• 締切済み

○○○さんって、どこいますか?心理

名乗らず、「○○さんって、今どこにですか?」と聞いてきたのですが、はじめ聞き取れず聞き直すと 自分の名前で 「あっ、そうですか」 と返されました。 なぜ聞いたか、聞くと 掲示板の顔写真で その人物が分からなかったから。 みたいな事を言いましたが、 不信感が募り 気持ち悪いです。 ある組織内の業種の違う人からの こんな質問で、 自分が何か噂されているのかと なっています。 気持ちの落ち込みと 聞いてきて 何か話してくることも なく、  相談した家族からは からかわれてるだとの事。 対処法をアドバイスしてください。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

ぼかして書かないといけないことがあることは理解しますが、あまりに情報が乏しいので、補足をお願いします。 ・掲示板の顔写真とはどこの掲示板で、何のために掲示されたのか ・組織内の業種の違う人、とは同じ会社には勤めているのか、別なのか。別の部署なのか、仕事内容も何もかも違うところの人なのか ・「気持ちの落ち込みと 聞いてきて 何か話してくることも なく」とは誰が何を言って、どうなのか、解らない。 その辺を補足して頂ければ、回答できるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hをデジカメで撮る心理、理由を教えてください

    Hの最中、彼がデジカメを取り出し、いきなり撮影したので驚きました。 突然の事だったし、そういう趣味がある事すら知らなかったので。 彼に嫌われたくないので拒否は出来ず、顔を写さないでとお願いするのがせいぜいでした。 彼は私にデジカメを触らせてくれないので、顔が映ってないか確認しようもなく、撮影したものも見せてもらっていません。 どこかに投稿されたらどうしよう。コレクションの一つなのだろうか。 他の女も沢山写してるのではないだろうか。 等と、後になってあれこれ考えてしまい、彼への不信感が募っています。 付き合いだしてまだ間がありません。 彼が好きな気持と不信感とでとても参っています。 そういう行動を取る男性の心理や理由を教えてください。

  • 罪悪感

    過去に自分の軽率な行動で人の気持ちをかなり傷つけてしまったことがあるんですが、その罪悪感から今でも胸が痛むことがあります。その人物は現在どこにいるかわからないし、謝罪しようにも出来ないので余計にこのように感じます。このような罪悪感はどう対処すればいいでしょうか。 似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか。何か気持ちの対処法などを教えてもらえたら助かります。

  • 自分のことが好きじゃない人が好きになる心理

    彼氏から「好き」と言われると、ちょっと大げさですがその信じがたい事実による不信感がわき、そこから嫌悪感でいっぱいになります。 こういうような、自分のことが好きじゃない人のほうがいいと思ってしまう原因は何だと思われますか? 愛情表現を控えてもらい、優しくするのをやめてもらうことで対処しようと思っていますが、他にもアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 先生への不信感・・・

    子供(小一)が、入学そうそう登下校中にお友達と トラブルを起してしまったことがあります。 意地悪な発言をお友達にされたり仲間に入れてもらえず お友達の腕をアザが出来るほど毎回つねってしまっていました。 その時に、担任の先生からお母さんが子供をつねっているのですか?! ということを言われて、その様な事はしていなかった事もあり そう思われてしまった事にとてもショックを受けました。 その後、役員をやっている関係で学校などの色々な情報が 入ってきたのですが、その中に、自分の子供の担任(年配)が 暴言を使うなどの悪い噂を耳にしてしまいました。 子供は勉強が出来る方で、計算も早く自分の名前も漢字で書いたりと とても積極的に勉強をしていますが、字の誤りなどがあり 良く直されていたりもしています。その代わり授業で 教えていない漢字などの誤りを直してくれません。 先日、先生からお勉強が出来ても 優しくない子はダメをいう注意を子供が受けたそうです。 自分の子供に悪い所があっての注意なのは分かるのですが 悪い噂を耳にしたせいなのでしょうか・・・ 最近では、先生への不信感が募り他のお母さんに相談したところ 不信に思っている事は聞いた方がいいと言われました。 懇談会などの機会がなく、話し合いの場がない状態ですが この様な不信な気持ちを持った場合の対処法を教えて下さい。

  • 不信感への対処法

    開いてくださりありがとうございます。 今年22になる女性です。 私には付き合って半年の彼氏(27)がいます。 今までに大きな喧嘩は一度しかなく、それ以外は比較的良好な関係を保ってます。 会っているときは何も思わないんです。 でも私の中で、過去の大喧嘩による不信感が拭えず、 私と会っていない時間帯が苦痛です。 もちろんこんなこと本人には言ってません。 過去の喧嘩とは、私が彼の携帯を見て、元カノと連絡を取っているのが発覚したことです。 そのとき私はヒステリックになり大泣きして彼を困らせてしまいました。 事が終わってからも度々そのことでチクチク攻めたてていましたが、 今はそんなこと全くしてません。 でもそれからというもの、仕事の休み時間、仕事が終わってからのメールが途絶えた空白の時間、私と会って、バイバイしたあと本当にまっすぐ家に帰っているのか、 仕事終わってから友達と会うって言ってるけど本当に会ってるか、 彼が仕事お休みで、私がアルバイトしてるとき、何してるのか、 携帯のSNS、モバなどの掲示板で絡んでるのではないか、 考えたらきりがないんですけど気になって気になって仕方ないです。 特に最後のモバの掲示板については重症です。 夢にまで出てくる始末です。 もうこんな自分が嫌で、楽しいDVDを借りたり、 友達と遊んだりお母さんと話したりと、気を紛らわせているのですが、 結局最後に行きつくのはそのことです。 みなさんお付き合いしていく中で、本当なの?と疑うことは多々あると思います。 でも私のこの異常な程の不信感、気持ち悪いですよね? 彼には出さないようにしています。 友達と仕事終わりに会ってくると言われても気持ちよく送り出すようにしてます。 そのあと私にちゃんと会いに来てくれるし、その時は安心して彼は大丈夫って思えるんですけど、 彼とバイバイしたらやっぱり、どうなんだろ・・・と思ってしまいます。 彼が大好きなので、この状況が苦痛だから別れようなどは思ってません。 お互い気持ちよく関係を進めていけたらな、と思っています。 ただ自分の中で彼を疑うことが嫌なのです。 女性のみなさん、自分が抱える相手への不信感、どのように対処してますか? 男性の方、彼女にこのように思われているとわかれば、彼女に対しての愛情は冷めてしまいますか? よろしくお願いします。

  • 掲示板で同一人物のいたずら書きが多いのですが…

    私の掲示板に同一人物らしき人がいたずら書きをしています。 その相手はいつもケータイ電話で投稿しているそうですが… ちなみに掲示板はCGIを使っています。 対処法を教えてください。

  • 親鸞会は・・・

    私は最近親鸞会のダミーサークルに顔を出すようになり、セミナーにも何度か参加しました。 はじめから、宗教系のサークルだとは薄々分かっていたものの、親鸞会だとはっきりしたのはつい最近のことです。サークルの人々は良い人が多いですが、組織に対しては不信感が拭いきれません。 親鸞会とつながりを持つことのメリットとデメリット、どちらが大きいと思いますか? 無宗教が多い日本では、宗教があるというだけで批判されそうで、余計に幸せから遠のきそうです。

  • 男性の心理が知りたいです

    自分が深く傷付け、後ろめたさを感じている元彼女って、男性にしたらどんな存在なのですか? 私に、そんな感情を抱いていそうな元彼は、私の存在は気になるみたいで、会えば話もしたそうに私を気にしているのですが、今は彼は対処が解らないのか、私と距離が必要なようです。彼から話そうと試みてくれた事もありましたが、その頃は私が受付られませんでした。 彼は、整理がついたなら普通に挨拶とか、元気だった?と言えると思うのですが、私が話そうと近づくと、ただ顔を赤らめて下を向いて凝り固まる始末です。そしてスタスタ行ってしまうのですが、離れた場所から私を観察しています。 上記について、彼は本心では、私と話をゆっくりしたいと感じているのでしょうか?それとももう、私に対して嫌悪感があっての行動なのでしょうか?

  • 彼氏とのセックスが気持ちよくない

    gスポット当たりを刺激されると顔をしかめるような不快感が来るのですが、これはなんなんでしょう。彼氏に入れられて刺激されると特に気持ち悪く感じます。。。 似たような経験をされている方教えてくださいませんか?また、対処法等教えて欲しいです、

  • 気になってることがあるので気軽に回答して欲しいです

    ある有名な掲示板で ○田と自分の名前が書かれていたとします。 知ってる人が見ればわかる人物だとしてもし自分が見た場合、 あなたならどうしますか? 弁護士や警察に相談して人物を特定しますか? それとも噂だと思いショックだけど見なかったことにしますか? 書いた人物を特定するのに弁護士とか費用がかかると思います。 あくまで自分の立ち場として意見をいただけないでしょうか。