• 締切済み

第三次世界大戦

sgrmvの回答

• sgrmv
回答No.9

日本はロシアの経済制裁に手を貸し、 プーチンを批判し、 ロシアに抵抗するアメリカやフランスに手を貸しました。 それ以前に、日本は北方領土問題でロシアともめています。 ロシアが攻撃を始めた理由は、ウクライナのNATO加入と、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカ寄りになっていくことが許せなかった。というのが専門家の見方。 要するにロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。 アメリカの属国である日本が、ロシアから目を付けられているのは事実です。 第三次世界大戦勃発したら、激怒したプーチンさんはアメリカに核ミサイルの雨を降らせます。ジャイアンを処分したら、ジャイアンの下で粋がっていたスネ夫(日本)を攻撃するでしょう。 大都市は焦土と化し、北海道にはロシア兵が向けられてロシアの一部になるでしょう。 実際、北海道の最北端・稚内にはロシア語の標識やお店が多いし。道民はロシアに占領されるのもまんざらではないと思っています。