キャノンG6030プリンタのセット方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンG6030プリンタのセット方法について説明します。
  • 購入したG6030を2台のパソコンで共通使用する方法について解説します。
  • WiFiとUSBケーブルを使用してデスクトップとノートパソコンでのプリンタの利用方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンG6030プリンタセット方法

G6030wo購入したいと思っています。2台のパソコンで共通使用を考えています 1台のデスクトップではWiFiを利用して、もう一台のノートパソコンでは有線 (USBケーブル)を利用して使用したいと思いますが、2台のパソコンでの使用は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く問題ありません。 有線+無線でもOKですし、デスクトップ/ノートPCともWiFiでもOKです。 更に言えば、スマートフォンも共用可能です。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96011/~/ 以上、ご参考まで。

yoneo6696
質問者

お礼

迅速丁寧な対応に感謝致します。参考にして購入を検討致します。 参考項目で、不明な事項については再度質問致しますので、ご教示の程お願い致します。簡単でございますがお礼申し上げます

その他の回答 (2)

回答No.3

USBとLANは同時に仕様することができます。 Wi-Fiと優先LANを同時に使用することはできません。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300035314/01/G6000ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf#page=187

yoneo6696
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。参考にして購入を検討致します。 簡単でございますがお礼を申し上げます。 又、不明なところがあれば質問致しますのでご教示の程お願い致します。

• merrysun
回答No.1

ネットワーク環境でプリンターを共有する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS200%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_network.html   参考にしてください

yoneo6696
質問者

お礼

迅速丁寧なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 購入を検討致します。解らない事項があったらご相談致しますので、ご教示の程 お願い致します。簡単でございますがお礼を申し上げます。