• ベストアンサー

Wiiスポーツ

Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テニス…1ゲーム先取と2ゲームと3ゲームで違います。1ゲーム先取だと3分くらい、2ゲーム先取だと6分くらい、3     ゲーム先取だと10分くらいです。 ベースボール…コールドゲームになったりして曖昧ですから、とりあえず家でやった平均程度をお教えします。        基本的には5分から10分くらいで終わります。 ボウリング…一人当たり約6分。これ×人数分です。 ゴルフ…これは何とも言えません。とりあえずは3分×人数分でいいですが、大幅にずれる可能性があるので、ご注意くださ    い。 ボクシング…早いと5分以内には終わります。判定になると、9分くらいになります。 なお、このゲームは個人差が非常に激しいため、目安というより平均です。スイマセンm(_ _)m 楽しい大会になるといいですね。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とーっても参考になりました。 一応、10分見ておけば大丈夫そうですね。 ボーリングは2人とか3人でやったらもうちょっと長そうですが。 あとは試合数を調整して、なんとか時間内におさまるように考えたいと思います。 いろいろ考えていたら、自分がやりたくなってきました(^^;

関連するQ&A

  • Wii sports 会社の忘年会で使おうと思っています

    今度会社の忘年会のイベントとして部署別対抗でWii sportsをやろうと思っています。 8チームでトーナメント制にして計7試合の予定で、7試合全部同じゲームだと飽きてしまうので1回戦、2回戦、決勝とそれぞれWiisports内の違うゲームをしてもらおうと思っています。 ただ公式サイトを見るとボウリングだったら10フレ勝負、ゴルフだったら全ホールの打数と時間がかかってしまいそうな気がします。 個人的にはゴルフだったらドラコン大会とか、ボウリングだったら1フレ勝負とかがサクサク出来て良いなぁと思っているのですが、設定でそのような勝負をする事は可能でしょうか? また、他に何か良さそうなモードだったりゲームがあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 『Wii Sports』の対戦人数とリモコンについて

    Wiiリモコン(ヌンチャクとセットで)を2個、所有しています。 今度、3人で『Wii Sports』をプレイすることになったのですが、 気になることがあり、質問させていただきます。 テニスは人数分のリモコンがないと3人同時プレイは無理だとは思うのですが、 ボーリングやゴルフに関してはどうでしょうか? 3人で2個のリモコンを回して遊ぶことはできるのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • Wiiスポーツの体力診断

    任天堂のHPでは、「トレーニングモードのゲームから3ゲームがピックアップされ出題されます」と書いてありますが、いつもテニス、ボウリング、野球がピックアップされます。ゴルフをピックアップさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Wiiスポーツのテニス

     Wiiスポーツのテニスの質問です。 時々サーブが強烈なのが打てるのですが、 どうやったら打てるのかがわかりません。 色々試しているのですが。。。  どなたか強烈サーブの打ち方を教えて ください。よろしくお願いします。

  • Wiiならではのおすすめゲームを!

    先頃、Wii本体をもらいました。 ただ最近は、ゲームをあまりやっていなかったため、どんなゲームが面白いのかがわからない状態で、なにかおすすめがあったら教えてほしいのです。 以下に、私の好きな傾向ややりたい種類のゲームとかを書きますので、よろしくお願いします。 ・基本的に、せっかくWiiなので、いわゆるボタンを押す系ではなく、Wiiリモコンの動きを使うモノがいいです。 ・RPGとか好きなんですが(特にドラクエ)、仕事柄まとまった時間はなかなかとれないので、ちょっとの時間でストレス解消程度のゲームができるものがいいです。 ・Wiiスポーツをすこしやったことがあり、まぁまぁ面白かった印象です。(リアルなスポーツとしてはテニスをやってるので、テニスに特化したものでも楽しめるのかもとも思います) 曖昧な希望ですみませんが、ご紹介の程、よろしくおねがいします。

  • wii リモコンが使えない?

    Wii Sportsを購入して初めは普通に使えていました。 ある時突然テニスのサーブが打てなくなり、野球のバットが振れなくなり、ボーリングは投球出来なくなりました。 その他の似顔絵作りなどは出来るのですが・・・ なので、リモコンが全く使えないわけではないのです。 電池も新しい物に変えて、本体の初期化までしたのですが、だめでした。 大人がやっても子供がやってもだめです。 どなたか同じ症状になっても直った方いませんか? 教えてください。 任天堂に質問メールを送ったのですが、2日過ぎても返答がありません。

  • 送別会でWiiスポーツは難しい?

    送別会の会場にWiiがあり、Wiiスポーツができるとのことなのですが、誰もやったことがなくどんななのかわかりません。 セッティングは会場側でやってくれるのですが、テーブルごとに一人ずつ出してプレーし、買ったチームに得点、という形式にしたいと思っています。しかし食事や挨拶の時間があるためあまり長くは取れません。 ・プレーする前の設定なのは面倒ですか? ・テニス1ゲームだけ、ボクシング1ラウンドだけ、というプレーはできますか? ・そもそも誰でも簡単にできるのでしょうか? 以上お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • Wiiスポーツリゾートとマリオパーティ8

    それほどゲームが得意でもない二人が、wiiでゲームをする場合 「Wiiスポーツリゾート」と「マリオパーティ8」 どちらが楽しめるでしょうか? 二つとも似たようなゲームのように思います。。 所有されている方、どんな感じか教えてください。 私の部屋に彼女が来たときに、ちょっとゲームできたらいいなと思います。

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。