• 締切済み

ウクライナをロシアが砲撃?経緯は?

ウクライナってあるじゃん。ニュースでメッチャ聞くよね。ロシアの西側とヨーロッパの東側の間にある国なんだとか。 んで、ロシア軍が戦車で国境を突破し、ウクライナ人の住むマンションに向けて発砲したのだとか。死者も出てるとこのと。んで、「戦争開始だ!」って両国大統領が宣言したのかな? 何があったの?経緯は? 私の予想↓ ・ロシアで出た石油をウクライナに販売してたけど、「アメリカのシェールオイルを買うことにするから、石油は要らない」ってウクライナな言った。それでロシアがムカついたから、「石油買えや!ミサイルぶち込むぞ!」ってなった。 ・国境の近くに住んでるウクライナ人が時々ロシア領地にフラフラ~っと侵入していて、「ウクライナ人は入って来るな!」って警告してるのだけど、何度も侵入するから、業を煮やして砲撃に至った。   ↑ 正しい? なんで何処のニュースも、肝心の経緯を説明しないの?砲撃の結果とか、国連がドーだとか、渋谷に住んでるロシア人の反戦デモとか、そんなのばっか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

さすがに見出しだけ見てるんじゃなくて、中身をちゃんと見た方がいいですよ。ロシアが侵攻を開始するところまではさんざん両国と西側と呼ばれるNATOという軍事同盟を組んでいる諸国との関係を報道していましたから。 要はロシアはその関係が気に入らないから、ウクライナに干渉してきたということです。

• eroero4649
回答No.3

そのネタに関しては、いつものそのノリで質問するような軽いテーマではないということだけを申し上げておきます。 「ロシア軍vsウクライナ軍」という動画をあげて悪ふざけにも程があると炎上しているユーチューバーもいます。

• W-164
回答No.2

> なんで何処のニュースも、肝心の経緯を説明しないの? 今まで数週間、散々報道してきたので、今更感がある まあ、みんなが理解出来ているかはともかく、 「ニュース番組」なら、とりあえず今起きている最新の情報優先。

• nowaver
回答No.1

>正しい? いいえ。 >なんで何処のニュースも、肝心の経緯を説明しないの? しています。