• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができない)

インターネット接続できない!電源を落として再接続したらかんたんセットアップ4が表示される

8network_4の回答

回答No.5

①設定時入力されたniftyIDは「XX※※※@nifty.com」の形式ですか? @以下がない場合は、そちらも含めて入力してみてください。 ②Androidで設定されましたか? iPhoneやWindowsパソコン(可能なら有線接続)でかんたんセットアップしてみてください。 ③かんたんセットアップではなく管理画面から設定してみてください。 以下をご参照ください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105 …WAN&LAN→WAN→PPPoE設定 にてプロバイダー情報をご入力ください。

関連するQ&A

  • wifi接続、インターネット接続が非常に不安定

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3000GSN 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【Softbank光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、WindowsのデスクトップPC】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【ルーター経由でWifiに接続しようとしていますが、数分で切れたり1日中繋がっていたりと非常に不安定です。切れたときは電源の入れ直しや配線の再接続では直らず、毎回管理画面から設定しています。  プロバイダに問い合わせたところ、ONUまでは通信が通っているのでルーター側の問題ではないかと返答いただきました。安定して接続するための方法がありましたら教えて頂きたいです。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   wrc-x3000gsn     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷららs(ドコモ光)      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     dtab   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【   step3で繋がらず    かんたんセットアップ4も立ち上がりません                   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネット接続ができません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone, Mac】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fi接続状態にありながら、インターネットの利用ができない状態です。ルーターの電源オフ、再起動等で対処しましたが、接続でいない状態です。また、簡単セットアップ2も当初はひらけていましたが、指定URLからも簡単セットアップ画面に接続できなくなりました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • グーグルホームが接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 頻繁にインターネットが繋がらなくなります。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 T-COM       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 アクセスポイントモードで使用。   WiFi接続はできるのですが、その先のインターネットにつながらなくなることが   増えてきました。発生時は有線側のモデム再起動で復旧はするのですが、   何かがきっかけで接続できなくなってしまいます。                   何か設定が足らないのか、携帯電話の接続台数が増えてから特に頻発するように   なりました。    】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ロリポップ       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iphone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状>先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。よって不接続のiphonenono Wi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。一旦電源OFFにしてやりなおしたが同じ。 どうしてなんだ!                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がりにくい

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC DLGST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷらら      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、ウィンドウズ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 インターネットにつながりにくいです。 スイッチをON.OFFしてもだめでした。                      】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット未接続になる

    ■製品型番:【  WRC -2533 GS2 】 (例: ■契約プロバイダ(ISP):【  フレッツ光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【各種Androidとmini PC         】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■【インターネット未接続になります。 初期設定完了して6月から使っていました。今月に入りぶつぶつとネット切れがありましたので設定画面からチャンネルを変更するとインターネット未接続になりました。  他社のネットサービスですと仲介wife 機能は働き繋がりました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定ができません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GHBK2-S       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  So-net光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行いました。 かんたん接続画面までは表示されるのですが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。何か入力方法が他にありましたらお教えいただけると嬉しいです。回線環境はPPPoEだと思われます。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。