチ(4時間くらい~12時間くらいの幅)ですので関係あるのでしょうか。

  • 夢に見てしまうなんて・・・

    前に好きだった女の子と一緒に居る夢を見てしまいました。一緒に話して笑ってたり、相手が困っているようで相談に乗っているうちに抱きしめていたり・・・ その子とは同じ部活でした。一緒に話をしたり、悩みを聞いていたり聞いてもらったりしている普通の部員同士の関係でした。相手が困っていて何とかしてあげたいなと頭を撫でてしまったとき、僕はこの人が好きなんだな。と気づきました。 でも、その人は他の人からも告白されていたり、僕が他の人が好きなんだと勘違いしていて、応援されたときは苦しかったです。 勇気を出して相手を誘って、話をした後に告白しました。返事は「嫌いじゃない」で、結局今までどおりの関係に落ち着きました。僕も吹っ切れてました。 以上のようなことがあったのに、今になってその子の夢を見ました。目が覚めるとすごく落ち込みました。なんて女々しい奴なんだと。しかも夢とはいえあんなことしてしまうなんて・・・と。今までそんな感じの夢を見たことがなかったし、けりがついたものを引きずるのは許せないし、今はもう会えない人を想っても、自分勝手だ。大事な思い出を脚色しているようで自己嫌悪がある反面。どこかでその思い出を思い出して温かい気持ちにもなっています。 大切な思い出はたくさんあります。悔しいものも嬉しいものも。でも、なんというか、こういう風に色んな感情が一斉に吹き出すようなことはありませんでした。かつてない不意打ちをくらった気分です。 これは自然なことでしょうか?それとも自分では相手を大切に思っていたと信じ込んでいただけで、彼女を自分がどうこうしたいといった支配欲にまみれていただけなんでしょうか?そうだとしたら、とても悲しいです。 18の男です。回答者様方の意見をお待ちしております。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。