• ベストアンサー

アルビノの方の視力の数値は?

今、眼皮膚白皮症(アルビノ)について調べています。調べる中で眼皮膚白皮症の方は弱視の方が多いと知りました。視覚障害があるアルビノの方の視力の数値はどれくらいなものなんでしょうか いわゆる盲の手前ぐらいの視力(視力".01-0.03)くらいになることもありえますか? 決して悪意があって質問しているわけではありませんので、ご理解ください。 眼皮膚白皮症についての知識がある方、回答お待ちしております。

noname#255993
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 人によりますが、色弱の人は多いようです。 紫外線にも弱いです。 0.1以下で、普通の生活には支障がない程度~ くらいだと思います。 https://www.huffingtonpost.jp/kouji-kasuya/albino-eyesight_b_12983588.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました