元カノに記録を抜かされること、復縁はないにせよ、この男性は少しは反省しますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた男性がスポーツを始め、一方的に別れを切り出されました。
  • 私は同じスポーツを習い始め、大会で元カレの記録を抜き、彼の脳に負担を与える存在となっています。
  • 私はスカッとしており、計測仲間もできて充実していますが、元カレは計測会に参加しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに記録を抜かされること

復縁はないにせよ、この男性は少しは反省しますか? いい思い出も沢山ありますが、復縁したいとかは全く思っていません。お互い20代後半です。 付き合っていた男性に水泳を教えてあげていたのですが、水泳から少し発展したスポーツ(プール競技)を始めたその男性に「あなたのことをかんがえることで脳に負担をかけたくない(無駄に酸素を使う)」みたいな事を言われ、一方的に別れを切り出されました。 同じ水の分野とはいえ、そのスポーツを知らない私を見下しているのが分かったし、すごく腹が立ったので、同じ種目を習い始め、大会で1発でカレの記録を抜かし、2回目の計測で新人らしからぬ記録で突き放しています。 私の技術を見せつけることで、多少なりとも元カレの脳に負担を与える存在でいることが出来ていますでしょうか? 私の気持ちでは本当にスカッとしており、計測仲間もできて充実しています。 一方の元カレは、計測会に以前のような頻度で参加しなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.2

ヘッドロックされて呼吸できないほどにダメージをくらってると思います。 彼は既に脳が酸欠気味のようなので、更に低酸素で苦しんでます。 恥ずかしくて貴方の前に現れられないんでしょうね。 貴方の勝ちです。

vitsvitsvits
質問者

お礼

勝ち!嬉しいです! メンタルも下地も脆いダメな奴だな、と。 私は信頼の厚い男性と競技バディを組んだ(スクールSNSで公開されている)ので、こちらとしても倍返しした感強めです(笑) 元カレの記録など既に眼中にないですが、この競技からフェードアウトしようとしてるのが笑えます。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

怒ってはいるけれど、反省はしていないと思います。 もし、その元カレが質問者さんの記録を圧倒的に塗り替えて質問者さんに対して「ドヤァ」って顔をしたら、質問者さんどう思いますか? やっぱりちょっとやりすぎたなと反省・・・するわけないですよね?また抜き返したろうかと闘志を燃やすか、あのドヤ顔が腹立たしいと怒りを燃やすかどちらかでしょう。 たぶん好記録を出したときは質問者さんはめっちゃドヤ顔をしていたと思います。それでショックは受けたとは思います。でも、反省しているのかというとそれはないんじゃないかなと思います。 というか、それでもし元カレが反省していたらむしろ質問者さんが容赦がない人だと非難されちゃうと思います。女子を泣かせると「女子を泣かすなんてサイテー」っていわれちゃうじゃないですか。あれと逆になるかなと。 「男は強く、女は易しいのが常識」という世代からすると、元カノにスポーツの分野で負けてさめざめ泣いていたら「これだからゆとり世代は」って思っちゃいそうですね・笑。

vitsvitsvits
質問者

お礼

元カレは男としてメンタルもとても弱いし短気だし、ちょっと世代感が違うようですが、参考になる考え方をありがとうございます。 確かに私のドヤ顔?というか、ベスト記録に喜んでる素直な笑顔が大会で報告されています。それを腹立たしいって思ってくれたら見返すプロジェクトは成功です(笑)男の力だとしても1年以内に(人生の7割水に浸ってた)私を超えることは出来ないと思います。 ご回答ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

できてると思うよ。

vitsvitsvits
質問者

お礼

ですよね。すごく嬉しいです! 勝てるって結果は、やる前に既に自分の中で決まってたけど、しっかり自分を表現できた瞬間はすごく嬉しくて、帰宅後に泣きました(笑) ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スポーツのパーフェクト記録

    スポーツ競技の1試合でのパーフェクト記録で、実際に発生した例を調べています。 私が思いついたのは、 ・体操競技種目別で10.0点満点(ただし旧規定) ・ボーリングで300点満点 ・野球の完全試合 です。 ほかにあるでしょうか?

  • 貴方のスポーツ観をお教えください?

    スポーツには打つ・走る・投げる・飛ばす・泳ぐ・舞うetcの要素が有り、スピードや距離や美しさで楽しみ競い合いますが・・・ 貴方のスポーツ競技や種目についての好みや感想をお教えください。 (1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「     」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「     」 ※種目や競技とは:ex、野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフ・水泳・レスリング・ボクシング・空手・マラソン・陸上(  )・トライアスロン・スキー・スケート他。

  • オリンピックに出たい!

    ふざけた質問だと笑ってください。 私は36歳男です。北京でなくとも、未経験で今から始めてオリンピックに出る(出られなくとも、日本代表になれる)には何の種目がいいでしょう? 私が思うに、 ・サッカーやバレーボールなどメジャーな球技は論外 ・個人競技や採点競技、例えば陸上・水泳・柔道・体操なども論外 ・馬術で60代の男性が代表になったようですが、馬術などは敷居が高く、かつ金がかかりそうなのでたぶんダメ ・体力より集中力系ならなんとか?アーチェリーとかスポーツピストル(これは自衛官や警察官でないとダメだけど)とか ・カーリングは意外とあり? ・公開競技や今種目になってなくても、将来的に種目になりそうなものを狙う?わからないけどクリケットとか? なるべく気軽に始められ、かつ金のかからないスポーツなんてないですかね。

  • 30歳を超えてからのデビュー

    今現在スポーツに関しては素人です。(水泳と卓球・ボディビルの経験はあり) 30歳を超えてから、練習してプロになれるスポーツ種目はありますか? またその競技で30歳を超えてプロになった選手は誰ですか?

  • 水泳の世界的黒人選手はなぜ生まれない?

    あらゆるメジャースポーツで黒人は物凄い活躍をしています。ほとんどの競技でトップの選手に黒人はいます。しかしながら水泳だけはまるっきりいません。たしかにアフリカなどは水が貴重でプール等の施設がほとんどないので納得はいきますが、水泳の強いアメリカやオーストラリアやヨーロッパにも黒人は多数います。しかしオリンピックで金メダルや世界記録をつくる選手はいません。なぜいないのでしょうか?根強い差別が原因ですか?それとも単に偶然ですか?

  • 国体の水泳が別日程になったのは

    国体で数年前までは確か水泳も他の競技とほぼ同じ日程だったと思うのですが 最近では水泳だけ先に行われていますが何か理由でもあるのでしょうか。 水泳は夏のスポーツというイメージがあるので涼しくなる前に行うということは理解出来るのですが 室内プールでは真冬でも水泳の公式大会は行われますし、以前は他の国体競技と同じだったと思います。 いつごろから水泳だけが早く行われるようになったのかというのと その理由が分かれば教えていただけませんか。

  • 元彼に対し眼中に無いことを示すには

    習い事が同じ元彼に、"もうあなたに眼中に無い"ということを示す方法を考えており、どうしたらいいかアドバイスをいただきたく投稿しました…。 とあるスポーツの習い事をしており、 計測会で、元彼が何度も私のジャスト1秒後をマークしてくるし、 私がロングヘアをバッサリ切った後に、同じ髪型にして分け目まで真似してきます。 (元彼は結べるくらいの長髪でした。また、直接会っていませんが、スクールの活動報告の写真でお互いの様子の確認がとれます。) 最近スクールで仲良くなった男性に事情を話し、「支障がない程度でいいので(メガネ同士にするとか)私と仲良く写って欲しい」とお願いするのは変でしょうか? バティとなるべくして信頼を築いてきたのに、いつかこの悩みの解決へ利用するために仲良くなったみたいに思われて、気分を悪くされないでしょうか?泣 元彼から、からかわれているように見えて気分が悪いです。 そのスポーツ技術は私の方が明らかに上かなぁ、と思っています。元彼は測定種目を減らしてまで、1つの種目に関しては私にへばりつこうとしているのが手に取るように分かります。 元彼のことを、なんとかして男として眼中にないことくらいは示しておきたいのです。アイデア、アドバイスお願いいたします。

  • 女性が男性より明確に優れている点はある?

    まずスポーツの世界について。 単純に数値比較できる種目に限定します。そして日本記録・世界記録・オリンピック記録の3つの男子の最高記録と女子の最高記録の比較とします。 ※とりあえず私がざっとチェックしたのは世界記録のみです。 例えば陸上の短距離でも長距離でも中距離でもすべての種目で、男性の記録が上回っていました。その他、走り高飛び・棒高跳び・走り幅跳び・三段跳び、ハンマー投げ・槍投げなどでもすべて男性の記録が上回っていました。 ※円盤投げは女子の記録がわずかに上回っていましたが、実は女子の円盤は男子の半分の重さのようなので比較意味なしとしました。 陸上競技の世界記録一覧 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 例えば水泳。どんな泳法でもどんな距離でもあらゆる種目で、男性の記録が女性の記録を上回っています。 競泳の世界記録一覧 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%B3%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 その他色々なスポーツ・種目を考えましたが、女子が男子を上回る種目は思い浮かびませんでした。 その他、頭脳という意味で囲碁や将棋を調べました。しかしこれも、男性が圧倒的に上回っているようでした。 女流棋士 (囲碁) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%B5%81%E6%A3%8B%E5%A3%AB_(%E5%9B%B2%E7%A2%81) 現在まで日本の女流棋士が七大タイトルの優勝はもちろん、挑戦権獲得や三大リーグ(棋聖・名人・本因坊の各リーグ戦)入りを果たしたことはない。 ※年齢や加入期などを限定した若手のみを対象としたタイトルでは、女性が優勝したケースは数例ある。が、それは例外と考えた。 女流棋士 (将棋) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%B5%81%E6%A3%8B%E5%A3%AB_(%E5%B0%86%E6%A3%8B) 元来、将棋の棋士の制度は男女の区別がなく、新進棋士奨励会(通称「奨励会」)に入会して所定の成績を収めて四段になれば、棋士となる。しかし現在まで棋士になった女性は一人もおらず、奨励会二段が最高位である。 …と、前置きが長くなりましたが、スポーツに限らず、頭脳の分野でも明確に勝ち負けを決められる分野では、女性が男性を上回る事がないもしくは非常に少ないと感じました。 質問は以下です。 ・スポーツでの戦い:スポーツの何らかの種目で、男女で対等に比較できる条件の種目で、日本記録・世界記録・オリンピック記録のいずれかの最高記録で、女子が男子を上回っている種目は存在するのか。あるのならその種目。 ・頭脳の戦い:頭脳の戦いにおいて、新人王などではなく本当にその世界の頂点を決めるような戦いなどで、女性が頂点を極めた例もしくはもともと女性が強い分野はあるか。それは具体的に何か ・その他の戦い:女子と男子が対等に対決・比較できる種目などで、女子が上回っているものは何かあるか? ・その理由は:多くの(あるいはすべての)種目で、男性が上回っている理由はなぜか よろしくお願いします。

  • 水泳の大会(ジュニア)でのアドバイスをお願いします。

    子供(10歳)が大会に出たときのアドバイスをお願いします。 ウォーミングアップ後、1時間以内に競技開始となることが多いのですが、その間にウィダーインゼリーのようなエネルギーを補給するゼリー飲料を飲んでも大丈夫ですか? それともスポーツドリンク(ポカリスエット等)で水分を補給する程度にしておいた方がいいのでしょうか。 ちなみにウォーミングアップは、朝食を食べて3時間後くらいです。 体調により、ゼリーは飲めるときと飲めないときがあり、スポーツドリンクもほんの少ししか口にしません。。。 2種目めは1種目が終わってだいたい1時間後くらいです。 競技開始までにどのくらい補給しておくのがベストなのか、水泳の大会に出場している方にアドバイス頂けたら幸いです。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • トラック競技の、競技場/競技器具の進歩について

    現在、学校のレポートを書くために、調べ物をしています。 その際、競技器具の進歩について、調べたいと思ったのですが、なかなか資料が見つからず困っています。 なにか、参考になりそうな情報かサイトを教えて頂けないでしょうか? トラック競技の短距離、長距離走を中心に、世界記録の推移について書こうと思っています。自由課題なので、変更出来るのですが、できれば調べてみたいのです。 グラウンドだけ、靴だけ、スタータだけ、計測機器だけといった断片的な情報でも非常に助かります。 検索サイトで検索、ポータルで検索、各機器メーカのホームページを見る等はしてみたのですが、断片すら得ることが出来ませんでした^^; 水泳だとそこそこ情報があったのですが、水泳はまだまだ進歩途中であるように思われるので(記録の更新ペースが速い)、できれば、技術的に枯れていそうなトラック競技で調べたいのです。 どうかよろしくお願いします。