複合機PX-505FのFAX送信ができない

このQ&Aのポイント
  • FAX送信ができない複合機PX-505Fのトラブルについて
  • 複合機PX-505FのFAX送信で話し中となり送信できない状態
  • 製造番号R2QY015589の複合機PX-505FのFAX送信トラブル
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機PX-505FのFAX送信ができない

FAX送信すると、話し中となり送信できない。他のFAX機では送受信可能。(製造番号R2QY015589)ファックス機能診断レポートも正常。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

切り分けを行いましょう。 まず、 1.そのファクス機で受信は出来るでしょうか? 2.ファクス送信をすると話し中、となるのはどの宛先に送信しようとしてもそうなるのでしょうか?あるいは決まった宛先のみでしょうか? 3.そのファクス機が接続されている回線に他のファクス機または電話機を付け替えることが可能であれば、それを行ってみて、発信が出来るでしょうか? 4.そのファクス機でファクス送信ではなく、電話発信は可能でしょうか? 5.そのファクス機が接続されている電話回線はアナログ?ISDN?光電話?その他?どれでしょうか? 以上、お試しの上、補足願います。

tskhanzai
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 補足です。 1.そのファクス機で受信は出来るでしょうか? →できます。 2.ファクス送信をすると話し中、となるのはどの宛先に送信しようとしてもそうなるのでしょうか?あるいは決まった宛先のみでしょうか? →何処も同様です。 3.そのファクス機が接続されている回線に他のファクス機または電話機を付け替えることが可能であれば、それを行ってみて、発信が出来るでしょうか? 他のファックス機では送受信できます。 4.そのファクス機でファクス送信ではなく、電話発信は可能でしょうか? →可能です。 5.そのファクス機が接続されている電話回線はアナログ?ISDN?光電話?その他?どれでしょうか? →Jcomです。昨日Jcomの訪問サービス点検の結果、PX505F本体に問題ありとし指摘されました。 以上