室内壁コーナーのキズ修復方法と金額相場

このQ&Aのポイント
  • 室内壁コーナーのキズ修復方法と金額相場について、築1年半の住宅で起きた問題について相談しています。
  • ハウスメーカーに修復を依頼しても取り合ってもらえず、自分で修復する方法や金額相場を知りたいとのことです。
  • キズ修復の方法や業者に依頼する際の金額相場について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

室内「壁コーナーのキズ」修復方法をご教示下さい

お世話になります。 築 1 年半程度の住宅です。 家の壁側(中央右寄)に、幅=77cm 奥行=91cm 程の パソコンスペースがあります。気がつけば、 向かって右側角、下から 40cm と 55cm の所に図の様 な、擦キズ(ササクレ)が、入っていました。 1 年点検時、ハウスメーカーの方に修復をお願いした のですが… 「大工さんの日当が高いですよ」 「そのウチ、気にならなくなります」 と、取り合って頂けません?でした。 ここで、質問なのですが、 1.どの様な修復が望ましいでしょうか? 2.自分で修復する方法はありますでしょうか? 3.業者さんに依頼すると金額はどの程度でしょう? 結構気になっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

クロスに引っかき傷が付いているようですね。 僕だったら、めくれた(浮いた)部分を押さえて元に戻るか調べます。 戻るなら、浮いた部分に木工用ボンドをつまようじなどで塗りこみ、押さえつけて接着します。 戻らない(破れたカケラがない)なら、クロスの張替えになるでしょう。 この程度は生活していく上で必ず付いてしまいます。(よく手で引っ掻いてしまいます) もし修理するなら見積もりを取り、火災保険会社に連絡するのをお忘れなく。保険金が貰えるかもしれませんよ。

okwazuki
質問者

お礼

おはようございます。 早々のご回答誠にありがとうございます。 場合によっては火災保険も使えるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

木工用ボンド賛成ですね。 乾くと透明になります。