• 締切済み

泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です

泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です。 家の庭側のガラス戸を誰か家にいるときは同じ敷地の中の離れの家と人が行き来するので基本的に鍵はかけていません。 今日、家の玄関前の門を開けたまま、家の前のゴミ捨て場にゴミを持っていきました。 時間にして1分も無いぐらいですが、その隙に泥棒が開いたままの門から入って家の中に入って小便や大便をしていないか心配です。 家には祖母が一人いました。 今の所泥棒が入ったような形跡はありません。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5094)
回答No.4

1分ぐらいで用を済ませることは無理があります。 また、泥棒が監視していてもゴミ捨て場に行く程度の時間では、 見つかる可能が大きいので泥棒が侵入することは無いでしょう。 ただし、泥棒は金目のある家を密かに監視し、侵入する時間帯 を調べています。 この対策として、玄関のドアを開けた時、チャイムが鳴るよう に工作します。 更に、通常時に玄関のドアーやガラス戸、窓には鍵を掛けて、 戸締りし、必要時に開錠して出入りするようにします。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

早めにメンタルクリニックに行ってください。

回答No.2

極端な心配だ。 盗みを働くには手早く素早く証拠を残さずがキホンだ。 なお、糞からDNAが得られる場合もある。 痕跡・証拠を残すのはバカな盗人と言えよう。 [BBC DNA in unflushed toilet snares California burglary suspect] https://www.bbc.com/news/world-us-canada-40855915 上記を原典とした日本語記事 [ロケットニュース24 盗みに入った家でウンコを流さなかった泥棒、DNA鑑定で御用に] https://rocketnews24.com/2017/08/13/939807/

回答No.1

そんな一分間以内で、家に入る→トイレをする→家を出る という動作を形跡を残さずに実行するのは難しいと思います。 だから小便・大便はされていないんじゃないでしょうか。 一応なにか大事なものが盗まれていないか確認してみては?

関連するQ&A

  • 泥棒が入っていないか心配です

    泥棒が家の中で大便や小便をしていないか心配です。 先程、リビングから寝室に行って、1階なので念の為窓の鍵がかかっているか見て、またリビングに戻ったら「寝室のエアコンのスイッチを入れておくのを忘れたな」と思って、リビングを片付けて部屋に行くとエアコンが入ってました。 ただ単に私が寝室の窓の鍵を確認したときにエアコンのスイッチを入れた事を覚えてなかっただけの事だとは思いましたが、「ひょっとしたら泥棒が入ってきてエアコンのスイッチを入れてのでは?」と思い、家の中で大便や小便をしていないか心配になってきました。 どう思いますか?

  • 大便の我慢

    はじめまして。私は32歳で自営業をしているものです。 本気で困っています。 最近屁をしようとしたらそのまま便を漏らすことが非常に多く、大便を我慢することが極めて苦しい状態です。 さきほどとうとうこの歳で自分の家まで我慢できずにエレベーターの中で全てしてしまいました。 私は自営業で職場が家を兼ねていることから、普段は大便も小便も我慢する環境にないところからこのような事態になったのか?という疑問もあります。 何か解決策等ありましたらご教示いただければ本当に助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヘビの家の中に入ったのではと心配です

    こちらは北陸地方です。家の周りで,たまにヘビを見た事はあります。 私は,ヘビが大の苦手です。 ヘビが家の中に入らないように,いつもは,戸を開けっ放しにしておかないのですが,11月下旬,業者さんが,仕事中壁に穴を開けたままにしていたり,戸や窓を開けっ放しにしていました。ただその日の夜には閉めました。 時々は状況を見ていたのですが。 その時に言えばよかったのですが,なぜか言いませんでした。(職人さんに遠慮したのかも) 両側は,田んぼです。 ひょっとして家の中にヘビが入ったのではと,心配でなりません。 最悪,家中確認するつもりですが,一人では動かせない物もあって実行していません。 確認するなら一度に家中しないと意味ないと思うので。 そこでご相談なのですが,今の時期でもヘビは活動するのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 認知症の兄が大便をおむつの中にする

    これまでずっと独身で一人住まいの84歳の兄。 大便をおむつの中にしてしまうのです。 「便所の場所が分からなくなって、探しているうちに漏らしてしまうのではないか」とのケアマネさんの見解で、便所のドアを開けたままで動かないようにし、電気も一日中つけっぱなしにするようにしました。それで「食事の時間だよ」というと起きだしてきて(半分ぐらいは便器から外れてしまいますが)小便は便所で立ってするのです。 便所の場所は分かるはずなのに、どうして大便はおむつの中にしてしまうのでしょう? 家内がおしりを拭いている間にも、立ったまま丼を食べるなどして、本人に失敗したという認識はまるでないようです。 「どうして」「いつ頃に便意を催すか」など聞いても、何を言っているのかわけのわからぬ言葉が返ってくるばかりで、意思疎通が全くできません。 何が原因・どうしたら防げるのかアドバイスをお願いします。

  • 他所の家でのトイレでのことについて

    他所の家に行ってトイレで用をたすときに、男性ですと小便するときに立ったままする人も多いでしょうけど、そのときに便座を上げないでした場合に便座に小便が付くこともありますけどそのときは、便座に付いた小便はトイレットペーパーで拭き取りますか?それともそのままにしときますか? 自分だったら絶対便器を上げてするから絶対そうならないとか小便であっても座ってするんで関係ないとかって回答は無しです(笑) 女性だったら男性になった気持ちで回答してください。 大便のときは便器にこびり付いた場合に、水で流しても取れないときがありますけど、 そのときはトイレットペーパーでこびりついた大便を拭き取りますか?それともそのまま放置でしょうか? 小便が便座についた場合に次に入った人が座ってする場合にお尻に前の人のオシッコが付いてしまいますけど(乾いていても)、そういうのって気にしますか?それともそのあと風呂に入ればそういう汚れは取れるわけなんで気にしないですか? あと便座の小便や便器の大便が付いた場合に、ある意味掃除する必要ってないんでしょうかね?そこの家の人がトイレ掃除って基本的にするわけですし。

  • 家の中のヤモリが心配です

    先日、生まれたてなのか小さなヤモリが家の中に現れました。 踏んだりドアに挟んだりするかもと心配だったので、一度外に出してやりました。 でもそれから2日後に多分同じヤモリが家の中に戻ってきたのです。 それから3日間、同じところに昼間も夜もいるようです。(屋上の窓の隅のところ) 戻ってきたってことは、外はそろそろ寒いし、家の中の方が良かったからなのでしょうか?それとも間違ってまた入ってきちゃったのかな? なにしろ小さいので、外にやると鳥とかに食べられちゃいそうで心配ですし、家の中も餌とか取れるのかしら・・・と心配です。 ほうっておいても逞しく生きられるものなんですか? ある日見つけたら死んでた・・っていうことになるのは避けたいんですが・・・。 家の外に出すか、このままにするかどちらがヤモリにとっていいのかご存知の方、教えてください!!

  • 宅配業者が家の中に入ってきた

    宅配便の荷物が家の中にあったのですが。。。 普通、不在票などをポストに入れますよね?最悪の場合でも物置の中に入れておいたり玄関の前に置いておけば済むと思います。 ですが、今日届いた荷物が離れの部屋の中(テーブルの上)に置いてあったのです。 その離れの部屋は庭に回って、庭の門を開けて庭を通って部屋に入らないといけません。 玄関や駐車場からは庭などは見えませんし、駐車場の目の前が玄関なので玄関の場所が分からない事はありえません。 なぜ宅配業者はそんな面倒な事をしたのでしょうか?? 正直、宅配業者と言っても他人なので部屋の中に入ったことが気持ち悪くてしかたありません。 これって不法侵入ですよね? こんな風に家の中に入って、荷物を置いていく事はけっこうあるのでしょうか?普通のことですか?

  • やはり男は立って小便をするべきか?

    いきなり意味不明なタイトルで大変恐縮ですが、ご回答お願いします。 現在、私は家のトイレで座って小便をしています。もちろん洋式トイレです。 理由として、立って小便をすると、尿のしずくが便座に付着し汚れるからです。 しかし私はいつも自身の中で葛藤しています。 私は男です。 座ったままで小便をしていいのか?やはり立って小便をすべきではないのか? だって立って小便をすることは、神が男にだけ与えた特権だから!!! 座って小便をすることはそんな神に対する冒涜なのでは?と考えてしまいます。 男性の皆様は洋式トイレでは小便はどのようにされていますか? やはり立ってした方が良いでしょうか? アホな質問と思われるでしょうが悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 泥棒猫の捕獲

    泥棒猫の捕獲 実家のことで相談です。 実家は農業を営んでおり、農作業のために家を空ける事が多く、 最近、巨大な真っ白の野良の雄猫が家にやってきて、勝手に戸を開けて家の中に入り盗みを働くようになったということです。 実家には我が家と同じ6ヶ月の子猫を飼っているのですが、その子猫を一時預かってほしいと連絡がありました。 なぜなら、その巨大な猫に毒盛をしようという考えらしいです。 (実家の子猫が毒を食べると困るのでうちで預かるのです) 私は猫を殺すのはやめたほうがいいと反対したのですが、捕獲できるものなら捕獲も考えているようです。 白い雄猫がいつうちに来るのかもわからないので、保健所に電話もできない状態です。 殺さないで捕獲し、保健所に引き渡すことがベストだと思うのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。 戸を開けてよそ様の家に勝手に入ってくるということ自体母親は気持ち悪いと言っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女と一緒に居る時に便意感じたら、どうする?

    こんばんは、私はけっこう長い間付き合っている彼女がいます。 最近これがきっかけで、大ケンカに発展したので 再発防止のために意見を伺いたいです。 彼女とデート中、トイレで小便ではなく、大便をしたくなったとき、 彼女に対してなんと言うのが適切なのでしょうか? 今までは、彼女に「おなか痛くなってきたのでトイレ行ってくるね」 と言っていましたが彼女の場合、病気だと思い本気で心配するのです。 品位を保ったまま(う○こや大便は使いたくない)、大便だから 小便より時間がかかる事を彼女に伝える良い言葉を教えてください。

専門家に質問してみよう