• ベストアンサー

彼女と一緒に居る時に便意感じたら、どうする?

こんばんは、私はけっこう長い間付き合っている彼女がいます。 最近これがきっかけで、大ケンカに発展したので 再発防止のために意見を伺いたいです。 彼女とデート中、トイレで小便ではなく、大便をしたくなったとき、 彼女に対してなんと言うのが適切なのでしょうか? 今までは、彼女に「おなか痛くなってきたのでトイレ行ってくるね」 と言っていましたが彼女の場合、病気だと思い本気で心配するのです。 品位を保ったまま(う○こや大便は使いたくない)、大便だから 小便より時間がかかる事を彼女に伝える良い言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuyou
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.19

昔の彼と私を見るようです… 私も彼がいつもトイレ前に「おなかが痛い」と言うので 心配でした。 戻ってきて「大丈夫?」と聞くと 「行ったら治った」 と彼は言ってたんですけど…。 行けば治るらしいとは思っていたんですが いつもその調子なので(しかもデートのたびにもよおす) 「○○君って、うんち行く前は必ずおなか痛くなるんだね!!」 と言うと 「恥ずかしいでショ!」 怒られました…。 7年経ち彼は今でも「おなかが痛い…」って言ってます。 彼が痛いという以上、 私も今だに「だいじょぶ?」と聞いてますけど あいさつみたいになってます。 控えめな方がとっぴなこと言うと 彼女はびっくりしてしまって、 それはそれでいっそう恥ずかしかったりするので 彼女の考えに沿うような 適当な返事をしておけばいいんじゃないでしょうか しかし、男の人がデート中に 大きいほうがしたくなるのはなぜなんでしょうね。 女はそうそう行きたくならないんですが…

--mame--
質問者

お礼

『彼が痛いという以上、私も今だに「だいじょぶ?」と聞いてますけど』 この一言で彼女の気持ちが少し理解できた気がします。 最近、いろいろとありますが・・・ これからもkazuyouさんカップルのように長続きできるよう 自分で努力しようと思います。 ありがとうございます。 ちなみに 『男の人がデート中に大きいほうがしたくなるのはなぜなんでしょうね。』 ですが、男は便秘があまりないからではないですか。 私も体調が悪くて下痢で悩んだ事はあっても便秘で悩んだ記憶ありませんよ。 === 以下回答をくださった方々へ再びお礼。 === 10件以上の回答を頂いた事がなったので、多くの回答をもらい驚くとともに、大変嬉しくなりました。 ポイントは以下の通りですが、どの方も良い回答で、ポイントに大変迷いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.18

おもしろい質問ですね だけどおなか痛いからトイレに行くでたいてい通じルものだと思うのですがね・・ 私も人と遊んでいるときはおならをよく我慢してしまうので必ずトイレに行きたくなりますよ 私は「おならがまんしててちょっとおなかの調子がよくないからちょっとトイレいってきてもいい?」って正直に言いますけどね 私もうんことか大便という言葉は口にだせないのですがおならくらいならいえるますよ 普通に「今日は腸がいい具合に活発(快調)だからちょっと5分くらいトイレにいってくるね」でどうでしょうか?

--mame--
質問者

お礼

むしろおならの方が恥ずかしくありませんか。 家に居る時は堂々と家族に遠慮することなく、行っていますが、家の外だとだめですね。 だけど、きっと結婚したら今家に居る時と同じように遠慮なくなるんだろうな。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minyao
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.17

 結構長く付き合ってるのに…真面目で優しい彼女ですね。なんか微笑ましいです。  私も「おなか痛くなってきた」って言います。でもそれははっきりと言いにくい相手にだけ。彼氏や仲のイイ友達には、「うんにょタイムしてくる!」  …この一言に尽きます。元気良く言うのがいいです(外出先なら、相手にだけ聞こえるように、可愛く)。今では彼氏も「うんにょタイム」宣言してから行くようになりました  あんまり品位保ってないですね。っていうか、皆無?でも長く付き合ってるんなら、あんまり深く考えなくても…。思い切って、彼女に聞いてみればどうでしょう?  

--mame--
質問者

お礼

優しく厳しくいい彼女です、 これで自分がもっとしっかりしていればどんなに良い関係だったか…。 と独り言言ってもしょうがないですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makolove
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.16

♀です。 はっきり「う○こ」っていうのは軽蔑まではしませんが、「もう少し芸のある言い方しろよ~」とは思います。 「厠で長居をしてきます」 「トイレ行ってくる。軽ぅ~なってくるから」など

--mame--
質問者

お礼

厠が読めませんでしたので、私には芸がないようです(汗) 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

「うんこ」等の固有名詞を出したくないのであれば「おなか痛いのでトイレ」を そのまま合図にしてはどうでしょう。 一緒に過ごしていれば便意をもよおす事はよくある事だと思いますし、 合図を決めておけば彼女も心配する事がなくなると思います。 ちなみに私の場合は彼も私も「うんちしてくる」と言ってトイレに行きます。 特に彼の方は腸が弱いのでよくある事です。 それに対してお互い全く抵抗無いのですがそれは恥じらいの無くなった 年齢のせいなんですかね。(^_^;)(2人とも30代です。)

--mame--
質問者

お礼

確かに一度、ちゃんと話す必要がありそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.14

相手のタイプにより、「うんこしたくなった、待ってて」と言えるかどうかが決まります。 それはすなわち、あなたと彼女の相性です。 残念ながら、あまり相性が良くないのだと思います。 相性の良い彼女なら、こんな悩みは最初から起こらないはずです。 結婚したら、もっと汚い部分を見せ合う事になるはずです。 うんこくらいで悩んでいるようじゃ、結婚はありえません。

--mame--
質問者

お礼

悩んでいるわけでは、ないんですけどね。 皆さんがどうしているのか気になって。 気になった以上に回答が来て驚きとともにとてもうれしく感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.13

彼氏と3年付き合ってます。 彼氏は「ちょっとトイレ行ってくる、少し時間 かかるかもしれない」 私「うんこでしょ?!」 彼氏少し照れ気味に・・・ という感じです。 少し遅くなるかもしれない。とか ゆっくり行ってくる~とか言えば いいんじゃないかなと思います。

--mame--
質問者

お礼

聞くあなたもすごいけど、照れるなんて彼氏かわいいですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.12

うちに旦那の場合、 「出産してくる」 帰ってきて 「安産だったよ」 もしくは 「難産だったよ・・・」 最近では直接的な表現に変わり、「う○こするから待ってて」です。品位のカケラもな~い(汗)

--mame--
質問者

お礼

長く付き合っていたら、色々とだらけますよね。 私も品位、と言っても彼女に対する品位ではなく、 自分に対する社会的品位ですから・・・。 仲良い友達にはノリ的にう○こですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

付き合いが浅い相手だと気になりますけどね。 ある程度経ったら、あんまり気にしないと思うんですけどねぇ。 私の場合は 「悪魔祓いをしてくる」 と悲壮感溢れる顔で言いましたね。 そんで帰ってきたら 「一ひねりだった」 もしくは 「手ごわい奴だった」 とかいいましたね。 そこで彼女が話に乗ってきて 「今日の悪魔はどんな奴だったの?」 とか聞いてきたら、 「いや普通に茶色で太さ2センチ、コーン入り・・・」 とか言ってました。ええ。

--mame--
質問者

お礼

そういう生活がプチお笑いになっているカップルって非常に羨ましい。 コーンなどは生々しいですが、うちらもそうなりたいですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 私たちの場合は、普通に「トイレ行ってくる!」 とか、「お手洗い行ってくるね!」です。 別に、結果として長ければ、大体見当はつくし 他に行動を取りたくて、長いと困るなら、 こっちから「時間かかりそう?」と聞いたりします(^^; 長くなりそうな場合、『待たせるの、悪いなぁ!』と感じるのなら 「トイレ行ってくるよ!ちょっと時間かかるかもしれないから、 適当にその辺ぶらついててくれていいよ(^^)」 で、いいのではないですか? それでも妙に心配されるようなら、 「スッキリしたいだけだよ(^^;;」と、ボソッと言えば いいと思います。 別に、悪いことするわけでもないし、動物として当たり前のことですし、 まだ男性の立場なんですから、その辺りは堂々としていればいいと思います。

--mame--
質問者

お礼

なんで今まで気づかなかったんだろう。「スッキリ」は使えますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annyan
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.9

なんかほっとしました。めずらしいですね~。 なんかこういった問題は女性だけではないのですね(^^;) 私の彼はう○こをしたくなってから、我慢できる時間が短いため、「きたきたきた~~~!!」といってトイレに駆け込みます(^^;) ちなみに、3年ちょっとのお付き合いです。 普通に、「トイレ行ってくる。ちょっとかかるかもf^^;)」「トイレ行ってくる、長くかかるけど気にしないで♪」「トイレに行ってくる、たぶん長期戦になりそうだ・・・」とお茶目に軽くいってはどうでしょう?? それか、何かの機会に「トイレに行ってくる。○○○○」といったら、長くかかる(大)のことだから、とさりげなく決めておいたらどうでしょう?そしたら、もし、彼女が行きたくなったときでも、二人だけの合言葉のような感じでいいのでは(^~^) ところで、彼女はどうやってるのでしょうか??それを応用して彼女に伝えるのも手ではないでしょうか?! 今こそいえるようになりましたが、気軽にトイレに行けるようになるまで1年、2年くらいかかりました(><) 今では↑のような言い方で、さりげなく長くかかりそう(とくに、便秘がちなので長期戦になるんです)とつたえます。 私の彼氏も、いつも早いのに長くかかると心配するんで、さりげなく伝えます(^^;) ほんとは小のつもりが大に変更になったとき、なりそうなときはトイレからメールをします(笑) 私はトイレに行きたいと伝えるのが抵抗があり、ついつい我慢してしまうことが多いので、さりげなく伝えたいよく気持ちわかります。 男性なら、少しリアル?にトイレに行くことを伝えてもいいのではないでしょうか?? 変に我慢して病気になったら大変(><)

--mame--
質問者

お礼

やはり女性も悩むんですね。 私は、女性のトイレの長さは常識だと思っていたので、気にしていませんでした。 彼女も「トイレ行ってくる」だけしか言いませんし、 私もそれを聞いて、雑誌読み始めますもん…。 ちなみに我慢はしていません、かつ快便なので、 デート3回のうち1回はそういう場面があります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレ時の血について

    先週くらいに大便をすると少量の血がありました。 久しぶりの便で固めの便だったために「あれ?」くらいにしか思ってませんでした。 昨日、大便時に今度は鮮血が一緒に出ました。その後の小便時に2~3度ティッシュに血がつくようになりました。来週頭くらいに生理がくるころなので生理かな?とも思ったのですが、ナプキンには血はつきません。 昨日の大便時から、まだ出したりない気分でなかなか出てくれない状態でしたが、今朝少しづつ2度大便をしましたが、2度ともやはり鮮血がでてました。 その後の小便時にはティッシュに少量の血がつきますが、肛門より出ている血ではなくて膣より出ている血のようです。  大便時にそこまで力んだりはしていませんし、大便・小便時の痛みはありません。ただ、大便時硬い便がでるために出るとき少しだけ痛みがあります。 膀胱炎には一度なりましたが、そのときのうような傷みや残尿感などは全くありません。 また、下腹部の痛みが時々あります。 海外在住と言う事もあり、言葉もまだ病気を説明できるほどの能力がなくて困っています。 子宮系の病気でしょうか? 病院にいく場合は、何科に行けば良いのかわかりません。 アドバイスをお願いいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トイレ後の手洗い

    公衆トイレ等で見てると男性の小便後の手洗いは70%くらいでしょう。これは自分のモノをさわってもそれほど汚いものではないと考える男性が多いからのようです。小便くらいで汚れた手で何か他のものを触るのは不衛生でしょうか? 一方、大便後はどうでしょうか?さすがにこれは手を洗わないと気分も良くありませんが、実際、大便のあと手洗いしないと他人様に迷惑をかけますか?対自分に対しては自分の大腸菌に負けて何かの病気を発生するものでしょうか? トイレ後の手洗いは自分が気持ち悪いからそのような習慣になっているだけで実際の衛生面での問題はどうでしょうか? ふとこのような事を質問したくなりました。(笑)

  • 携帯型ウォシュレットに自分の尿を入れて使用はアリ?

    下記のような携帯型ウォシュレット(手動)ですが、発展途上国(インドなど)で水道が 使えない場合、これに自分の尿を入れて、おしり洗浄に使うというのは有りでしょうか。 小便臭くなるのは我慢するとして、少なくとも大便臭くはならないと思いますが、 医療の観点から教えて下さい。病気になったりしないかだけ知りたいです。 携帯おしりウォッシャー http://store.shopping.yahoo.co.jp/allspeed/masse-04780.html

  • 大便をした後…

    すみません、汚い話になります。 男です。普段、小便(小)はいつも座ってするせいか、最後に踏ん張ると大便(大)も出てしまう時があるのですが、 大をした後、しばらく経ってまたトイレで小をする時、最後に踏ん張った時に薄茶のゼリー状っぽいものが出ます。 みなさんそうなのでしょうか、それとも何かの病気でしょうか?

  • 下痢に血が・・・

    ここ最近水状態の便に血が混じっています。 そもそもは実家が涼しく、そのためかよくお腹を冷やしてトイレに行くことが多くなったのがきっかけです。 それが何日も続きお腹を下しやすくなりました。 一週間ほど前でしょうか?お腹が痛くなりトイレで用をすましてみると血が混じっていたのです。 ここ最近何回も下痢で大便をしていたからだろうと自然に治るのを待っていたのですがいつになっても治りません。 これはどんな病状が考えられるのでしょうか?ストレスなのでしょうか? ちなみにトイレには一日4回ほど行っています。

  • おしりから粘液のようなものが出ます

    ここ一週間程風邪をひいているのですが、一昨日くらいからお腹の調子が悪く困っています。 ちょっと汚い話ですが.... おならが出そう...と思ったらそのまま大便が出そうになります。 それで急いでトイレに駆け込むんですが、そしたら大便は出ずに大量のガスと共に粘液のようなものが出てくるんです。粘液の色は茶色です。でも大便も少し欠片が混ざっている気がします。 下痢という訳ではなく、ガスと粘液の途中に小さな塊がたまにでます。 大きな音がいつまでも出るのですごく恥ずかしいです。。 腹痛は特にありません。ただ、ぎゅう~~という音がたまに鳴ります。 1ヶ月くらい前にも同じことがあり、2~3日で治りました。 病院に行けば分かることだとは思うのですが...たぶん行かないので好奇心でお聞きしたいです。 今おなかはどういう状況なんでしょうか? また、どんな病気、原因の可能性があるでしょうか?? たぶんコレなんじゃないかというのが、お分かりになる方よろしくおねがいします!

  • 膀胱炎の再発防止方法

    20代女です。 3年前にストレスで血尿が出たのをきっかけに膀胱炎になってしまいました。 泌尿器科に1年程通院し、随分改善されたのですが、今でも2~3ヵ月に1回くらいの頻度で再発を繰り返しています。 再発して受診する度、治療しなければならないほどのレベルではないよ、と言われますが、やはり痛いです…。 予防策として以下のことを実践していますが ・陰部を清潔にする(おりものシート、ナプキンをこまめに取り替える、ウォシュレットを使う) ・クランベリー、乳製品を摂取する(予防に良いと聞いたので) ・漢方薬(猪苓湯)を飲む ・水分をたくさんとる ・トイレを我慢しない ・おなかを冷やさない ・ストレスをためない 他に何か再発防止によい方法はないでしょうか?

  • この人は非常識じゃないですか?

    腹が立って仕方ありません!!!!! 先日外出先のトイレを利用しました。 トイレに入ると洗面所で若い男性が顔を真っ青にしてゲボゲボやっていました。 そうとう苦しかったんだと思います。必死で吐こうとしてました。 小便器と洗面所は近く、小便器で用を足していると「「オェェェェェ」とその男性は吐きました。 それから数日経ち、お腹が痛くなってきました。 この人に胃腸炎うつされました。 この男性がトイレから出てきたとき、男性の彼女らしき女性に「ノロウイルスかも…」と言っていました。 慰謝料請求したいです。 どうして他人に胃腸炎をうつして平気な顔でその辺ノコノコ歩けるのでしょうか? 腹が立って仕方ありません。この男性は非常識ですね。 うつしておいて謝罪の言葉すらありません。 うつしたなら治療費くらい払うのが常識じゃないですか?

  • 失禁する父 ウォシュレットがあったほうがいいですか?

     現在75歳の父ですが、十数年前に脳出血を患ってから言葉や体が不自由となり(寝たきりではなく本当にゆっくりですが歩けます)、最近では徐々に認知症状が出てきています。  トイレのほうも尿意を感じないのか、小便ならまだしも大便もオムツにしています。ヒドイ時は数時間気づかずお尻にこびりついている状態です。  私は両親とは別居していますので父をみるのは母なのですが、少しでも母の負担が軽くなるように、ウォシュレットを贈ろうかとも考えています。  が、尿意を感じないので大便はオムツの中、結局お風呂で全身シャワーをするとのこと。ウォシュレットを贈っても意味がないようにも思えるのですが、経験者の方のお話を伺えると幸いです。  

  • 酒を飲むと記憶が無くなります。一緒に寝ている妻に翌朝聞くと信じられない

    酒を飲むと記憶が無くなります。一緒に寝ている妻に翌朝聞くと信じられない行動をしているのです。 例えば、居酒屋等で普段家で飲むよりも多めの酒を飲み、地下鉄・徒歩で帰宅、シャワーを浴びて就寝。ここまでは記憶にあるのですが、そこから、ムクッっと起き上がり、妻が「どうしたの?」と聞くとパソコンデスクに移動してキーボードをガシャガシャっと叩きつけ、パソコンが起動しないことに腹を立てキーボードを投げつけ「探せ!!」と意味不明なことで妻を怒鳴りつけ、妻がキーボードを元の場所に戻すとまたキーボードを投げつけ、イスを倒し、扇風機を蹴り、トイレにこもって、「ウッ~~、アッ~~」と唸りながら大便をして、ちゃんとウォッシュレットでお尻を洗い、ちゃんとトイレットペーパーでお尻を拭いてベットに戻り、「おなかがいたい…」と言いながら寝たようです。 こういった夢遊病のような言動が酔った日は必ずするようで、妻も心配してますし、私の記憶がないところで妻を傷つけたりしたら怖いので相談しました。 これって病気ですか?