• 締切済み

肉食系男子

最近気になる人ができたのですが、その人は肉食系男性でかなり強引なところもあります。仕事場の仲間です。体の距離も近くて、横に立つ時なんかは腕が当たってしまいそうなくらい近くにいることもあります。慣れてくるとボディタッチもけっこうしてきます。 何回も食事に誘われていたので1回だけご飯を食べに行ったことがあるのですが、(けっこう軽い感じで誘ってきました)それ以降全く食事には誘われません。あと、ここ最近理由があって2週間ほど仕事を休んでいて28日の日曜日に久しぶりに仕事に行きました。もちろんその気になっている人にも会ったのですが、あまり会話が盛り上がりませんでした。と言うか仕事の話ばかりで雑談が少なかったです。いつもなら、たわいもない話をし笑いながら仕事をしているのに今回はそれがありませんでした。私は自分から話題を出すのが苦手でいつもお話する時はその男性のほうから話題を出してくれていました。いつも聞き役で自分のことをあまり積極的に話していないので私と話すのが嫌になってしまったのではないかとすごく不安です。 また、肉食系男性はどんな女性を好きになるのでしょうか? たくさんの回答がほしいです。お願いします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

波長の合う人。 きれいな人。 かわいい人。 肉食系男子に限りません。みんなそうでしょう。自分と波長が合う人が最終的に彼女になります。美人でなくても結婚している人がいるのはそういうことです。

1betaaedl
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 性格のいい人は誰からも好かれますよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。

  • 肉食系男子になりたい、高1男子です。

    高1男子です。 3日前に彼女と公園でデートを1時間ぐらいしました。 しかし、もう照れてしまって会話も続かないし、目も見れませんでした。彼女はかなり積極的です。照れてるのを分かってて、僕の目をじっと見てきたり・・・今のままだったら、彼女を満足させてあげれないと思います。その後のメールで本当かどうか分かりませんが、「可愛かった」と言われました。 肉食系男子になりたいです! 肉食系男子の方って、2人きりで公園でデートしているときってどんな感じなのでしょうか? 僕は彼女にくっつく位の距離で、なんとか自分から、学校や部活のことなど話したりしました。しかし、彼女が話してくれたことになんと返したらいいのか分からず「そうなんや」とか「ははは」と笑ってごまかしたり、ボーっとしてごまかしたり・・・彼女には触れることなく終わりました。 肉食系の人って、どんな会話をしたり、どんな行動をしているのか気になります。 僕の想像ですが、「俺だけを見ていればいい」みたいなことを言っていそうなイメージがあります。また、ほっぺたをつついたりなど、ボディータッチが多めだったり。 ナルシスト発言になり申し訳ないのですが、 ありがたいことにイケメン・男前とよく言われます。どんな人か分かりませんが「瀬戸康史」という方ににていると、女子に言われたり、先生に言われたりします。まだ、顔で草食系をカバーできたいたのかと・・・ 気分を悪くされた方、申し訳ございません。 「有りのままの君でいたらいいよ」など回答を以前貰いましたが、やっぱり肉食系になりたいです。 余談ですが、付き合うのは、3回目です。前の彼女とは5ヶ月続き、人生初のキス・ディープキスをしました。恋愛には積極的だと自分で思っています。メールの付き合う前は、いろいろな女子とメールしていました。 しかし、彼女といろんなメールしていても、実際会うと照れて何も出来ないと言う一番情けないパターンです。学校ではおちょうしバカですが、女性には弱いというか・・・ 彼女でない女子には、普通に話したり出来ますが、彼女だとうまくいきません。たぶん変に意識しているのだと思います。 こんな僕にアドバイスをお願いします。 読みにくい文章を、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 肉食系?受け身?仕事の成功=自信ではないのか

    受け身でいる男性について 以下、3回ほど食事に行っている男性(40歳・会社経営)の言動なんですが、 ・デートに誘うと必ず来る ・食べたいものや見たい映画は私のリクエストにいつも付き合ってくれる ・寂しいから会いたいなんてこっちが言うと喜びながら会ってくれる ・あなたが必要です系のワードを言うとすごく喜ぶ ・食事中や車内での体の距離はめちゃめちゃ近い (以下、全て聞いてもないのに) ・子供が欲しい話をしてくる ・彼女できたらこうしたいみたいな仮定の話多い ・結婚関連の話題多め ・自分のダメな部分をやたらアピールし続けている ・何かとつけて彼女いないアピール ・下ネタなどの話は一切してこない ・媚びてこない ・家族や未来に関する深い話が多い ・受け身でいたいアピール ・人を想う気持ちを制御してしまうアピール ・普段用がなければラインは特になし ・食事に行っても2軒目はなく解散(店がやっていないのもあるが) ・一度だけ家に行ったが手は一切出してこない ・帰り際、また近々会おうねと言って帰っていく →そして私から次会う日を持ちかける こんな感じで進んでいておそらくお互い好意はある感じなんですが・・・ 客観的に見てどう思われますか? 今まで3回目のご飯で向こうから告白してくる!みたいな男性とばかり付き合ってきているので、 感覚がわからないんですが告白待ちなんでしょうかね、これは。 見た目はどちらかといえば男気強め。 たくさんの苦労をしつつも若くして成功してお金もあり仕事に関しては超肉食系だと思うのですが、 本人曰く恋愛になると途端に優柔不断になってしまうと。 家庭環境が複雑で、幼いころから父親が浮気相手と子供を作って別家庭を持っていたらしく、 その事実を知ったのが18歳。そこから母親と弟を守るために一代で会社を築きあげてきたそう。 父親からは一切愛されていなかったと嘆いていました。 また、昨年元カノと6年付き合っていざプロポーズしたら振られたらしいので、、 これ以上傷つきたくない願望が強いのか、なんなのか。 仕事で大成功しているから全てに自信があるかと思いたくなりがちですが。 やはり男性はそういうわけではないんですかね。

  • 草食系男子について

    外見は全然草食系ぽくないのに(どちらかと言うとイケメン) 女の子には人見知りで口下手な人がいるのですが、 今月の上旬にやり取りしたメールが謎です。 夏だけやってる某イベントの話になりました。 私は何回か言った事あると言ったら 今度案内してと来ました。 私「いいよー!行こうよ行こうよ!」 彼「でも◯◯と休みかぶってるのが31しかない。。仕事?」 私「休みだよー。でも私の夏休みでもいいよー!」 彼「◯◯の夏休みと休みかぶってないんだー。。」 私「そっかーじゃぁ31でいいよ♪」 ここで話題が変わってしまいました。 これは遊ぶという事なのでしょうか…? 毎日メールはしてましたが今はしてません。 今週末だけど特にメールも来ず… 私自身が草食系女子で 今まで肉食系しか好きになった事なかったので ちょっとモヤモヤしてます。。 私的に話題を変える前に「じゃぁ31日行こう!」 という決定的さが欲しかったのですが… 因みに彼は約10年彼女いないそうです。。

  • 草食系?肉食系?半々?

    草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。

  • 住民に肉食を?

    食事・健康の事で皆様にお聞きします。 茨城県(?)で住民(お年寄り?)に肉食を勧めている地域があると聞きました。 ●なぜその地域で肉食を勧めているのか?(野菜を食べる習慣が無く、ある病気にかかる人が多いなど) ●どういった方が勧めているのか?(医者・栄養士など) ●どのような方々に勧めているのか?(お年寄り・幼児など) ●どのような地域なのか?(山村・漁村など) ●どういったメディアで紹介されたのか?(TV・新聞など) などなどです。 ちょっと聞いた話で、色々な点で不確かな部分が多いのですが、何かご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 私に全く関心の無い女性と話す方法

    中年独身男性です。 手に職がある専門職なので、色々な仕事場に呼ばれ渡り歩いています。 今は若い独身女性ばかりの仕事場に指導役も含め来ています。 仕事場は基本的に雑談などが良い気楽な所です。 私は中年で穏やかな方ですし女性に対してもとても奥手なので、特に何の問題もなく仕事が出来ています。 しかし私の会話に仕事場の女性が乗ってきてくれません。生返事なのが手に取るようにわかります。 女性同士では非常に些細な話でも盛り上がります。ほとんど同じような話でも私が話すと「そうですかー」の一言で終わります。 私は今までの仕事場では歳の割に若い話題で皆さんと和気あいあいしていました。 男性の仕事場です。今も仲の良い友達ですので社交辞令ではないはずです。 ある程度会話には自信が持てていましたが、今は自信を失っています。 今の仕事仲間の女性の皆さんは決して私を嫌っているわけではないとも感じています。 ただ関心が無いというだけで。 当然話題の内容が興味ある事なら乗ってきてくれますが、簡単な雑談ではなかなか難しく最近は黙り込む事が多くなってきました。 どのような話題が若い女性に合うのでしょうか? ちなみに異性の話、可愛いなど容姿の話は完全にタブーのようです。 私が「男性」の一面を出したら空気が気まずくなりました。やはり女子校の男先生のような立ち位置のようです。

  • 理系男子?草食系?肉食…?

    こんにちは。 かれこれ一年半ほど片想い?している人がいます。相手はバイト先の社員です。彼は理系なので、文字通り「理系男子」に間違いはないです。 他にも草食系とか肉食系とかよく言われていますが、とにかく積極的なのか消極的なのか、どういうつもりなのかよく分からないです。 3回ほど「送ってあげるよ!」と、わざわざ遠いところ家まで車で送ってもらったことがありますが、どれも2人きりではありませんでした。 ごはんに連れて行ってくださいとさりげなくお願いしたら連れて行ってくれましたが、やはり2人ではなかったです。(笑) でもメールはきちんと返してくれるし、一番最近、新車に乗せてもらった時は「前に乗りなよ!」と、助手席に乗せてもらいました。 他にも色んなことがあるのですが、いまいちピンとこなくて、彼の行動は積極的なのか、男の人はそんなもんだよ!という感じなのか、何とも思ってなさそうなのか、よく分からないです。 近々、就職のためバイトを卒業するのでとにかく自分の思いを伝えようとは思っているのですが、気が付いたらずっと考えてしまってしんどいので質問させていただきました…。 よかったら、みなさんの目線でご意見を聞かせてください。

  • デートが苦手

    私は20代後半の女性ですが、先日気になる男性を思い切って食事に誘いOKの返事をもらいました。 会いたくて勢いで誘ってしまったのですが、人との会話や付き合いがとても苦手なため、どうしたら良いか困っています。 友人はほぼおらず、誰かと遊びに行ったり飲みにいったりすることは年に1回くらいしかありません。外食もまれです。 会社で女性の同僚と雑談はしますが、たいていの女性は話題が豊富でずっとしゃべっているので、 私は聞き役で会話が成り立っています。今回誘った相手はあまりしゃべる方ではないのです。 みなさんは会話に困ることはないのですか?どうしたら話題が出てくるのでしょう・・・ 誘ったからには食事する場所も私が決めなくてはなりませんが、 場数を踏んでいないのでどういった所が良いものかさっぱりわかりません。 ちなみに、相手は以前相談させていただいたこちらの方です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228399.html

  • 同じ人間の体なのに肉食が必要な人と肉食不要の人がいるのか

    こんにちは。20代後半女性です。 昨年結婚し、自分で料理をするようになりました。 食生活で少し悩んでいますので、ご意見を お願いいたします。 私は全体的に細身(おなかだけは肉あり・・)、運動せず疲れやすい、 睡眠時間もとても長く必要。とても冷え性で、かつ夏は暑がり。 食事は米やパンは少な目、おかずを多く食べます。 米は箸休め程度。 夫は運動歴もあり、体はごつく、たまに風邪をひく以外は丈夫。 睡眠時間も短い。 食事は小さいときから肉が苦手。 今は大体好き嫌いなく、肉も出されると食べます。 仕事の都合で夜の食事時間は22時以降。 ご飯をよく食べ、塩辛いものがとても苦手で、 味付けが濃い目だと食べません。 はじめの数ヶ月、健康に良かれと思い、野菜中心のメニューにしていました。 (例えば夕食の餃子の具は野菜中心でつなぎの肉は40個の餃子で100グラム程度。副菜も野菜。 別の日は、魚の切り身一切れと後は野菜や味噌汁、納豆・・などなど。) しかし、仕事もきつくなったこともあり、私は1ヶ月程で、人から「やつれた」「疲れてる」と何度も言われ、急に5歳ほど老けて見られるようになりました。 また、一度友人宅で、すき焼きのいい牛肉をたくさん振舞われた次の日は体が軽く感じ驚きました。 一方、結婚からずっと同じ食事をしていた夫は、体調や外見の変化はありませんでした。 最近、私は仕事もやめ、気付いたのですが 私は肉を多く食べた次の日は、顔がふっくらして少し若返ります。 目の周りの落ち窪みやクマもマシになります。 友人に会う前の2日間、意識して肉ばかり食べたところ、 夫からも朝から「元気そう」と言われ、 自分でも鏡で見て差は歴然でした。 会った友人からも「元気そう。今日はかわいいやん。」と言われ 「私老けてない?」ときくと「どこが??」との返事でした。 このとき数日食べたのは、一日は焼肉、 二日目は主食として手羽先の煮物、副菜として鶏レバーとこんにゃくの炒め煮、などで 肉の含有量も以前は「肉はだし程度」でしたが今回は「肉主体」でした。 そうして私は肉をたくさん食べれば若返るんだという発見をして、 これから肉を増やそうと思っています。 しかし、ここで気になるのが夫の体調です。 とあるホームページには「肉食は不要、百害あって一利なし」 「肉食により癌、高脂血症、心臓病が起こる」 「肉食をやめて体の調子がよくなった」などなど書かれています。 (http://saisyoku.com/index.html) 夫は小さい頃から肉嫌いだったこともあり 上述のように、私とは体調、体力に違いがあります。 参考URLの菜食主義の方や夫は、肉を私ほどは必要としない体ということなのでしょうか。 その場合、夫の食事が私と同じメニューでは、長期的に見て 寿命を縮めることになってしまうのでは・・と不安です。 肉を食べると若返るからといって 肉食を増やすのは安易でしょうか? 「いろんな食材をバランス良く摂取しなさい」とよく言われますが どの程度のたんぱく質摂取が、バランスが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。