• ベストアンサー

ニューブロックの中身に・・・。

ニューブロックのベビーブロックを持っていますが、そろそろ追加のブロック購入を考えています。  ゆうえんちとキティちゃんを候補にしていますが、ニューブロックの中に作り方、または出来上がり見本の写真などは入っていますか?  それとも、自分で箱を見て作らないといけないんでしょうか?  また、ブロックでこんな事が出来るよ~みたいな本とか参考になるようなHPはありますか?  できれば、女の子向けのものが良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwarin
回答No.1

うちは男の子なのでニューブロックの恐竜セットを持っています。 恐竜セットの中には組み立て見本写真と、必要ブロック数が書かれている説明書が入ってました。 友達のうちにあるトーマスセットにも説明書が入っていたので、全てのシリーズに入っているものだと思いますよ。 >また、ブロックでこんな事が出来るよ~みたいな本とか参考になるようなHPはありますか? これについては分かりませんが、うちの子供は「これと~これをつけてから」と楽しそうに遊んでいますよ。 まだ『何かを作る』というには程遠いものですが、子供って想像力豊かなので、見本が無くても充分楽しめると思いますよ。 一緒に遊ぶお母さんお父さんの想像力も試されることになるかも…。

sumo
質問者

お礼

説明書が付いていない、増量セットを購入してしまったんで、困っていたんです。  娘が持っているのはベビーブロックなので、結局普通のニューブロックのセットを購入してみないと、利用方法がいまいち判らないって感じなので・・・。  女の子なので、何かこちらが作ってあげると、それを外したり、かばんに入れてお買い物ごっこをしたり・・・(まだ1歳になったばかりで)なので、ちょっと何かを作ってあげたくて・・・。  ゆうえんちセットかキティちゃんを購入してみます。 ありがとうございました。