Wデートで緊張した私達の関係性を改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wデートで緊張した私と彼氏の関係を改善したいです。
  • 彼氏からの意図が分からず、気まずくなってしまいました。
  • 次回のWデートで仲良くなるためのメッセージを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wデート

17の女子です。 彼氏同士が友達でWデートをしました。 私はかなりコミュ症で、友達さんの彼女も同じ匂いがしました。 彼氏側は、私達に仲良くしてほしかったらしく やたらと、私達を2人にさせたり 手を繋がせてきたり(彼女同士)して 最後のプリクラとるときは、私達を抱き合わせて唇同士が触れる程密着させられました。 逆に気まずくなって話せなかったです。 彼氏からすると、あんま友達がいない私に仲良くしてほしかったみたいですが 初対面の子とですごく緊張したし、なんか彼女さんにも申し訳なかったです。 また来月Wデートするみたいなので、 一応、ラインを交換したので何か送ろうと思いますが、どう送ったら今後仲良くなれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.2

そこは本音を言ったほうがいいんじゃない? この前は彼氏たちがずいぶん暴走してしまったと思う。私達はまだあまり知らない者同士だし、彼氏が友達だからといってあなたの事をわからないままに友達ヅラはしたくないです。 だから 自己紹介し合いませんか? 私は何が好きで、どこ出身で、彼氏とはこんなふうに出合い、今はこんな感じで付き合っています。 人と親しくなるには時間がかかるタイプです。とか。 そうやって彼氏に内緒で彼女たちが結託していく様に危機感を覚えさせたら? あなた方女性陣の様子から嬉しいだけじゃない事の想像力を働かせてほしいものです。 例えばあなたの彼の直してほしいところを相手の彼女さんから言ってもらうなどね。 彼氏たちに女性たちが強く、思い通りに行かないようなことを体験させたら呑気なことはしなくなると思うけど。 でも、自分たちと近い立場の人がいるのは何かと心強いものです。 彼氏も、あなたの事、人に紹介したいほど自慢の彼女なのでしょう。 これから先友達カップルの存在は何かとあなたを助けてくれるかもしれません。 人として問題ない人たちならあなたができる範囲で親しくさせてもらうのもいいと思いますよ。 彼氏彼女が無くても甘えすぎず、相手の立場を思いやれる関係なら良い友人になれると思います。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

例文 「今日はありがとうございました! なんか○○君たちが変な盛り上がっちゃって巻き込まれてごめんなさい 普段私はとてもおとなしい方なのですこし緊張しちゃって全然話せなくてごめんなさい ただとても楽しかったので、是非とも私ともお友だちになってくださいね いろいろ相談したいこともあります よろしくおねがいします!」 なんでどうでしょう ただこんなことを人に考えさせるのは人としてあまりよいことではありません コミュ症は仕方ないですが人間関係無責任にはならないように

関連するQ&A

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 初Wデートで

    私の友達には彼氏がいて、今度、初デートに行くらしいのですが、「初めてだから緊張するから一緒に来て!」と言われて、私は、せっかくの初デートなんだから2人だけでよくない?と悩んでいたのですが「Wデートみたいな感じにしたいの!あんたの好きな○○くんも呼ぶからさ!」と言われ、なんとなく一緒に行くことになったのですが、私と私の好きな人はまだ付き合っていません。でも、私の友達とその彼は付き合っているのに、私たちも行って大丈夫なのでしょうか?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • 初デートゎ??(●>皿<●)

    こんにちゎ。中学生の女子です。。 今度彼氏と初デートをするのですが、 デートって一体何をしたらぃぃんでしょうか? 彼ゎプリクラをとったら俺の家でまったり しよう。等言っていました。別に彼の家に 行くのはいいんです。が、何をしたら;;?? それと、ディープキスをしよう!とかなり 気張って言ってきます。初デートなのに アリなんですかね??身体目当てじゃなぃんかな・・ と、とても不安です。ぁと、長文になってしまい 申し訳ないのですが彼氏は凄い個性派ファッションで 少し一緒に歩くのが恥ずかしいです。さりげに 伝えたのですが、「いいぢゃん!」と流されて しまいました。。どーすればいいんでしょう!? ぁとディープキスのやり方がわかりません;;

  • 友達とのWデートについて

    友達カップルとWデートしないかと誘われました。 その時は友達の彼氏さんとも普通に話す程度で、私の彼氏も乗り気だったのでOKしました。 それからというもの、予定等を話すこともあり4人で話すことが多くなりました。 何日間かしてある日友達の彼氏さんが、「俺と話す時とお前と話すときの彼女のテンションとかが全然違う」と言ってきました。 そんなこと言われても友達のテンションの問題だし、そんな風にはみえないので「そうかな?」と受け流す感じにこたえておきました。 それからというもの私が話を振ったり、友達と彼氏さんが話してて友達が私にはなしをふると刺々しい物言いをされます。 このままではWデートを楽しめそうにありません。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 初デートで、手を握ったりってダメですか?

    私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

  • もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。

    もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。 彼氏はひとつ上の先輩ですが、お互い一目惚れでした。友達を通してLINEを交換して、学校の10分休みのあいだに3回だけ会ったことがあります。それでも全然慣れてないままデートすることになりました。楽しみですが、上手く会話出来るか不安です。私はコミュ障で、人と会話するのが下手です。彼氏をガッカリさせてしまわないか不安です。 話すのが苦手でも、実際会話してみたら結構話が弾むものなんでしょうか? あと、初デートで気をつけることと、したほうが良いことなどあれば教えてください、! お昼ご飯とかはどうしたほうがいいのでしょうか、?

  • 初デートは昼か夜か?

    街コンで出会った男性がいるのですが、その時にはグループでお話して連絡先を交換しました。 私は少ししか話せなかったけど、その後毎日LINEしてみて好感を持っています。相手も私に脈があるように感じとれます。 そこで来月半ばに初デートをすることになり、お互い休みなのでランチとドライブに行くことになりそうです。でも、初デートで初対面の時にあまりお話できなかったのにドライブデートは大丈夫かと不安になってきました。 それに来月半ばまで時間があって、LINEも盛り上がって早く会ってお話してみたいなぁという気持ちがあります。お酒の話になったので、初デートの前に一度夜ご飯行った方がよいでしょうか? でもお互い休みなのは初デートの日にちなので、その前に会うとなると日程を調整しないとならないのですが、あまりにもガツガツしてますかね(´・_・`) やっぱりここは初デートの日にかけた方が良いでしょうか?

  • 中3女子です。ついに初デート!なんですが…

    中3女子です。ついに初デート!なんですが… 中3女子です。 約1週間後に、念願の彼氏との初デートがほぼ決まりました!! それは結構なんですが… 私の彼氏はあの…鉄道好きで^^; 彼の…なんていうのかな?鉄道旅行?について行く感じのデートなんです>< 彼は部活が休みの時によく友達とそうゆうものに行っているらしいんですが、 その時は早朝から夜遅くまで行っているみたいです。 でも、もちろん私は親にも怒られちゃうんでそんなコトはできません。 そこで、質問なんですが、 私はどうするべきでしょうか? (ちなみに私の親は彼氏がいることは知っています) (1)親に言う→できるだけ長時間のデートを楽しむ→後々ずっとからかわれる>< (2)親にヒミツ→短時間&自腹確実のデート→幸せな日常w 他に選択肢があるならそれはそれでいいんですが… 私を助けて下さい!!

  • デートの服装・・・

    私は、中学1年生です。 来月、カレシと友達とWデートに行くのですが、どんな服装で行ったらよいですか。 私はパンツが良いです。 その他、デート中のアドバイスお願いします!