LAVIEアップデートが表示されるものの、進めない問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、進めない問題が発生しています。
  • クリックしても表示が消えるだけで、アップデート画面に進むことができません。
  • スタートボタンから手動でアップデートしようとしても、LAVIEアップデートボタンが存在しません。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIEアップデート

LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

一般的な回答になってしまいますが Windows 10のLAVIEアップデートについて教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 LAVIE Wiz/LAVIEアップデートで手動更新プログラムを適用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019166 Windows 10のLAVIEアップデートで手動更新プログラムを適用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019165 当たりを参考にスタートボタンを押してその中からLAVIEアップデートを見つけて起動し手動で更新することも出来ます。 https://support.nec-lavie.jp/driver/ また上記に型番を入れて検索すればLAVIEアップデートで表示されるアップデートをダウンロードして手動でインストールすることも出来ます。

• ware121
回答No.1

機種、更新プログラム№が分かりません。こちらで調べようがありません。マイページにログインするとご購入のパソコンの画像が表示されます。画像をクリックすると商品情報検索結果画面が表示されます。スクロールして「更新プログラムの表示」のボタンをクリックして現在までリリースされた更新プログラム一覧の右側のダウンロードボタンをクリックすると更新プログラムの内容等が表示されます。そのページにダウンロード、手動でのインストール法、インストール後の確認法があります。