LAVIEアップデートが起動できない

このQ&Aのポイント
  • LAVIEアップデートを起動すると「システム情報の読み込みができませんでした。LAVIEアップデートを終了します。LAVIEアップデートをご利用の前にパソコンを再起動してください」と表示されます。
  • 再起動しても、LAVIEアップデートをインストールし直しても同じ現象が起きます。
  • 他の対処方法があればを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIEアップデートが起動できない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容: LAVIEアップデートを起動すると 「システム情報の読み込みができませんでした。 LAVIEアップデートを終了します。 LAVIEアップデートをご利用の前にパソコンを再起動してください」 と表示されます。 再起動しても、LAVIEアップデートをインストールし直しても同じ現象が起きます。 他の対処方法があればを教えてください 製品名:LAVIE Hybrid Frista 型番:PC-HF150CAW-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

パソコンとアプリでデータの整合性が取れていないのかもしれません。下記操作で改善する可能性があります。 ①「Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法」の「1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法」を参照して操作し「PCの電源を切る」でシャットダウンします。 ※Shiftキーを押して、再起動をクリックした時に、画面表示が切り替わるまでShiftキーを押しっぱなしにすると、簡単に手順に掲載されている画面を表示できます。 ・Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 ②シャットダウン後「BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法」を参照して操作してみてください。 ※F2キーを連打しながら電源を入れた方が、BIOSを表示しやすいのでおすすめです。 ※ここまでの一連の操作でパソコンのデータが消える事はありません。 ・BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918 ③ここまでの操作で症状改善しなかった場合は「Windows 10でアプリの互換性のトラブルシューティングを実行する方法」を参照してトラブルシューティングを行うことで症状改善する可能性があります。 ・Windows 10でアプリの互換性のトラブルシューティングを実行する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021520

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HF150CAW-E3 こちらですね。 LAVIEアップデートで表示されるアップデータなどは https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HF150CAW-E3 からダウンロードして手動でインストールすることも出来るので仮にLAVIEアップデートが起動しない場合でも大丈夫かな?とは思います。 どうしてもLAVIEアップデートを使いたいのであれば現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか…

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.2

そもそもLAVIEアップデートはWindows Updateで機能しなくなったとも考えられます。サポートに確認したらいかがですか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

LAVIEアップデートの更新プログラムはありません。何もしなくてもいいと思います。サポートに問い合わせてはいかがですか。 PC-HF150CAW-E3サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HF150CAW-E3 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

関連するQ&A

  • LAVIEアップデートが起動できない

    LAVIEアップデートを起動しようとすると「もう少しお待ちください LAVIEアップデートを更新しています。間もなく使用可能になります。」と表示され、待っていても起動できません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 1つのキーで2文字入力される

    1つのキーを押すと、2つの文字が入力されてしまいます。 「e」を押すと「5e」 「h」を押すと「hf」 「v」を押すと「nv」 と入力されてしまいます。 買ったときから既にこの状態でした。 型番はLAVIE Hybrid Frista HF150/Cです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavieアップデートが消えてしまったようです

    パソコンの更新の通知がでるため更新をしましたが、その後も「更新して再起動」「重要な更新プログラムがあります。再起動してください」といった通知が消えず、調べたところ「手動でLavieアップデートを起動して以下の対処方法を行ってください」というところまでたどり着きましたが、Lavieアップデートが起動せず添付したような画像がでます。更にクリックすると「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります」ともでました。 Lavieアップデートを削除した記憶はなく、誤って消すような作業を近くやった覚えはありません。Lavieアップデートのアプリ上から右クリックすると管理者として実行のところに盾マークがついています。パソコン内を検索するとショートカットとヘルプのみが出てきます。 何かの手違いでアンインストールしてしまったのなら、出来る限り再インストールしたいと思ってますが可能でしょうか? 型番はPC-NS350AAW-E3、OSはWindows8.1、ウイルス対策ソフトをいれている状態でそちらの方からは特に感染などのお知らせもなくパソコンは保護されている状態でシステムも最新の状態とのことです。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Wizのアップデート後起動できない

    LAVIE N14を購入したところで、LAVIE Wizが起動して LAVIE Wizをアップデートするようにという画面が出てきたので飛んだサイトから更新したのですが、起動できなくなり、再インストールしようとしたのですが、LAVIE アプリナビからインストールしようとするとLAVIEアプリナビに入ってたデータが削除されていた感じで、検索ウィンドウや探すボタンなどがグレーアウトしてしまいました。これではLAVIE Wizをインストールすることもできません。おそらく一時ファイルを削除した際に誤って削除したかもしれません。どうすれば元と同じようになりますでしょうか? LAVIE Wiz -->再インストール 失敗 LAVIE アプリナビ --> 再インストール 変化なし ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE アップデートが適応されない

    LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] (PC-GN246W1G4) Windows 10 Pro ver.1709 LAVIEアップデートが起動して、 「以下のプログラムは適用できませんでした」 として以下が表示されます。 ------------------------------ 10562 LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール ------------------------------ 次に、以下に書かれている通り、インストール手順を実施し、 http://api.smartupdate.jp/rest/getFrontPage/20120423/2/jpn/?id=10562&showTargetModels=false&showHeader=true&showFooter=true ------------------------ エラー: 指定されたレジストリ キーまたは値が見つかりませんでした エラー: 指定されたレジストリ キーまたは値が見つかりませんでした 適用に成功しました。 続行するには何かキーを押してください . . . ------------------------ と表示されるのを確認したにもかかわらず、 次回再起動後に、またLAVIEアップデートが表示されます。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアップデートについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:11106 Realtek社製無線LANドライバーの更新をしたのですが       LAVIEアップデートがあります。と何度も同じアップデートを       要求してきます。履歴を見るともう同じドライバーの更新10回以上やっています。       PCが壊れているのでしょうか。どうしたらよいでしょうか。 製品名:LAVIE ノートPC 型番:PC-GN164LFAF OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートの知らせがきました。自分で行うのですが、手順のなかにアップデートをすると「工場出荷時になる」とあります。これは保存されているデータもPCの起動ログインIDもなくなるということでしょうか?アップデートを行うと設定を最初から行うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEのアップデート方法

    LAVIEのアップデート情報が何度も来るのですが、アップデートしようとして詳細を見てもマニュアル表示されている画面が見当たらないので、先に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Bluetoothが使用できない

    パソコンのBluetooth機能が消えて、付属のマウスもキーボードも使えない状態です。どうすればよろしいでしょうか? ちなみにnecのlavieのfristaで、型番はPC-HF150BAWです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう