• 締切済み

泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です

泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です。 家の庭側のガラス戸を誰か家にいるときは同じ敷地の中の離れの家と人が行き来するので基本的に鍵はかけていません。 今日、家の玄関前の門を開けたまま、家の前のゴミ捨て場にゴミを持っていきました。 時間にして1分も無いぐらいですが、その隙に泥棒が開いたままの門から入って家の中に入って小便や大便をしていないか心配です。 家には祖母が一人いました。 今の所泥棒が入ったような形跡はありません。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

1分ぐらいで用を済ませることは無理があります。 また、泥棒が監視していてもゴミ捨て場に行く程度の時間では、 見つかる可能が大きいので泥棒が侵入することは無いでしょう。 ただし、泥棒は金目のある家を密かに監視し、侵入する時間帯 を調べています。 この対策として、玄関のドアを開けた時、チャイムが鳴るよう に工作します。 更に、通常時に玄関のドアーやガラス戸、窓には鍵を掛けて、 戸締りし、必要時に開錠して出入りするようにします。

• nowaver
回答No.3

早めにメンタルクリニックに行ってください。

回答No.2

極端な心配だ。 盗みを働くには手早く素早く証拠を残さずがキホンだ。 なお、糞からDNAが得られる場合もある。 痕跡・証拠を残すのはバカな盗人と言えよう。 [BBC DNA in unflushed toilet snares California burglary suspect] https://www.bbc.com/news/world-us-canada-40855915 上記を原典とした日本語記事 [ロケットニュース24 盗みに入った家でウンコを流さなかった泥棒、DNA鑑定で御用に] https://rocketnews24.com/2017/08/13/939807/

回答No.1

そんな一分間以内で、家に入る→トイレをする→家を出る という動作を形跡を残さずに実行するのは難しいと思います。 だから小便・大便はされていないんじゃないでしょうか。 一応なにか大事なものが盗まれていないか確認してみては?