• 締切済み

付き合う前から(アンケート)

CLIFF1029の回答

  • CLIFF1029
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

これは私の意見ですが。 高校生の頃は嫉妬心があったりやきもち焼くとかとありましたが、 大人になるにつれていろんな人とお付き合いしたり、出会ったりする事で不思議と嫉妬心ってなくなりますよ。 相手の気持ちってわからないからとっても不安ですよね。 でもあんまりやきもち焼くと重たいやつって言われて振られちゃったりするかもなんで気をつけてね!

putiabu
質問者

補足

誤解されてるようですが 私は自分からは、嫉妬しない派ですが、相手からされる分は私が好きなら構わないです。

関連するQ&A

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • 半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいま

    半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいました。私も好きで両思いでしたが、好きな気持ちを行動で上手く相手に伝えられず、素っ気ないタイプのため相手に好きでないと勘違いさせてしまったかもしれません 。すれ違ってしまいましたが、今、その男性に再度アタック?しても上手く行くことはないでしょうか?

  • 好きな人の前で歌う歌

    今度両思い(多分)の人と2人でカラオケに行こうかと思っています。 当方17歳の♀で相手は19歳です。 そこで、相手がキュン死しちゃうくらいキュンとする歌を目の前で歌いたいなぁと思っているのですが・・・ ちなみに候補としてはHYの「Song for…」と「あなた」を歌おうかなって思っています。(もちろん他にもいろんな歌を歌います♪) 私は声が低く、キーはコブクロ(黒田さんの方が)とスキマスイッチが合います。 (女性アーティストよりも男性アーティストの歌のほうが歌いやすいです) 私にでも歌える歌で男性が聴いててキュン死しちゃう歌、ありましたら是非教えてください!(*^^*)

  • 男性に質問!好きな女性の前で

    男性の方にお聞きします。 好きな人や恋人の前でわざと他の女の子(芸能人ではなく)をかわいいと言ってやきもちを妬かせたくなりますか?またはそうしたことがある方はいますか?

  • 嫉妬する男性に質問です

    両思いの男性が同じ事務所に居ます。 その彼と仲のいい、彼の後輩(S君)も、同じ事務所に居ます。 S君は、私と彼が両思いなのを知りません。 彼が出張でいなかった日に、私がS君と雑談をしたのですが、S君が後日その事を彼に話したそうです。 彼はそれを聞いて気分が悪かったとのこと。 やきもちだそうなのですが、彼が言うには、自分の居ないところで私が他の男と仲良くするのが嫌らしく、自分の見えるところでなら良いと言います。 私にはこれ(見えるところでなら良い)が理解出来ません。 嫉妬する気持ちがあるのなら、普通は、自分が見てるか見てないかに関わらず、好きな女性が他の男と話しているのを見るだけで嫌な気分になるものではないのでしょうか? また、嫉妬の対象って、全ての男性でしょうか?

  • 彼女の前で他の女の子と

    大学生♀です。男性の方に質問させてください。 男性が、自分の彼女がいる目の前で他の女の子と仲良くするのって、どういう心理なんですかね?焼きもちをやかせようとか?? 最近、男友達がやたらと自分の彼女の目の前で私とスキンシップをしてきます。今日なんて、腕を組まれました。ちょうど彼女がこちらを見ていないときだったのでよかったのですが・・・。あとは、やけに優しかったり。 彼女がいないときに、肩を抱かれたり、いきなり手を握られたこともあります。 彼は結構人なつっこいところがあるし、お互いに恋愛感情はない(少なくとも私は)と思うのですが、これってどういう心理でこういうことをするんですかね? ご回答願います!

  • 男性のやきもち

    男性が付き合ってはない女性へ、やきもちを焼いてる時の態度って、どんなものがありますか? 職場の男性で、私だけは信用できるとプライベートな相談をしてくれる年下男性がいます。 相談と言っても、モテ自慢?と思えるような内容なのですが・・・ その男性も含め同じ空間で皆と話してる時、私が他の男性と話してると、私に聞こえるように急に他の女性を褒めたりします。 他にも、好きな男性と他の男性と3人で、ワイワイ話してる時私が他の男性と話すと明らかに横を向き素っ気なくなる。 そして、つぎの日その男性と話してた内容を話してきて、あいつはモテるだろうなぁと言ってくる。 これって、やきもちですか? 相手を好きだから、やきもちってやくのでしょうか?

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 付き合う前に自爆してしまいました

    知人の男性といい感じに両思いだったのに調子乗って自分の不用意な発言や行動で相手に嫌な思いをさせて愛想を尽かされて関係が壊れてしまった人いませんか? 二ヶ月前程の話ですがこうなってしまいました。久しぶりの恋愛ということとで見事に調子に乗りました。まったく相手にされなくなりました。ちゃんと謝罪しましたが、いまだに後悔してます。自業自得です。けど良い学習になりました。 同じ経験された方いましたら、その後どうなっていったか教えていただけませんか? 私は彼のことがまだ好きですが、もう相手にこれ以上迷惑かけたくないのでこのまま風のようにフーッと消えていくつもりです。これが正解ですよね。 説教やめてください。(どうしてこうなったかは私しか分からない話なので..)