間違えて削除してしまったFAXを復活させる方法

このQ&Aのポイント
  • FAXを誤って削除してしまった場合、再送信する方法はありませんか?
  • 削除してしまったFAXを復活させる方法について教えてください。
  • 間違って削除したFAXのデータを取り戻すための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えて削除してしまったFAXを復活させる方法

FAXが届いたのでプリントアウトしようとして、誤って削除してしまいました。送信先の名前やFAX番号が出てこないので再度送ってもらうこともできず、困っています。一度削除してしまったデータを復活させることはできませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ですが、不可能ですね。 そういうリスクに備えてナンバーディスプレイを契約されることをおすすめします。

meitokucement
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人ではなく会社で使用しているFAXでしたので、取引先のお客様だとは思うのですが、番号が登録されていなかったみたいで、、、 内容はざっくりと確認はしているので、思い当たるところに問い合わせて再度送っていただくようにお願いしてみます。 今後ナンバーディスプレイを契約するかも含めて再検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

FAXデータを一旦メモリーに記憶するタイプのFAXならデータ復活の専門業者に依頼すれば可能かもしれませんが費用も高額です。 それに見合う重要なFAXなら相談されては? 送信先の名前やFAX番号が出てこないとは相手が番号非通知で送信してきたってことですか? 非通知で送るようなのは宣伝とか重要でもないのが多いと思います。

meitokucement
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人ではなく会社で使用しているFAXでしたので、内容を確認して必要なものだけ印刷するようにしていたのですが、宣伝のようなものではなくどうやら取引のある顧客からのFAXだったようです。 心当たりのあるところに問い合わせをして再度送信いただくようにお願いしてみようと思います。 この度はありがとうございました。