• ベストアンサー

スポーツのパーフェクト記録

スポーツ競技の1試合でのパーフェクト記録で、実際に発生した例を調べています。 私が思いついたのは、 ・体操競技種目別で10.0点満点(ただし旧規定) ・ボーリングで300点満点 ・野球の完全試合 です。 ほかにあるでしょうか?

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

F1で、 予選記録すべて1位のポールポジション。 本戦でスタートからゴールまで1度も抜かれる事なく1着フィニッシュ。

sanori
質問者

お礼

ああ。それ、ありましたね。なるほど。 ポール・トゥ・ウィンで、しかも、1回も抜かれないという。 たしか、レース途中の順位も賞金額に加わるんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

アイスダンスの採点者全員満点 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330937898 は、有名かと。 なお、ゴルフのギネス記録は18ホール・58打が4人いるらしく (日本の丸山選手も含む)、全ホールでアンダーパーという 公式記録は無いようですが、ハーフホールならあるということを 聞いた事があります(あいまいな回答で申し訳ないですが)

sanori
質問者

お礼

ええ。ありましたね。 しかし、技術点は満点ではなかったと思うので・・・ (技術点だけ6.0点満点という例も、たしかありましたよね) とはいえ、ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

オールスターゲームでの1試合9者連続三振。(オールスターの投手の規定回数は3回なので9人連続で三振を取ると交代です。過去に阪神在籍時代の江夏豊が達成しています)

sanori
質問者

お礼

ええ。それは知っていますが、1試合通してではありませんので・・・ とはいえ、ありがとうございました。