インターネット未接続になる
- 初期設定完了後、インターネットが接続されていたが、最近ネットが切れることが多くなり、チャンネル変更後に完全に未接続になる
- 他社のネットサービスでは仲介wife機能が働き、接続できるが、エレコムの製品では接続ができない
- 製品型番はWRC-2533 GS2で、契約プロバイダはフレッツ光で、利用端末はAndroidとmini PC
- 締切済み
インターネット未接続になる
■製品型番:【 WRC -2533 GS2 】 (例: ■契約プロバイダ(ISP):【 フレッツ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【各種Androidとmini PC 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■【インターネット未接続になります。 初期設定完了して6月から使っていました。今月に入りぶつぶつとネット切れがありましたので設定画面からチャンネルを変更するとインターネット未接続になりました。 他社のネットサービスですと仲介wife 機能は働き繋がりました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 777Kenken777
- お礼率0% (0/1)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- skynety5
- ベストアンサー率38% (5/13)
インターネット未接続になります=ルーターのインターネット接続が切れた 可能性があります。下記を確認してみましょう。 1、管理画面からその他設定→ステータスでWANIPは数値が入りネットに接続されてますか? 2、WAN&LANのWANタイプはPPPoEもしくは自動判定になっていますか?
関連するQ&A
- インターネット接続
WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットが繋がらない
elecom2g-201cb4 ■製品型番:【WRC-1750GHBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【複数あります。例えば、未来ネット、ビッグローブなど】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) 有線で使用していますが、インターネットに接続しようとすると、「インターネットなし、セキュティ保護あり」と表示が出てきて、ネットに接続できません。 ちょっと前までは、そんなこともなかったように思います。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- グーグルホームが接続できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 頻繁にインターネットが繋がらなくなります。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 T-COM 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 アクセスポイントモードで使用。 WiFi接続はできるのですが、その先のインターネットにつながらなくなることが 増えてきました。発生時は有線側のモデム再起動で復旧はするのですが、 何かがきっかけで接続できなくなってしまいます。 何か設定が足らないのか、携帯電話の接続台数が増えてから特に頻発するように なりました。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ルーター変更時の初期設定について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WiFi接続について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 @nifty 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 昨日、ドコモ光の工事をし、ルーターを接続しました。 昨日は、WiFiを使用できていましたが、 本日午後より、 iPhoneでのネット検索等、全くできなくなりました。 ルーターをリセットし、ルーターは2.4GHzと5GHzが点灯してる状態。 しかし、WiFi接続した途端に、5GHzが点滅し始め、WiFi接続ができません。 解決方法のご教授お願い申し上げます。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiルーター「らくらく引っ越し機能」について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 nifty 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 windows,android 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 現在、子機を使って中継しています。親機を新しくしました。 WRC-1167GS2H-Bの「らくらく引っ越し機能」は使用中の子機もコピーするでしょうか。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wifi接続、インターネット接続が非常に不安定
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3000GSN 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【Softbank光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、WindowsのデスクトップPC】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【ルーター経由でWifiに接続しようとしていますが、数分で切れたり1日中繋がっていたりと非常に不安定です。切れたときは電源の入れ直しや配線の再接続では直らず、毎回管理画面から設定しています。 プロバイダに問い合わせたところ、ONUまでは通信が通っているのでルーター側の問題ではないかと返答いただきました。安定して接続するための方法がありましたら教えて頂きたいです。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi接続
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 wrc-x3000gsn 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ぷららs(ドコモ光) 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 dtab 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【 step3で繋がらず かんたんセットアップ4も立ち上がりません 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットに繋がりにくい
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC DLGST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ぷらら 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 スマホ、ウィンドウズ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 インターネットにつながりにくいです。 スイッチをON.OFFしてもだめでした。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)