充電器の差込口が油に使われてしまった場合、使用しても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 充電器の差込口が油に使われるとぬるぬるした状態になりますが、1ヶ月放置しても問題ありません。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
  • 充電器の差込口が油に使われても、通常の使用に支障はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

充電器が油に

充電器の差込口が油に使ってしまいました。1ヶ月くらい放置しましたが、ぬるぬるしてます。使用しても大丈夫ですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

完全に交換しましょう! 絶対にショートします! 修理よか、買い替えですね。

nemotoman2
質問者

お礼

言葉足らずですみません、スマホに差し込む方です。が、どうやら関係なく買い替えですね。ありがとうございました。ベストアンサー決めかねますが、一番に回答くださった方に。みなさん、ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

差込口だけですか?内部に侵入している可能性があるため、使用を控えておくのが賢明ですね。

nemotoman2
質問者

お礼

言葉足らずですみません、スマホに差し込む方です。が、どうやら関係なく買い替えですね。ありがとうございました。ベストアンサー決めかねますが、一番に回答くださった方に。みなさん、ありがとうございました

回答No.5

油は蒸発しない。 通電すると発火する恐れはある。

nemotoman2
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.4

分解してパーツクリーナーで掃除できればいいのですが、パーツクリーナーよりも100均で買ったほうが早いですね。(200円、300円の物もあるけど) 自己責任ですが、我が家で使っているアダプターは全部100均です。

nemotoman2
質問者

お礼

• q4330
回答No.3

写真を添付し忘れた

nemotoman2
質問者

お礼

• q4330
回答No.2

差し込み口ってココの事ですか? その充電器は捨てて買いなおしてください 内部でショートします、油なので放置しても乾きません。 良くて充電器が燃える、最悪は家が燃える