• ベストアンサー

Wiiスポーツ

Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

• 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テニス…1ゲーム先取と2ゲームと3ゲームで違います。1ゲーム先取だと3分くらい、2ゲーム先取だと6分くらい、3     ゲーム先取だと10分くらいです。 ベースボール…コールドゲームになったりして曖昧ですから、とりあえず家でやった平均程度をお教えします。        基本的には5分から10分くらいで終わります。 ボウリング…一人当たり約6分。これ×人数分です。 ゴルフ…これは何とも言えません。とりあえずは3分×人数分でいいですが、大幅にずれる可能性があるので、ご注意くださ    い。 ボクシング…早いと5分以内には終わります。判定になると、9分くらいになります。 なお、このゲームは個人差が非常に激しいため、目安というより平均です。スイマセンm(_ _)m 楽しい大会になるといいですね。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とーっても参考になりました。 一応、10分見ておけば大丈夫そうですね。 ボーリングは2人とか3人でやったらもうちょっと長そうですが。 あとは試合数を調整して、なんとか時間内におさまるように考えたいと思います。 いろいろ考えていたら、自分がやりたくなってきました(^^;