Wデートで緊張した私達の関係性を改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wデートで緊張した私と彼氏の関係を改善したいです。
  • 彼氏からの意図が分からず、気まずくなってしまいました。
  • 次回のWデートで仲良くなるためのメッセージを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wデート

17の女子です。 彼氏同士が友達でWデートをしました。 私はかなりコミュ症で、友達さんの彼女も同じ匂いがしました。 彼氏側は、私達に仲良くしてほしかったらしく やたらと、私達を2人にさせたり 手を繋がせてきたり(彼女同士)して 最後のプリクラとるときは、私達を抱き合わせて唇同士が触れる程密着させられました。 逆に気まずくなって話せなかったです。 彼氏からすると、あんま友達がいない私に仲良くしてほしかったみたいですが 初対面の子とですごく緊張したし、なんか彼女さんにも申し訳なかったです。 また来月Wデートするみたいなので、 一応、ラインを交換したので何か送ろうと思いますが、どう送ったら今後仲良くなれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

そこは本音を言ったほうがいいんじゃない? この前は彼氏たちがずいぶん暴走してしまったと思う。私達はまだあまり知らない者同士だし、彼氏が友達だからといってあなたの事をわからないままに友達ヅラはしたくないです。 だから 自己紹介し合いませんか? 私は何が好きで、どこ出身で、彼氏とはこんなふうに出合い、今はこんな感じで付き合っています。 人と親しくなるには時間がかかるタイプです。とか。 そうやって彼氏に内緒で彼女たちが結託していく様に危機感を覚えさせたら? あなた方女性陣の様子から嬉しいだけじゃない事の想像力を働かせてほしいものです。 例えばあなたの彼の直してほしいところを相手の彼女さんから言ってもらうなどね。 彼氏たちに女性たちが強く、思い通りに行かないようなことを体験させたら呑気なことはしなくなると思うけど。 でも、自分たちと近い立場の人がいるのは何かと心強いものです。 彼氏も、あなたの事、人に紹介したいほど自慢の彼女なのでしょう。 これから先友達カップルの存在は何かとあなたを助けてくれるかもしれません。 人として問題ない人たちならあなたができる範囲で親しくさせてもらうのもいいと思いますよ。 彼氏彼女が無くても甘えすぎず、相手の立場を思いやれる関係なら良い友人になれると思います。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

例文 「今日はありがとうございました! なんか○○君たちが変な盛り上がっちゃって巻き込まれてごめんなさい 普段私はとてもおとなしい方なのですこし緊張しちゃって全然話せなくてごめんなさい ただとても楽しかったので、是非とも私ともお友だちになってくださいね いろいろ相談したいこともあります よろしくおねがいします!」 なんでどうでしょう ただこんなことを人に考えさせるのは人としてあまりよいことではありません コミュ症は仕方ないですが人間関係無責任にはならないように