• 締切済み

肉食系?受け身?仕事の成功=自信ではないのか

受け身でいる男性について 以下、3回ほど食事に行っている男性(40歳・会社経営)の言動なんですが、 ・デートに誘うと必ず来る ・食べたいものや見たい映画は私のリクエストにいつも付き合ってくれる ・寂しいから会いたいなんてこっちが言うと喜びながら会ってくれる ・あなたが必要です系のワードを言うとすごく喜ぶ ・食事中や車内での体の距離はめちゃめちゃ近い (以下、全て聞いてもないのに) ・子供が欲しい話をしてくる ・彼女できたらこうしたいみたいな仮定の話多い ・結婚関連の話題多め ・自分のダメな部分をやたらアピールし続けている ・何かとつけて彼女いないアピール ・下ネタなどの話は一切してこない ・媚びてこない ・家族や未来に関する深い話が多い ・受け身でいたいアピール ・人を想う気持ちを制御してしまうアピール ・普段用がなければラインは特になし ・食事に行っても2軒目はなく解散(店がやっていないのもあるが) ・一度だけ家に行ったが手は一切出してこない ・帰り際、また近々会おうねと言って帰っていく →そして私から次会う日を持ちかける こんな感じで進んでいておそらくお互い好意はある感じなんですが・・・ 客観的に見てどう思われますか? 今まで3回目のご飯で向こうから告白してくる!みたいな男性とばかり付き合ってきているので、 感覚がわからないんですが告白待ちなんでしょうかね、これは。 見た目はどちらかといえば男気強め。 たくさんの苦労をしつつも若くして成功してお金もあり仕事に関しては超肉食系だと思うのですが、 本人曰く恋愛になると途端に優柔不断になってしまうと。 家庭環境が複雑で、幼いころから父親が浮気相手と子供を作って別家庭を持っていたらしく、 その事実を知ったのが18歳。そこから母親と弟を守るために一代で会社を築きあげてきたそう。 父親からは一切愛されていなかったと嘆いていました。 また、昨年元カノと6年付き合っていざプロポーズしたら振られたらしいので、、 これ以上傷つきたくない願望が強いのか、なんなのか。 仕事で大成功しているから全てに自信があるかと思いたくなりがちですが。 やはり男性はそういうわけではないんですかね。

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.7

「責任取りたくない系」の彼氏かな、と思います。 不動産経営と聞いて、なんとなく納得です。 向こうも好意は持っているのでしょう。だけど、自分からは告白しない、 別に男として自信がないわけではないです。だって不動産経営で財を成したのでから、人生において男として、自信はある。ただ自分から言うと何かあった時に後で自分が責任を負わされ、責められる、それが嫌だから、匂わせているのだと思います。 不動産屋さんです。アパートを見に行くとき色々セールストークをして、その後ずっと黙っていますよね。「お客様、ぜひこの物件にしましょう」なんて言わないですよね。下手に言うとクレームになるから。それと同じです。

• zabusakura
回答No.6

元々の出会い方が、どうなのかにもよると思いますが、「これは付き合ってるんでしょうか?」ってストレートに聞いた方が関係が進みそうな気がします。 放置してたら、ずっとズルズルと関係性が進まないと思いますが・・・

• keizo99
回答No.5

そう言うものたのです、 私は、わかりますね、彼の気持ち 彼は、幼いときに、父親の女癖、家庭を見て、やはりトラウマがあると思いす、あなたわ経営者なら肉食系と言われますが、そんな肉食系の男なら、貴女も遊びのあいて、セツクス相手としか見ないですよ、 彼は、家族の為に、努力し経営者になったと思われます、なら、そんな遊んでいる暇なんかなかたと思います、彼は家庭とゆう、特別的な思い入れがあると、おもいます、浮ついた感じの相手、結婚だけが目的な女性は、余り好きではないかもしれません、だから、相手をみきわめて、いるのだと思います、体の関係も大事ですが、気持ちてきに思いやりとうが出来る、熱たかな相手を求めていると、思います、 貴女は、相手の話し意見、行動だけを見ていますが、貴女は二人で、どうゆう家庭を築きたいか話した事が、ありますか、相手の話し意見ばかり聞き、貴女自身が、それに対して、どう思い、どんな家庭を彼と築きたいのか、話し会う事が、必要だと思います、貴女は正直に彼をどう思っているか、まずは、自分から正直に話さないといけない、 相手の気持ちばかり聞き、貴女の正直な気持ちを話さないと、上手くわいかないとと思います、

回答No.4

〈追記〉 いいと思います。^_^ ガンガンで、いいと思います。 なんなら、彼は、 それを待っている。 のかも、しれません。 ^_^ 肉食系女子かぁ(> <) いいなぁ。彼が羨ましいなぁ。 漬けちゃえ、^_^ 取っちゃえ、^_^ 食っちゃえ、^_^ GO!GO! (^O^)/

• 9133313
回答No.3

心無い回答とは思わないでほしいですが・・・ >見た目はどちらかといえば男気強め。 →あなたの経験値の判断 >また、昨年元カノと6年付き合っていざプロポーズしたら振られたらしい →第3者の経験値の判断 ごめんね。 彼のパターンを読んでいると、 「自分の弱い部分を仕事にぶつけているだけ」程度にしか思えないんです。 彼に対して ・安心感 ・包容力 ・たくさんの友人がいる を満たしていますか? 同性から見ても異性から見ても、そこが肝心です。

• nagaineko
回答No.2

>客観的に見てどう思われますか? あなたに好意ありありだと思いますね。 >告白待ちなんでしょうかね、 告白するタイミングがわからないんじゃないですかね? あなたから告白した方が話が早いと思いますね。 >幼いころから父親が浮気相手と子供を作って別家庭を持っていた 父親からは一切愛されていなかった おそらくですが、家庭に父親の役割を果たす人がいなかったのでしょうね。父親という名の人はいても。 そのせいもあって、母親べったりで育ったんだろうと思います。 それに、そういう父親ですから、母親は父親のことを嫌っていたでしょうし、そうなると、子供は余計に父親のことを嫌うように なります。結果、彼にとっては男としてのお手本になる人がいなかったわけです。代わりに、手本となる大人は母親だけだったのでしょう。おそらく、そういう影響もあってか、彼の内面は女性的なんじゃないかと思います。 あなたの記載を読んでも、あなたに対する気持ちは十分に 感じられるけど、もじもじした女の子のような対応ですよね。 気持ちの優しい人じゃないのかな?と想像します。 >仕事で大成功しているから全てに自信があるかと思いたくなりがちですが。 仕事はまた別だと思いますね。 大成功するくらいですから、能力もあるし、芯もしっかりした ちゃんとした人だろうと思います。 でも、対人、特に女性となると、やはり難しいんでしょうね。 そういう複雑な過程で育つと、子供のころから、 大人の顔色を窺いながらの生活だったんだろうと思います。 のびのびなんていうのとはかけ離れてますよね。 それだけ、人の気持ちに敏感なんじゃないかと思うんですよね。 ですから、あなたのことは好きだけど、告白して嫌われたら どうしよう、とか、手を出して嫌われたらどうしよう、とか なんていうか、ナイーブっていうか、いろいろ考えすぎちゃう ところはあるのかもしれませんね。 こういうのは、長い時間かけて、家庭環境の影響を受けながら 作り上げられたものですから、そう簡単にはかわらないんですよね。 その辺りのことをあなたの方が理解してあげて、リード してあげると、スムーズに事が運ぶんだろうと思われます。

回答No.1

不思議な40代の男性ですね。 ^_^; しかし、まだ3回ですから。 まだまだ、結論出すには早いのでは。 一つには、前の彼女にフラれたこと。 大分、引きづっているて可能性は あるかもね。 となると、積極的にガンガン攻めていくパターンになるんだけど。 も一つ、気になるのが、ライン。 普通はね、好きになると、意味なく、内容なく、して来るもんなんだけどね。 どうも、甘えたがり屋の面も見受けられるし。 そこが、引っかかるけど、 まぁ、それも含めて、まだ3回。 ガンガン会いましょう。 答えを見つけるのは、 それからだ。 ^_^

erly
質問者

補足

お返事ありがとうございます! そうかあ、、「まだ3回目」なのですね。笑 私からするともう3回目のテンションでした・・・^^; おっしゃる通り自分でも寂しがりやだと言ってますね。 ラインは同じく若干引っかかるんですよね〜。 1回目のご飯の後1度だけどうでもいい話、来たことはあるんですけどね。 ただ、普段の打ち方や他の人とのやりとりを見せられた時も 連絡手段なのかなと思う打ち方だったので、、 もしくはラインすら傷つくのを恐れているのかw 今まで告白して付き合うみたいな経験があまりないとも言ってたかな。 元カノの話はちょこちょこ会話で出てくるので、 未練はあると思いますね。 なので私も進め方に困ります。ガンガン行き過ぎてもひかれちゃうかな?とか。 私はどちらかといえば肉食系なので、 ガンガン行けって言われたら行けてしまうので抑えてるのですが・・・w こちらからある程度リードして良いものでしょうか。